編集

松山英樹が2021マスターズ優勝!日本男子初のメジャー制覇!(海外の反応)

2024/02/19
golf-1284012_640.jpg


このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 facebook、youtube、twitter.

以下、海外の反応(断りのない場合はアメリカ人のコメントが多いと思われます。)


全体的に落ち着いていて、統制のとれた素晴らしいゲーム運びだった。おめでとう、英樹!



偉大で当然の優勝!今や日本にもマスターズチャンピオンが誕生したね!



秀樹は、15番と16番で苦しい展開になった後、最後の2ホールのドライバーを見事に成功させ、プレッシャーの中で試合を締めくくった。間違いなく素晴らしい。



日本にとってとても素晴らしいこと。日本人選手として初めてのメジャー制覇...おめでとう!



12番と15番のダメージをよく抑えたと思う。ボギーに留めたのが良かった。



どうなるかワクワクしていたけど、やっぱり英樹が優勝したね!松山英樹🇯🇵史上初のマスターズ優勝おめでとう! ⛳️



来年のチャンピオンディナーは寿司になるのかな。
(※補足 マスターズの開催週には、過去の優勝者だけが集う夕食会、「チャンピオンズ・ディナー」が開かれます。前年の優勝者がメニューを決める権利があります。)



彼が崩れかかった時は見ていて怖かったけど、サムライスタイルで持ちこたえたね。18番で旗に向かってお辞儀をするキャディも素敵だった。来年のチャンピオンズディナーのメニューが楽しみだ。



16番でトリプルパットした時は大変だったね。



この大会で素晴らしいゴルフをした英樹におめでとう。日本中が彼を誇りに思っていることでしょう。



おめでとう、英樹!!。ツアー最高レベルの球筋を持った選手であることは間違いない!マスターズの4日間を非常に楽しめたよ。PGAツアーゴルフは最高の娯楽スポーツだ。



見ていて楽しかった、英樹はとてもよくやってくれた! (最終2位になった)ザラトリスもプレッシャーをかけ続けてよく追い上げた!

(※参考ニュース) 2年前の世界ランク2006位から「マスターズ」最終組へ ザラトリスの飛躍 ゴルフダイジェスト・オンライン




私は日本に住んでから30年になって、ゴルフのことは楽しんでいたけど、英樹が優勝してとても嬉しいよ!後半9ホールはとても緊張していたでしょう。見ている私もそれ以上に緊張してしまったよ。 オーストラリア(ひたちなか市在住)



松山は美しいスイングをしているし紳士的で穏やかな性格だから、私にとってお気に入りの選手の一人だ。優勝する際にもとても素晴らしい態度を示していたね。おめでとう、マスターズチャンピオン🙌。



(※PGA公式)松山英樹のこれまでの旅立ち。

└ アジアのヘイトクライムが起きている中で本当にいいストーリーだね。

└ 最初の写真がすごい。

└ 子供の頃にはテープで手を固定されているのかな。

└ 右上の髪型のままでよかったような気がするが。



松山のキャディが、最後、帽子を脱いでゴルフコースに向かってお辞儀をして敬意を表した。松山のプレーと同じくらい感動的だった。



(※ESPN公式)松山英樹のマスターズ優勝後、キャディの早藤章太が18番ホールでピンを返した後にコースに頭を下げてお辞儀した。

└ 日本と日本のニューヒーローにおめでとう!今日の大勝利のすべての時間を楽しみめました!品格も含めて全てにおいて最高だね!

└ 日本人は、とても威厳があり、尊敬すべき人々だ。 年長者、家族、伝統や習慣、対戦相手、自然そのものも尊重する。 松山英樹がマスターズで優勝したのを見て、とても嬉しかったよ。



カンバイ!きみがグリーンジャケットにふさわしい!



彼の技術だけでなく、冷静さと謙虚さにもとても感銘を受けました。彼は真のチャンピオンであり、日本のヒーローだと思います。おめでとう。




翻訳コメントは今の所以上ですが随時追記します。
参考までに最終日の全打席映像を紹介します。苦戦している場面も多かったようですが。


記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)