編集

エンゼルス解体へ、ジオリト、ムーア、レンフローら主力選手を大量放出との報道(海外の反応)

2024/03/023
ロサンゼルスエンゼルスのロゴマーク
【MLB】エンゼルスが電撃解体 ジオリト、ムーア、レンフローら主力5選手を放出へ、米報道(Full-Count) - Yahoo!ニュース
8/30(水) 6:26配信
 大谷翔平投手が所属するエンゼルスがルーカス・ジオリト投手、元ソフトバンクのマット・ムーア投手、レイナルド・ロペス投手、ハンター・レンフロー外野手、ランダル・グリチック外野手ら主力5選手をウェーバー公示にかけた。米スポーツ局ESPNのジェフ・パッサン記者が29日(日本時間30日)に伝えたもので、「プレーオフに大きな影響を及ぼす。他球団は木曜日(同9月1日)から獲得できる」と報じた。

報じられたのは、通算60勝のジオリト、今季防御率2.30と安定していた救援ムーア、今季55登板のロペス、通算175本塁打のレンフロー、通算186本塁打のグリチックと主力ばかり。パッサン記者によると、チーム総年俸を削減するのが狙いで、「8月のトレード期限を過ぎているため、取引が成立した場合でも、年俸削減しか得るものはない。今シーズンの残りの年俸を払うだけで、(公示された)選手を獲得できる」と伝えた。(以下省略)
エンゼルスがリオーネもウェーバーへと米報道 ジオリトらと合わせて6選手 : スポーツ報知
2023年8月30日 8時57分
 大谷翔平投手が所属するエンゼルスが救援投手のリオーネもウェーバーにかけたことが29日(日本時間30日)、明らかになった。USAトゥデーのボブ・ナイチンゲール記者が自身のSNSで伝えた。(以下省略)
現地エンゼルスファンを中心に外国人ユーザーの英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter

以下、海外の反応


何だって?
WHAT????



その選手たちは、翔平と再契約するために捨てられるんだね。
They are dumping them to sign Shohei lmaooo…



誰がこんな事態が来ると予想できただろうか。
Who could have seen this coming?



アナハイムの呪い。エンゼルス首脳陣は自分たちの街を裏切った。
The curse of Anaheim. They betrayed their own city.



完全に極悪非道。
Completely nefarious



これは絶対に許されるべきではない。 ↑1410
this should definitely not be allowed



大谷を将来性のある選手とトレードしないよう叫んでチャントを唱える人が大勢いたが、その結果がこれだよ(笑)
People were yelling & chanting to not sell Ohtani for future players & look where that got us lmfao



初平をトレードすべきだったかもしれない。
They probably should’ve traded Shohei.



大谷をトレードしなかったあの当時は、ファンの誰もが「ワイルドカードを目指す」と息巻いて興奮していたが、うまくいかなかった今となっては 「愚かな運営ミス」とされてしまう。
when it happened everyone was siked they were gunning for a wild card but now that it didn’t work out it was “dumb mismanagement”

他サイトピックアップ




こんなことになって翔平には申し訳ないことをした。
I feel so bad for Shohei



アスレチックスのような「球団を身売りしろ」チャントを開始すべきだ。 ↑143
We should start sell the team chant like A’s

┗ アスレチックスのような身売りみたいな性質とは違う。
 Not like sell A’s 👎👎👎👎👎👎👎👎👎



今のエンゼルスは、スポーツ界で最も恥さらしなチームだ。
Angels are the most embarrassing franchise in sports right now



我々は決してプレーオフに戻ることはないだろう。
We’re never making it back to the playoffs…



再建のシーズンがすぐそこまで来ている。
Rebuild season is so close I can taste it



(オーナーの)アルテが出ていかなければ!
Arte needs to go!!!!!!!!!



エンジェルスは非常に悪い/奇妙な状況にあるので、どんな手を打っても裏目に出るような気がします。最善の解決策は、本当に上から下まで全てを一新することだ。
the angels are in such a bad/weird position where it literally feels like any move they make backfires. best solution is to literally clean house from top to bottom.



一エンゼルスファンとしては、今シーズンの繰り返しを見みさせられるよりも、絵の具が乾くのを見るようなつまららないことをしていたほうがマシだと思う。
As an Angels fan I'll rather paint dry then seeing a repeat of this season



一タイガースファンとしてエンゼルスにお願いしたい。トラウトと大谷には、ロッキーズとアスレチックス以外のどこかでチャンスを与えてほしい。野球界はポストシーズンに彼らを必要としている。
As a tigers fan I’m begging the angels to give Teout and Ohtani an opportunity any where else besides the Rockies and A’s… baseball needs them in the postseason



エンゼルスはおそらく今世紀最高の選手2人を擁しているが、スポーツ界のどのチームよりも立場が悪いかもしれない。
Angels have probably the 2 best players this century and might be in a worse position than any team in sports



大谷はドジャースと契約して、トラウトを含め、残っているものはすべてトレードに出した方がいいかもしれない。
Ohtani signs with LAD, might as well trade whatever you have left including Trout.



いやあ、私達ファンは、もう21年くらいはそうしてきたんだから、慣れっこだよ。
Oh no! We’re used to it been that way for about 21 years



エンゼルスは特別なタイプの恐ろしい存在だ。翔平はすぐにはそこから逃げられない。
The angels are a special type of horrible. Shohei cant get out of there fast enough



(※ニューヨーク・メッツ前GM)
もしこれが本当なら、MLB選手会(MLBPA)が異議を申し立てることが予想される。なぜなら、これらの取引のほとんどは野球のパフォーマンスに関連したものではなく、贅沢税を下回る試みであるためだからだ。少なくとも、コミッショナーは「"best interests of baseball"(野球界の最善の利益)」の条項に目を向けるべきだろう。

オーナーから清掃員に至るまで、エンゼルスの組織全体が自分たちの世代級の無能さの責任を誰になすりつけるべきかを考えている。
The entire Angels organization from the owner to the Janitor figuring out who to blame for their generational incompetence


当記事の翻訳は以上です。
海外の反応ランキング記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(「海外の反応」バナーまたはこのリンクをクリックして投票完了、1日1票反映)をしてもらえると励みになります。

■他サイト新着記事