編集

バスケW杯で起きた「あり得ない」連続プレー動画に世界が大爆笑(海外の反応 ベネズエラvsジョージア)

2024/04/01
ダンクシュート_バスケットボール
沖縄アリーナで開催されたベネズエラ vs ジョージア戦での一シーンが、大会公式アカウントで紹介されて話題になっていました。
プレー内容については説明せずに先に下の動画を見てもらったほうが楽しめると思うので、まずは御覧ください。



外国人ユーザーのコメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、facebook、instagram

以下、海外の反応


なんてこった😂
Que desastre 😂



あり得ない😭😭
Ain’t no way 😭😭



誰かが自分の子供にコントローラーを渡しちゃったね。
Someone gave the controller to their child.



あのボールは長方形なのでは・・・
The ball is oblong..



本当に壮観だった。
It was really spectacular 🔥



あの後、あの(白の)背番号6は青ざめてしまったに違いない😭
I know No. 6 was SICK after that😭



あのボールが「入りたくない」と言ったときにはこうなる 😂😂
When the ball says I don’t want to get in😂😂



まるでお金をもらっているかのようにシュートを弾き飛ばしている!😂💸
Seems like the rim had its own defense strategy today! Swatting shots like it's on payroll! 😂💸



大爆笑、でもとにかく悪いプレーの流れが相次いだね🤣
Lmaoooooooo that was just a bad sequence holyyy



(公式アカウントが言うように)とても美しい😂
Very beautiful 😂

他サイトピックアップ


バスケの素晴らしい瞬間。
Grandes momentos do basquete



エンターテイメント・バスケットボール
Entertainment basketball



「本当にずさんなアクション」だったのが気に入った。
“Really sloppy action” is my favorite



FIBAが新しいNG集動画を制作できたことを祝福します。これは良い一品。
Congrats FIBA on the new bloopers clip, a good one



これは恥ずかしい。
Embarrassing



あのフロアにプロの選手はいるんですか?
Any professional players at floor?



NBAが世界チャンプであると言われる理由はこれ😂😂😂
This why NBA is world champs 😂😂😂



これはバスケットボールのワールドチャンピオンを決める大会です。
World champion basketball



これを見たらゴルフを見たくなってきた。
This makes me wanna watch golf



😂😂🤣素敵なハイライトを選んだね。
😂😂🤣 nice highlight you have chosen



国際大会への道のりはまだ遠い
International hoops still has a long ways to go



あのボールは母国に持ち帰られたのであった。
carried the ball back to his country



バスケットボールというのは、本当に公平なゲームなんだね。
Basketball is a really fair game



ベネズエラの選手たちへ、現地に行った出張手当を返還するように。 ベネズエラ
Jugadores de Venezuela que regresen los Viáticos, a que fueron para allá


当記事の翻訳は以上です。当管理人は入浴中に防水スマホでネットサーフィンしてこの動画を見つけたのですが、笑いが止まらなかったです。隣人や通行人に聞かれたら変な人と思われたでしょう。
(※関連ニュース) 【バスケW杯】まさかのダンクミス応酬…珍プレーに沖縄アリーナどよめき。大会公式も「Basketball is beautiful」と皮肉投稿<DUNKSHOOT> | THE DIGEST
ダンクシュート編集部 2023.08.30
 日本の沖縄を含むアジア3か国で開催中の「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」。大会6日目の30日は、グループFの最終戦が行なわれ、ジョージアがベネズエラを70-59で下し、暫定首位に浮上した(20時30分開始のスロベニアvsカーボベルデ共和国の結果で1次ラウンド突破チームが決定)。

 試合はFIBAランキング32位のジョージアが、同17位ながら今大会勝ち星のないベネズエラ相手に序盤からリードを奪う展開。前半終了時点で42-23の19点差で折り返すと、後半も終始2桁のリードを保って快勝した。
 会場の沖縄アリーナは日本戦から一夜明け、お世辞にも超満員とはいかなかったものの、両チームの好プレーにはたびたび歓声が沸き起こった。

 そんな一戦で、一際アリーナがどよめいたシーンがある。
 第3クォーター残り1分16秒、ベネズエラのネスター・コルメナレスがドライブからダンクを試みたものの、ボールはリング奥の付け根部分に当たって大きくバウンド。リバウンドを拾ったジョージアのカハベル・ジンチャラゼがすかさず速攻に転じるも、なんとこちらも豪快にダンクをミス。跳ね返ったボールは再びジンチャラゼのもとに渡ったが、またもゴール下のイージーシュートを外す“ドタバタな攻防”となった。

 これには大会公式のX(旧Twitter)も「Basketball is beautiful」と皮肉たっぷりに動画付きで投稿。ある意味で沖縄アリーナを最も沸かせた珍プレーを、面白おかしく伝えた。
 この試合で敗れたベネズエラは、3連敗でグループFの4位が決定。順位決定戦にまわり、明日31日にグループE3位の日本と対戦することとなった。

海外の反応ランキング記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(「海外の反応」バナーまたはこのリンクをクリックして投票完了、1日1票反映)をしてもらえると励みになります。 ■他サイトピックアップ