編集

大谷翔平が10勝+40本塁打を達成して作り話レベルの偉業が実現したと全米大絶賛、蛇足投稿も交えてまとめました

2024/03/021
ロサンゼルスエンゼルスのロゴマーク
快挙!大谷翔平がベーブ・ルース超え史上初2年連続2桁勝利&2桁本塁打 6回1失点に自ら決勝ホーム踏む(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
8/10(木) 13:15配信
 ◇インターリーグ エンゼルス4-1ジャイアンツ(2023年8月9日 アナハイム)
 エンゼルスの大谷翔平投手(29)は9日(日本時間10日)、本拠地でのジャイアンツ戦に「2番・投手兼DH」で先発。打っては2打数無安打2四球ながら、投げては6回3安打1失点で今季10勝目を挙げ、史上初の2年連続となる「2桁勝利&2桁本塁打」を達成した。

 投手・大谷は序盤、制球に苦しんで球数がかさみ3回まで61球。それでも4回以降はきっちり修正し、ジャイアンツ打線を6回まで無安打に抑えた。終わってみれば6回97球を投げ散発3安打。失点は2回に失策が絡んでの1点のみで、自責は0点だった。(以下省略)
▼試合全体のハイライト映像

この試合の大谷について、外国人ユーザー、海外メディアの英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、facebook、instagram

以下、海外の反応


(※MLB公式インスタグラム)
大谷翔平は直近19回1/3の登板で自責点を許していない。 彼はシーズン防御率を3.17まで低めた。

┗ どうしてこんなに素晴らしい成績で健康のままでいられるのかが理解できないわ!
 I don’t understand how he’s so good and healthy!!!!

┗ 史上最高の野球選手👽
 El mejor pelotero que a existido en la historia 👽

┗ 史上最高が史上最高らしいことをしている。
 Goat doing goat things

┗ いつかプレーオフで彼に会える日が来ますように😭
 one day we’ll get to see him in the playoffs😭

┗ (MLB公式インスタは)これを掲載する必要があったのだろうか?
 Did we really need to post this?

┗ 「MLB公式が大谷の投稿無しで一日を過ごせるのか」→「それは不可能なことである」
 MLB going 1 day without an Ohtani post challenge: Impossible

┗ やっぱりこれを投稿したか(笑)
 Ofc u post it lol

┗ 彼のピッチングをスタジアムで見たけど印象的ではなかった。スタッツ的には素晴らしいが。
 Saw his pitching live and it wasn’t impressive, stats wise..greatness

┗ ヤンキースファンとして言わせてもらうと、今回の登板では3つ四球を許しているし、奪三振もわずか5つ。取り立てて見逃せない話題とは思えないが・・・
 As a Yankees fan, 3 walks and only 5 strikeouts is nothing to glaze over…

┗ うまく逃げ道を探って言い訳したね。 Nice backpedal

┗ ヤンキース嫌いの一人して言わせてもらうと、誰も君の意見など気にしていない。
 as a Yankees hater, nobody cares about your opinion

┗ ヘイターたちは何があろうともヘイトする。
 Haters gonna hate no matter what

┗ 大谷は今オフの退団前に背中の手術が必要になるよ。
 Ohtani going need back surgery before he leaves this offseason

┗ 大谷は出ていかないよ he’s not leaving buddy

┗ どうか神様。彼に会う機会を与えてください。アーメン。
 God, please. Give me the opportunity to meet him. Amen✨

他サイトピックアップ




内角高め投げられたときの翔平のリアクション🤣
┗ おい、大谷にぶつけたら刑務所行きだからな。
 Oh you hit Ohtani? Straight to jail with you

┗ もしも、あのボールが翔平の髪の毛に触れたら、暴動が起きるよ。
 If that ball touches a hair on Shohei we riot

┗ ショーン・マナエアがうまく投げたことで、大谷翔平の新しいミーム(おもしろ動画)が誕生した。
 Sean Manaea is pitching so well he created a new Shohei Ohtani meme



(左)大谷翔平 vs (右)リーガン・マクニール(ホラー映画エクソシスト、首がターンするシーン)(※ホラー映画が苦手な方は再生注意)

6イニングを自責点0、大谷翔平にとっては「調子の悪い日」だったようだ😂

MLB史上、シーズン40本以上のホームランと10勝以上を記録した唯一の選手: 大谷翔平 (※Facebookの同一記事からもコメントを拾っています。)

┗ 15勝までしてくれれば最高だね。
 Would be nice if they could get him to 15 wins.

┗ 50本塁打と15勝を見てみたい。
 I want to see 50 and 15.

┗ 子どもたちが夢を見ながら、それが不可能だと思っていたくらいに凄いことである。
 The stuff kids dreamed of and thought was impossible

┗ 「今、君は作り話をしているんだよね」「うん、まさに作り話のようなお話だ。でもそれは実現したんだよ。」
 “Now you’re just making shit up.” Well yeah but it’s true

┗ シーズン40盗塁/40本塁打よりもずっとクール。
 So much cooler than a 40/40 season

┗ 2022年にも15勝と34本塁打を記録しているよ!
 Also had 15 wins and 34 home runs in 2022!

┗ 大谷には5億ドル以上の価値があるよ
 Ohtani is gonna be worth more than a half of a billion dollars!

┗ 彼はベーブ・ルースやボンズよりも上。
 He is better than Babe and Bonds

┗ 人類史上最も偉大な野球選手。
 Greatest baseball player in the history of man

┗ 彼は並外れている。偉大なプレーを毎晩のように見られて本当に幸運なことだ。
 He’s extraordinary. We’re so fortunate to be able to watch greatness night after night.

┗ 史上最高の野球選手に私達は会えるんだね。
 Greatest player ever and we get to see him

┗ ベーブルースでさえもこれは出来なかった。もしかしたら大谷は、100年後のベーブのように神話的に引用されるようになるかもしれない。
 Not even the Babe did this one, crazy. Maybe Ohtani will referred to like the Babe was 100 years from now, mythical


当記事の翻訳は以上です。
海外の反応ランキング記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(「海外の反応」バナーまたはこのリンクをクリックして投票完了、1日1票反映)をしてもらえると励みになります。

■他サイト新着記事