編集

菊池雄星がヤンキースキラーを発揮して今季初勝利、悔しがるヤンキースファンから珍コメントも(海外の反応 MLB)

ブルージェイズ


「ヤンキースキラー」菊池雄星、今季初勝利「彼の球はエレクトリック」シュナイダー監督賛辞 - MLB : 日刊スポーツ
2024年4月17日19時1分
<ブルージェイズ5-4ヤンキース>◇16日(日本時間17日)◇ロジャーズセンター
ブルージェイズ菊池雄星投手(32)が16日(日本時間17日)、ヤンキース戦に先発し、6回4安打1失点9奪三振と好投し、今季4試合目で初勝利を挙げた。
初回を3者連続空振り三振に仕留め、快調なスタートを切った。2回に先制点を許したものの、その後は最速97・8マイル(約156・1キロ)の速球を軸に、危なげなくアウトを重ね、味方の逆転劇を呼び込んだ。
~中略~
この試合まで全5球団が勝率5割以上のア・リーグ東地区で、首位を快走するヤ軍に連勝した意味は大きい。ヤ軍相手には、今季2試合で1失点。「ヤ軍キラー」ぶりを発揮する左腕に、同監督も「彼の球はエレクトリック。とてもいい状態にある」と賛辞の言葉を惜しまない。2回の失策が安打に訂正され、自責点1と変更されたものの、文句なしの内容で白星を手にした。(以下省略)

菊池雄星のピッチングについて、ヤンキースファン・ブルージェイズファンなどの外国人ユーザーのコメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter 、 facebook 、 youtube 、 reddit

以下、海外の反応
(※ことわりない場合はブルージェイズファンのコメントが多いと思われます。)

(※初回ヤンキース1~3番(ボルピー、ソト、ジャッジ)を3者連続三振に討ち取った場面)
┗ おお、これはすごい!
  Gyatt dayum!

┗ 菊池雄星が絶好調。何事もなかったように連続奪三振。なんて素晴らしいスタートなのだろうか!
  Yusei Kikuchi is on fire! Striking out the side like it's nothing. What a start!

┗ あのスライダーがエグい。
  That slider is nasty

┗ 98マイルの球速が復活したのかな?
  98 is his velo back?

┗ この男が96-98マイルの球を投げるのを見た記憶がないのだが。
  I never remember this guy throwing 96-98.

┗ マリナーズ時代とジェイズ1年目でも常に90マイル台後半を投げていたよ。今年はコマンドと球速の両方を手に入れようとしているのだと思う。
  He was constantly throwing upper 90s in the Mariners and his first year as a Jay. I guess he's trying to get both the command and the velo this year.

┗ 最高のヤンキースキラーかな? ロッキーズファン
  Best Yankees Killer?

┗ もしも彼が全ての先発登板でヤンキースと対戦していたら、彼は殿堂入りできるよ。 ヤンキースファン
  If he could face the Yankees every start he would be in the hall of fame.



菊池に完敗だ。彼はヤンキース打線を支配している。 ヤンキースファン
Completely lost against Kikuchi. He owns this lineup



なんで菊池に牛耳られるのか。 ヤンキースファン
Why does Kikuchi own us..



今夜の菊池は、ど真ん中への直球をたくさん投げていた。その投げミスが多くあるのに、ヤンキース打線はスイングもせずにファールにも出来ない。本当に信じられないよ。 ヤンキースファン
Kikuchi has gotten away with SO MANY fastballs down the middle tonight. Dude has made a ton of mistakes, but the Yanks have not swung or fouled it off.



こうやって菊池は我々と対戦するたびにサイ・ヤング投手のように変貌してしまうのかな。 ヤンキースファン
So Kikuchi's Cy Young every time he pitches against us?

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




菊池雄星は勝利する度に3,000ドルのウイスキーをブルージェイズのチームメイトと分かち合っている。
 (※補足)この試合を中継したブルージェイズの地元カナダ放送局「スポーツネット」は試合中、菊池が同僚に振る舞う“勝利の美酒”を紹介していた。日本のウイスキー「山崎」が画面に映し出され、レポーターのヘーゼル・メイさんが「毎回、彼がマウンドに上がって勝利したときの伝統にしたいそうです」と伝えた。

「これは特別なもので、高価で貴重な日本のウイスキーだそうです。2022年版のシングルモルト・スパニッシュオークのヤマザキウイスキーです。特に重要なことは、ブルージェイズと契約した年のものを見つけたかったそうです」

 さらにメイさんは「シーズン中はアルコールの摂取を最小限にしていると私に言っていました。しかし『勝利』は、チームメイトと良いものを共有する十分な理由になると信じていると。あまりお酒は飲まないけど、先発する日だけだと。ところで、ウイスキー1本で3000(ドル)だそうですよ」と約46万円の逸品を振る舞っている理由についても触れている。 菊池雄星、同僚に振る舞う46万円“勝利の美酒”に好評の声「こんなことは今までなかった。最高」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

┗ とても良質なウイスキーなんだね
  That’s very good whiskey!!!

┗ 願わくば今シーズン終了までにこのウイスキーを6万ドル使ってほしい。
  I hope that he spends $60,000 by the end the season.

┗ 私が住んでいるところでは3900ドルするよ。
  $3900.00 where I live.

┗ すべての山崎ウイスキーが同じように作られているわけではない。 菊池がシェアしてくれたのはスパニッシュオークの限定品。 同じ年の他の限定版の山崎ウイスキーは300ドルから500ドルくらいで、それでもおいしいけど、スパニッシュオークは別格に当たる。
  Not all Yamazaki whiskeys are created equal. The ones Kikuchi shared is the limited edition Spanish Oak. Other limited edition of Yamazaki whiskey of that same year is around $300-$500 still good but not at the same level

┗ 菊池雄星は「14時間の睡眠とウイスキーのボトル1本はパーフェクトなコンボだ」とでも言ってしまうかも
  "14 hours of sleep and a bottle of whiskey is the perfect combo" -Yusei Kikuchi, probably
(※補足 以前に睡眠時間が14時間発言をしたことによるもの) ) 菊池雄星「11時間しか寝れなかった」 睡眠時間に米ツッコミ「クレイジーだ」 | Full-Count 2023年9月20付け記事  米メディア「ジ・アスレチック」のブルージェイズ番ケイトリン・マクグラッス記者はX(旧ツイッター)で、「ユウセイ・キクチは(左僧帽筋の)痙攣(けいれん)で退いたが、次回の登板に影響はないと考えている。一番の驚きだったのは、彼が通常の13、14時間睡眠ではなく! 昨晩たった11時間! しか寝れなかったことが原因かもしれない」と投稿した。

┗ 彼が長く眠れるのはこれのおかげなのかな?
  Is this why he sleeps so much ??



菊池は素晴らしかった👍👍😘🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🇨🇦🇨🇦
Kikuchi was amazing 👍👍😘🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿🇨🇦🇨🇦



素晴らしい試合!雄星のピッチングは素晴らしかったし、内野守備でも素晴らしいプレーがいくつかあった。
Great game! Yusei, pitching was great, defensively some fantastic plays behind the mound.



以前の菊池はお気に入りの先発投手ではなかったが、この1年ほどで見違えるように成長した!今では先発ローテの5番手ではなく安定して3番手あたりを任される投手だ。今の彼のコマンドは素晴らしいし、それが彼のセカンダリーピッチ(※速球以外の球種)を活かしている。気に入った!
Kikuchi wasn't always my favourite starter but my God in the part year or so that guy's upped his game! Now he's a solid middle starter rather than a guy competing for 5th. His command his great now which sets up his secondary pitches. Loving it!



菊池がヤンキースのスター選手の攻撃力をよく抑えた。 アスレチックスファン
Kikuchi did a good Job keeping the Yanks stars from being active on offense.



ヤンキースはどうしてしまったのか。なぜブルージェイズに勝てないのか。神よ! ヤンキースファン
What's wrong with de Yankees??? Can't they defeat the Blues Jays..???? My God!!!!



ヤンキースが菊池と契約すればいいかも。そうすればうまくいく。 ヤンキースファン
Maybe we should just try to sign Kikuchi. That may work.

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事