編集

コロンビアの12歳少女が長距離トレーラーを運転して世界から大反響(海外の反応)

2023/06/03
今回紹介するのは、2015年1月当時に公開された、大手メディアRT(ロシア・トゥディ)系のRuptlyの映像を見た海外の反応です。
取材を受けている当時12歳だったこの少女は、小さな外見からは想像もつきませんが、大型トラックやトレーラーなど、あらゆる大型車の運転ができるようです。この取材では敷地内で動かしただけですが、実際には長距離走っているとのことです。

公開から5年以上たっていますが、最近でもコメントが多く寄せられ再生回数600万回を超える人気映像になっています。映像とコメントの一部を翻訳してまとめたのでご覧ください。

■映像と説明文
2015/01/20 に公開
十二歳のDiana Marcela Baquero Avilaは一般的に品物を運搬するために使用される大型トラックを操縦しています。火曜日にコロンビアの都市ビヤビセンシオで彼女のドライビングスキルを証明しました。


55秒ごろから「旅行が好きで運転しています。出先で新しい人に出会えたら、得意のホーンを演奏して聞かせてあげるのが楽しみ」「トラックの中にいると落ち着いて最高の気分になれる」と話しているようです。

以下、コメント欄の一部を翻訳してまとめました。

うわー !これは私が信じられない。12歳の女の子が生活のために18輪トラックを運転するなんて。



彼女は猛烈にかっこいい!この女の子に会いたい!



これはばかげている、彼女は学校に行く必要があるでしょう。



これが本当の話でないと思いたい。



彼女にAE-86トレノを与えたら、山の中まで走って見送ってくれるのかな。



この女の子のビデオを見てどう思おうと、この子を止められないね。立派だわ。

└ 誰かが止めるべきでしょうね。彼女はまだ12歳ですよ!家に帰ったらお人形と遊ぶような子なのです。



12歳 ?この12歳の少女にトラックを与えているのは誰?

└ おそらく、お父さんと一緒なんでしょうね。



私は女性がこのような大きなトラックを運転するのを見ることができてとても誇りに思います。男女平等が最優先です! 



彼女のように他国でトラックの運転をしている子供もいれば、アメリカではほとんどの子供が毎日xboxで遊んでいます。(+100)



米国で我々は、ドライバの不足が蔓延しています。我々は、年齢制限を解除する必要があります。

└ もちろん賃金を上げる必要もあるでしょう。

└ ダメダメ、そんなことをしたら皆、廃業してしまいます。



彼女が職務質問されて路肩に寄せられたらどうするのでしょう。彼女は免許を持っていません。



ワウ、素晴らしい!



これはでたらめです。


このビデオが大好きです!



フェイク(ニュース)だ。(※補足 同じコメントが複数あり)



私は16歳の時に4輪125ccを運転するために免許を取る必要がありました。彼女は12歳で400馬力超のトラックを運転できます。(クロアチア)
(※補足 アメリカでも州によっては16歳から四輪免許の取得が可能です。)



もうすぐ私は自動車学校の試験があるのだが、これを見た後に試験に落ちてしまったら、さらに恥ずかしい思いをすることになる。



素敵な女の子。



面白いことに、私よりも優れた運転をするね。



彼女は私のどの知人よりも運転がうまいです。ハハハ。



彼女はかわいいです😍😍😍



映像の1:29からの場面を見ると、彼女は子供に見えない。



もしも彼女の背後に誰か隠れていて、こっそり代わりに運転していたってことはあり得ないかな。

└ 笑った。



この話は全部真実とは思えない。


以上です。この記事を紹介するのは正直迷いましたが、少なくとも年齢については、2016年7月時点で14歳になった映像()もあり、体の成長期になっているのは間違いないようで2015年1月時点で12歳なのも矛盾しておらず「実は体の小さな大人だった」といったこともなさそうです。最後までお読みいただきありがとうございまし

記事検索