編集

ダルビッシュが投打の活躍で6勝目、通算打率4割5分超の「メッツキラー」も話題に(海外の反応)

2024/04/08
タティスJr.がトップに並ぶ17号 ダルビッシュ今季6勝目 (MLB)
ダルビッシュは今日も多彩な球種を生かして相手打線を翻弄。5回表二死からメイソン・ウィリアムスとホゼ・ペラザに連打を許すまでノーヒット投球を展開した。5回表のピンチは相手先発のタイワン・ウォーカーをショートゴロに打ち取って無失点に抑えたが、6回表一死からフランシスコ・リンドーアにヒットを許し、マッキャンに5号2ランを被弾。次打者ドミニク・スミスに死球を与えたところでリリーフ陣にバトンを渡した。

打者として2打数2安打の活躍を見せたダルビッシュは6回途中90球、被安打4、奪三振5、与四球1、失点2という内容で今季6勝目(1敗、防御率2.25)をマーク。


この試合のダルビッシュについて、海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter.、reddit
パドレス本拠地ペトコ・パーク_フリー素材

以下、海外の反応


今夜のダルビッシュは、投げては4イニングまでノーヒット、打っては2安打。



二塁打を打ったダルビッシュ、一番驚いたのは彼自身。😂

┗ レアな打撃ビデオ。

┗ 「あ、待てよ!フェアだ!クソッ、俺は走れってのか!」

┗ ダルビッシュ有は突然、二塁打製造機になった。



ダルビッシュ有がノーヒットノーランとサイクルヒット、両方を同時に達成するかもしれない。



ダルビッシュ有、えぐいツーシーム😷

┗ これは信じられない。

┗ 90度曲がったと言っても差し支えない。

┗ カブスが彼を追い払ってくれてよかった!😂😂

┗ これはいったい何なんだ?最も厄介な94マイルかな?

┗ もはやスクリューボールに近い。

┗ 彼のグローブをチェックしよう。

┗ 松ヤニを使ってないよね

┗ これは凄すぎて打つのは不可能でしょう。



ダルビッシュがグローブを2本の指で叩いているように見える、間違っているかもしれないけど異物をつけている可能性が高い。 メッツファン



ダルビッシュ有は、メッツ戦での打撃成績はキャリア全体で11打数5安打。メッツ以外の全チームは112打数8安打。 メッツファン

┗ メッツ戦での彼のOPS(出塁率+長打率)は .844 だけど、他の全チームではOPS.198。これには今夜の彼のヒットは含まれていないので、実際にはそれよりもさらに悪い! メッツファン

┗ メッツがパドレスとのシリーズに臨むとき、「ああ、どうやってダルビッシュ有の大暴れを止めようか」と悩んでいる姿が浮かんできそう。 レッズファン

┗ あの二塁打を見ると、打つことが簡単に思えてくる(笑) メッツファン

┗ 明日、満塁の場面で彼を代打に出してみよう。 パドレスファン

┗ ダルビッシュ有にはDH不要(ただしメッツ戦に限る) ヤンキースファン



今のダルビッシュがなんらかの異物を使っているのはかなり明白。最近はほとんどのMLB投手がそうしているように思うけど、MLB はこの問題に真剣に取り組まなければならない。 メッツファン



ダルビッシュの二塁打で一番気に入ったことは、彼自身が打った時に非常にショックを受けたこと。



今日はサイクルヒットの半分を達成。彼が二塁打を打った時に少し急いで走れば、三塁打になったかもしれない。



もうダルビッシュとは対戦したくないよ。そうなればハッピー。 メッツファン

┗ 逆に、ダルビッシュ有とまた対戦できたら嬉しいよ。 カブスファン

┗ そうなったら、彼がカブスを打ち負かす可能性が最も高いことを意味するけど。 メッツファン

┗ そうなっても構わないよ。 上と同じカブスファン



ダルビッシュ有のことは好きだよ。昨年、私はスコッツデールのリゾートで従業員として働いていたんだけど、彼と彼の妻がランチに来てくれたんだ。彼はロールスロイスSUVで乗ってきて、妻の方は(キャデラック)エスカレードのフル装備の車に乗っていたよ。彼は見かけた従業員全員に100 ドルのチップを手渡してくれた、ナイスガイだよ。 メッツファン



I Love ユー🤎💛🤎💛🤎💛



ダルビッシュがいれば大谷は必要ない! パドレスファン

┗ 両方いればいいのに(笑)でも欲張ってはいけないね。もちろんユーのことは大好きだよ!






当記事の翻訳コンテンツは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)
■MLB関連 他サイトピックアップ
【海外の反応】「ナイスピッチ!」大谷翔平、リアル二刀流で2勝目!
【動画】韓国人「大谷の奪三振ショーをご覧ください…(ブルブル」=韓国の反応
大谷翔平がリアル二刀流で勝利、エンゼルス実況スレの翻訳(海外の反応)
MLB NEWS@なんJ : ダルビッシュって筒香よりも打撃の才能ないか?
ダルビッシュに関する海外の反応 - ヤクテナ