編集

日本のフィギュア新星現る 佐藤駿が世界歴代最高点でジュニアGPファイナル優勝(海外の反応)

2024/03/24
佐藤駿ジュニアGPファイナル優勝
■フリーの映像(7分 ロシア放送局チャンネル1公式配信映像)


海外ユーザーと思われる外国語コメントをまとめたのでご覧ください。開催地のイタリア人と、上記のロシア放送局動画からコメントを拾っているのでロシア人のコメントが比較的多くなっています。(引用翻訳元 twitter、youtube、goldenskate、reddit

以下、海外の反応。


素晴らしい!おめでとう! イタリア



ワゥ、シュン、ビックリした! スピード、自信、そして強さであふれていた!素晴らしい! 非常に価値のある優勝!



TESは100近くだなんて。信じられない出来だよ、シュン。



おめでとうシュン。初年度のジュニアGPファイナルで優勝するのが素晴らしいことは言うまでもありません。彼のフリー後のキスクラが気に入りました。キスクラであそこまで興奮する人は今まで見たことがありません。興奮していたのは彼、というよりは(日下)コーチのほうですね!素晴らしい瞬間でした。 アメリカ
(※上の動画の6分頃からも見られます)日下コーチと佐藤駿キスクラ



シュンがキスクラで、コーチがスコアを見て大声を上げるまで、手を握りしめてずっと一生懸命祈っていたね。その後、キスクラにとどまるのを忘れてしまったほどに興奮していた。
日下匡力コーチと佐藤駿キスクラ2



先程フリーの演技を見たけど信じられないほど素晴らしい出来栄えだった。



佐藤駿、なんて傑作なの!!アリーナに飛び込んであなたを抱きしめたかった!私が応援し始めた日本人スケーターのリストは長すぎる。 イタリア



ブラボー!よくやった。コーチ共々幸せそうだね! ロシア



佐藤駿 、この子がとても好きになった!#gpftorino2019 イタリア



スマートで可愛らしい男の子! ロシア



佐藤駿がゴージャスなスケートをしてくれた。少し宇野昌磨を思い出した。 南アフリカ



この複雑なプログラムなら大人の大会でも表彰台に立てそうですね。彼の性格は素晴らしい。彼は宇野昌磨の代わりになるでしょう。よくやった! ロシア



ちっちゃくて超かわいいシュン+パンダ
ちっちゃくて超かわいいユズ+プーさん
おやすみなさい!私はもう死ぬほどクタクタ。 オーストラリア



彼のおかげで信じられないことが起きました。彼がパンダのぬいぐるみが大好きなのをきっかけに、スケート嫌いだった娘がスケートに興味を持ってくれました。私にとっては大快挙なんです。 カナダ



シュンが巨大パンダを手に入れた!
(※補足 下の埋め込み動画は引用ツイートの都合上、直接動画を再生できません、クリックするとツイッターアプリかツイッターに飛ぶので時間がかかります)



ジュニアGPファイナルで佐藤駿が金メダルを受け取る場面、日本のスケートファンにとって誇りとなる瞬間。 カナダ



佐藤駿がユズにお辞儀:僕を祝ってくれてありがとうって👏 台湾



シュンはすごかった。ロミオとジュリエットの曲に良く乗っていたし、彼のステップシーケンスは簡単にやっているように見えた。



2022年には佐藤駿のスレッドでスパムのように埋め尽くされるでしょう。


スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります