編集

大谷翔平が29号2ランホームラン、6月だけで14本打って昨年のジャッジのペースを超えそうだと話題に(海外の反応)

2024/03/0214
ロサンゼルスエンゼルスのロゴマーク
大谷翔平の29号に現地実況が絶叫「なんて打球だ!」「ボールをクラッシュ!」:スポニチ
◇ア・リーグ エンゼルス7-9ホワイトソックス(2023年6月29日 アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)が29日(日本時間30日)、本拠地アナハイムでのホワイトソックス戦に「3番・DH」で先発出場。9回の第5打席で2試合ぶりとなる29号2ラン本塁打を放った。

 5-9の9回、2死からトラウトが左前打で出塁し打席が回って来た大谷。2球で追い込まれたが、1ボール2ストライクからの5球目、低め変化球を振り抜くと、打球は中堅左へ吸い込まれた。ただ、劣勢での一発とあり、ダイヤモンドを一周後に兜はかぶらず、笑顔もなかった。

 2三振、そして、申告敬遠、四球。無安打で迎えた第5打席で飛び出した29号。これに現地実況は絶叫だ。「なんて打球だ、ショウヘイ・オオタニがまた打った!」「月間14発目だ!ボールをクラッシュした!2三振、2四球後に決めた」と興奮気味に一気にまくし立てた。

 チームは大谷の一発を含めて含め4本塁打が飛び出したが、先発・サンドバルが3回までに7失点と大荒れ。最後は大谷の一発で2点差に迫ったものの、乱打戦を落とし連敗を喫した。
大谷の29号ホームランを中心に、外国人ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、facebook、instagram、reddit

以下、海外の反応


1ヶ月で14本も打つなんて、とんでもないことだ。
14 in a month is insane



6月で29本!これはもうMVPだね!
And it's June 29!!! Here's the MVP!!!



彼はあの岩が爆発するほど強い一撃を放った。
He hit it so hard that rock exploded



ピッチャーなのに65本くらいのホームランを打ってしまうよ😭😭😭😭。
Bro is about to hit 65 home runs as a pitcher 😭😭😭😭



参考までに、ジャッジの昨シーズンのホームランは、6月末までに29本だった 👀 大谷はその記録を目指していると思う!
Just fyi , Judge last season had 29 homeruns by the end of June 👀 I think Ohtani is going for that record!
(※補足 米国時間では1日ずれるので本日が29日、明日が30日です。)



6月はまだ1日ある。
Still one more day of June



ジャッジの記録を破ろうとしてる(笑)
Boutta beat Judge’s record lol



4イニング目に、この日まだヒットが出ていなかった大谷を申告敬遠したのはとんでもないことだが、次のバッターが三振したことを考えると賢い選択のようだ。
Ohtani an intentional walk in the 4th is crazy when he doesn’t even have a hit yet but looks smart considering next dude strikes out



大谷はスペシャル。保険代わりの得点を取っていて助かった。 ホワイトソックスファン
Ohtani is special. Good thing we got that insurance run



大谷が、大谷らしい才能を存分に発揮した。 ホワイトソックスファン
Ohtani gonna ohtani



4点差のクッションがあってよかった。トラウトと大谷が最後にクールなことをやってくれたが、それでも勝てた。 ホワイトソックスファン
good on us for building a 4 run cushion so trout and shohei can do something cool here and we can still win



大谷翔平はオールスターの先発投手を務めるべきだ。
Should be the starting pitcher for the all star game



そしてエンゼルスはこの試合でも負けた。
And the Angels still lost this game



エンゼルス負けてしまったとはいえ大谷はレジェンド、あの男に全額を投資しよう。
And the Angels still managed to loose, Ohtani is a LEGEND, give that man all the money



うれしいな!彼のルーキーカードを買ってよかったよ!
Glad I bought his rookie card!
span style="color: #008000;">(※補足 ルーキーカード)
ルーキーカードとは、アスリートがそのスポーツの最高レベルの競技に参加した後に初めて登場するトレーディングカードのこと。Rookie card - Wikipedia



この世界は大谷が作った世界であり、我々はその中で生きているに過ぎない。
It's Ohtani's world we're just living in it.



華麗なる大谷翔平、あなたは本当に素晴らしいわ。私の愛する翔平! フィリピン
The spectacular Shohei Ohtani. You are so amazing, Shohei my love!



君たちは、翔平がホームランを打ったときは、いつでもエンジェルスが勝つべきだとばかりに振る舞っているけど、野球はチームスポーツであって、一人の選手が毎回チームに勝利をもたらすわけではないことを忘れているようだね。
y’all clowns acting like anytime shohei homers the angels are supposed to win everytime. Casuals forgetting baseball is a team sport and one dude can’t win it for the team every single time.



エンゼルスファンでいるのは色々大変だね🤧
Man it’s tough being an Angels fan🤧



ホワイトソックス打線は16奪三振を喫し、ホームランはゼロ、それでも9点を取って試合に勝った! ホワイトソックスファン
White Sox 16k's !! zero HR's and still scored 9 runs and won!!


当記事の翻訳は以上です。大谷の話題ではないですが16奪三振には驚いたので、あえて最後のコメントにしました。大谷のホームランはいつでも見られそうですし。
■他サイト新着記事

海外の反応ランキング記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(「海外の反応」バナーまたはこのリンクをクリックして投票完了、1日1票反映)をしてもらえると励みになります。