編集

海外「鳥山明さんのおかげ」中南米スペイン語圏ユーザーから感謝と追悼コメントが殺到(海外の反応)

2024/03/11
ドラゴンボール


とあるスペイン語圏ユーザーさんが、鳥山明さんの訃報当日「私たち全員の気持ちを象徴する動画」として「ドラゴンボールZ KAKAROT」関連のPV動画を転載投稿したことで多くの反応が寄せられていました。
鳥山明さんが亡くなった今日という日を象徴する、そして私たち全員の気持ちを象徴する動画です。素晴らしい幼少期を提供してくれてありがとうございます、安らかにお眠りください、鳥山明先生 ❤️

上の動画ツイートに反応したスペイン語圏ユーザーと思われるコメントをまとめました。(引用翻訳元 X(twitter)

以下、海外の反応


この予告編は私の子供時代の一部を象徴しているね。ありがとう鳥山明さん。  メキシコ
Este tráiler representa una parte de mi infancia #GraciasToriyama



私も子供の頃がまさにこれだったから泣いてしまった。 ペルー
Me hizo llorar porque era así de niño xD



先生、安らかにお眠りください。
Descansa en paz sensei.



まるで誰かが私の子供の時代を録画してこの動画で公開しているかのようだ。
As if someone recorded me when I was a kid



私の子供時代を一緒に歩んで幸せにしてくれて、本当にありがとうございます。。D.E.P(※安らかにお眠りください) 鳥山明さん
Gracias por haberme acompañado y hacerme tan feliz en ese camino llamado infancia. D.E.P Akira Toritama



この作品のおかげで、私達は世界中の子供たちと別け隔てなく同じ子供時代を経験することができました。 スペイン
On a vécu la même enfance que des enfants du monde entier juste grâce à cette œuvre



こういった感情が文化を越えて伝わっていくのは信じられないほどに素晴らしい。
Increíble como un sentimiento así puede trascender culturas.



鳥山明先生、史上最高のアニメを作って私達に見せてくれてありがとうございます。 アルゼンチン
Gracias Maestro Akira Toriyama por darnos el mejor anime de la historia



嘘ではなく、鳥山明の訃報を聞いて泣き、この動画を見てまた泣いてしまった。
No les miento si me pegue una lloradita por Akira Toriyama y por esto.



鳥山さんが亡くなった昨日という日が世界にとって、そして私の人生にとってどれほど大きな損失だったのか、その理由のひとつがこの動画が見事に示しているね。私にとって著名人の訃報は衝撃的ではないことがほとんどだけど、昨日は数少ない例外の一つだった🖤。
Perfectly illustrates one of the reasons why yesterday was a big loss to the (my) world/life. Celebrity passings hardly hit for me, but yesterday was one of the few that did 🖤

スポンサーリンク

他サイトピックアップ



鳥山明さん、安らかにお休みください。私の幼少期、青年期、そして成人期に素晴らしい思い出を与えてくれてありがとうございます。私は何度もカメハメハァーと叫んだり、手を上げて悟空に気を送ったり、髪型をスーパーサイア人風にしたりしていました。 ドミニカ
QEPD Akira Toriyama , gracias por darme tan buenos recuerdos en mi infancia, adolescencia y adultez. Por todas las veces que grite un Kame Hame Haaa, levanté las manos para darle mi energía a Goku y me peine como SSJ.



2024年の今日、私は43歳、兄は45歳。私が10歳の頃、ドラゴンボールを見逃さないように学校から家まで走って帰ったことを思い出した。あの頃は色々足りていないけどそれでも幸せだった。あの頃は二度と戻ってこないけどいつでも思い出すよ。 チリ
2024, hoy con 43 años, mi hermano mayor con 45 años. recordé cuando con 10 corríamos desde la escuela a casa, para no perdernos dragon ball. en ese momento éramos felices pese a las carencias q se tenían. días q no volveran pero se recuerdan x siempre.



悟空を見るために仕事を早退したことを思い出すよ。
Recuerdo que salía temprano del trabajo por Goku



みんな、いつかは悟空になりたかったんだね。
Todos quisimos ser Guku en algún



ドラゴンボールは宗教だった。今でも宗教だ。そして将来も宗教であり続ける。
Dragon Ball era religión. Es religión. Será religión.



子供時代、思春期、そして大人に至るまで、直接心に響いてくる。
Directo a la infancia, adolescencia y adultes..



鳥山明さん、ドラゴンボールでこんなにも素敵な子供時代を過ごさせてくれてありがとう ❤️❤️
Gracias Akira Toriyama por regalarme tan linda infancia con dragón Ball ❤️❤️



鳥山明さんがやってきたことは並大抵のことではなく何よりも素晴らしい。 ベネズエラ
Algo extraordinario lo que hizo Akira Toriyama.



彼の作品は残り、これからも永遠に存在し続ける。鳥山明さん、あなたの才能を分かち合ってくれてありがとうございます。
Su obra se queda y eso es lo que lo vuelve eterno. Akira Toriyama. Gracias por compartir tu talento.



鳥山明さん、私に唯一無二の子供時代を与えてくれてありがとう
Gracias por darme una infancia única AKIRA TORIYAMA



界王星でまたお会いしましょう。
See you in King Kai's Planet.



もう泣いてばかりはいられないね。本当にありがとう、鳥山明さん!!
No quiero llorar más, gracias por tanto Akira !!!

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事