編集

レッドソックス沢村が敵地ヤンキース戦で2回5奪三振の圧巻リリーフ(海外の反応)

2024/05/04
レッドソックスの沢村拓一投手が日本時間6月5日、敵地ヤンキースタジアムでのヤンキース戦で初登板し、2イニングを5奪三振1四球無安打の圧巻投球でチームの勝利に貢献しました。ちなみにレッドソックスにとって敵地でのヤンキース戦の勝利は2019年6月以来とのことです。

◼映像

この試合の沢村について海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 reddit、twitter、facebook
ヤンキースタジアム

以下、海外の反応


素晴らしい!



圧巻のパフォーマンス!



5K🔥



ヤンキースと初めて対戦するとギアが一段上がるピッチャーがいる。沢村もその一人だろうね。



彼の球速は結構あるね。



彼にとって今シーズン最高のピッチングだと思う。ヤンキースに立ち向かう姿がいいね。



嘘のように力感がないままに投げる投手もいるけど、沢村の場合は力いっぱい投げいるのが伝わってくる。



筆で書いたような97マイル。


澤村拓一の今夜のニューヨーク・ヤンキース戦の成績

サンチェス (三振)
ガードナー (三振)
ラメーヒュー(三振)
スタントン (四球)
ジャッジ (三振)
ウルシェラ (三振)
トーレス (フライアウト)

┗ もう一度好リリーフをしてくれたら本当に彼のユニフォームを買うよ。

┗ 素晴らしい2イニング。

┗ BIG SAW(※SAWは沢村(SAWAMURA)の一部を取ったもの)



彼はどこから来たんだ。素晴らしいじゃないか。



彼には最大の称賛を贈ろう。大満足。



この猫みたいなスタイルが気に入った。



彼の以前のパフォーマンスには疑問を持っていたけど、この試合で感銘を受けたわ。



これはなかなか厄介なボールを投げている!



この男はセクシーだね。



狙ったところに正確に投げられていた!



普段の彼はとても若くみえるのに、マウンド上では10歳くらい年上に見える。



30歳代前半の日本製火炎放射器とレッドソックスは、ピーナッツバターとゼリーのように相性がいい。



日本人ピッチャーとフォークボール、これ以上の組み合わせがあるだろうか。 ヤンキースファン



彼を見ると上原浩治を思い出す。同じワインドアップと投球が同じで、背番号も同じ!

┗ 上原と同じ番号を着ることを彼は名誉に感じているだろう。



沢村が投げていたファストボールとスプリットのコンボがいいね。

┗ 2ストライクを取ってからのスプリットがこの上ないくらいにゴージャス。



野茂、松坂、田沢、岡島、上原、そして今は沢村・・・日本の投手の成功はレッドソックスの成功とイコールである。



沢村のこのような姿をもっと見てみたい!



興味深い事実: 彼が関係しているかどうかはわからないけど、日本プロ野球の「沢村賞」は、MLBのサイ・ヤング賞と同等だそうだ。



毎試合この調子でお願い。



ハラハラドキドキしたよ。ヤンキースに勝つということは、ワールドシリーズで勝つこととほとんど同じだからね。



ナイスピッチング、これで絶大なる信頼を得たね!






当記事の翻訳コンテンツは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)