編集

日本人が作った「桜の花のチーズケーキ」が美しいと海外感動

2023/06/18

今回紹介するのは、YouTubeにてユニークなお菓子作り動画を公開しているdecocookieさんの作品「桜の花びらを使ったチーズケーキ」とそれを見た海外の反応です。

■映像(3分55秒 2017/03/27公開)
Sakura(Cherry Blossoms) Nobake Cheesecake - YouTube
(※掲載元から一部引用翻訳)
桜のチーズケーキを作りました! 今、日本はお花見の季節です。今回は、自家製のさくら型蕎麦ぼうろクッキーを使っています! さくら型蕎麦ぼうろクッキーの作り方はこちらhttps://youtu.be/pKo7VfXFkyE

材料
さくら蕎麦ぼうろ(他のクッキーも使えます)
インスタントゼラチンパウダー 大さじ一杯(50mlのお湯で溶かす)
クリームチーズ 200g
生クリーム 200ml
砂糖 60g
レモン汁 大さじ2〜3

インスタントゼラチン 大さじ1杯
お湯 150ml
日本酒(清酒) 必要であればお好みで
天然着色料
桜の花の塩漬け
砂糖 大さじ1杯

金型サイズは約5.9インチ
(※YouTubeチャンネルの概要欄から一部引用)日本の可愛くて面白い手作り系お菓子(和菓子、知育菓子等)を海外に紹介しているチャンネルです。基本的には音楽なしの動画を月に数回公開します。2018年秋からYahoo! Creatorsにも、日本語版動画を投稿しはじめました!
この映像を見た海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 youtube

以下、海外の反応


なんて美しいチーズケーキなの😍



日本人ベーカリーの美学と優雅さは本当に見事だわ。



これを私も作ってみたい。できた後はじっと見ているだけでいい、

↑ 同じく。でも私だったら美味しそうなので食べちゃうな!



美しくて食べるのがもったいない 😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍



これは審美的に非常に楽しめる。



動画タイトルにある「Nobake(焼かない)」が、「No bake」ではなく日本語の単語みたいに見えてきた。

↑ no-ba-keだね。



私が今まで見た中で、最高水準に品質が高くて可愛らしいケーキだわ。 女性



混ぜているときのバタバタした音と擦れる音を静かに聞いている瞬間がたまらない。

↑ ASMR ♥️

↑ ほとんどの日本人の動画はこんな感じ、音声が心地よくてリラックスできる。



これがASMRのようにとても満足できるはなぜだろう。



動画のタイトルに「ASMR」を含めたほうがいいよ。ASMRの面でも素晴らしい出来だから、それ目当ての視聴者も増えるでしょう。



桜の花びらは食べられたのかしら?クール。

↑ 桜の花は食用で食べられるよ。

 ↑ 私もびっくり。いつも桜の花を食べてみたいと思っていたけど中毒になると思っていた。



あのお箸がクール。




見た目と同じくらい美味しいといいね。



顔も声も出てこないので見ているこちらが緊張してくる。



私はまだ12歳ですがサムネイルにつられて見に来てしまいました。私の住んでいる場所では材料が手に入らないので、私はこれを作れないでしょう。 インド



アジア人は乳糖不耐症だからチーズを食べられないと思っていた。



これは本当に美しいわ。私も明日作ってみよっと。


翻訳コメントは以上です。