編集

日本がアイルランドに19-12で勝利!(2019ラグビーW杯 海外の反応)

2023/08/15

公式ハイライト映像


この試合について海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 therugbyforum、reddit、youtube、twitter
ラグビー日本19-12アイルランド

以下、海外の反応。断りのない場合はイングランドファンが多いと思われます。


とにかく驚いたよ!日本はよくやった。めちゃくちゃよくやったよ!! 南アフリカ



これはワールドカップの歴史を作ったね。素晴らしい。



今回の日本の勝利はディフェンス力が大きいと思う。2015年に日本が南アフリカに勝ったり今大会でウルグアイがフィジーに勝ったような番狂わせとは違う。今日の日本は、強力なディフェンスとロースコアに持ち込むゲーム運びがあったからだ。まるでティア1同士の試合のように感じた。

日本のスタイルはやっかいなのにアイルランドは過小評価していたのだろう。日本が規律正しく正確にプレーしたら悪夢が起きる。



週末が台無しに・・・ アイルランド



なんで最後アイルランドはキックで出したんだ。時間が終わっていないとでも思ったのか。(※同じようなコメント多数)



最後に蹴ったジョーイ・カーベリーは、負けてもボーナスポイント1をとれるので意図的に蹴り出したのかな。



最後アイルランドはボーナスポイント1を取るために蹴り出したという人がいるけど違うと思う。もしそうであれば後ろか横向きに蹴り出すはずだ。



アイルランドには残念だったが日本おめでとう。勝ったほうが良いチームということ。あんなキックをしていたら勝てるはずがない。 アイルランド



日本は素晴らしかった。 我々は史上最悪のパフォーマンスではなかったが、セクストンがいなくて試合半分が無得点ではチャンスはなかった。 アイルランド



今となっては日本をティア2国と呼ぶのをやめたほうが良い。 アイルランド



日本はラグビーW杯のジャイアントスレイヤーだね。信じられないゲームだ。 ニュージーランド



アイルランドのシュミット監督は精神を病んでしまいそうだ。



アイルランドは負けで良かったのか。ワールドカップではプール戦で負けて優勝したチームは今までいない。



アイルランドは、日本のスピード、スキル、正確さに対応できていなかった。アイルランドの攻撃はあまりにも単純で間違いなく圧倒されていた。 ニュージーランド



日本がラグビーワールドカップの優勝候補に躍り出た! アルゼンチン




日本対スコットランドの試合は本当に楽しことになりそうだ。待ちきれない!



ほとんどの南アフリカ人はこの結果を特に満足していると思う。 南アフリカ



見事でした日本。アイルランドはこの敗戦から立ち直ってほしい。アイルランドのファンとしては失望したけど、世界のラグビーにとっては素晴らしい試合でした。 アイルランド


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)
■関連記事 他サイトピックアップ
史上最大の衝撃!ラグビーW杯、日本がアイルランドに歴史的勝利 海外の反応
海外「日本つよすぎ!」ラグビーW杯、日本が強豪アイルランドに圧勝でアイルランド人もびっくり仰天
ラグビー日本代表、世界2位のアイランドに逆転勝利!!!「日本は本当によくやってた!」
ラグビー日本代表がアイルランド倒すのってサッカーで例えるとどこの国に勝つぐらい凄いの?
【ラグビーW杯】日本、優勝候補のアイルランドに歴史的勝利!!!