編集

1991年式のS13日産200SXでニュルを攻めている外国人が話題に

2023/07/21
1991年式の日産200SXを操り、2013年頃からドイツニュルブルクリンク北コースでの走行映像を公開しているYouTubeチャンネル「hachirokumeister(ハチクロマイスター)」さんの最新動画が、公開1ヶ月で再生回数200万回を超えるほどに話題になっていました。200SXには改造を施しているようですがバリバリのレース仕様でもないようです。ちなみにドライバーの方はバックミラー越しに映る顔からは日本人ではないようで、おそらくドイツ在住のドイツ人と思われます。

■映像(14分15秒 2019年8月18日公開)
※コースに入るのは3分5秒頃から
Nissan 200SX on slippy Nürburgring Nordschleife S13 CA18DET 17.08.2019 日産 ニュルブルク 4K
(※カスタム内容を掲載元から一部引用翻訳)
1991 Nissan 200SX S13
(タイヤ)Federal 595 RSR 235/40R17
(エンジン)CA18DET エンジン内部の変更無し、インテークカムシャフトをモディファイ。
(ボルトオンターボ)GT2860RS@1.1 bar
トランスミッションとシフターは変更なし、(シビック)EP3のシフトノブ
S15 ヘリカル LSD
インタークーラー、ラジエーター、オイルクーラーは後付
(※以下は原文のまま)
custom 3" exhaust and downpipe, xs manifold
Ksport coilovers with custom spring rates
Energy Suspension bushings
Modified front knuckles, DW Geomaster2 rear knuckles
deleted power steering
Skyline R33 GTST Brakes front & rear with CL RC5+ pads


海外ユーザーと思われるコメントをまとめました。以下、海外の反応(引用翻訳元 youtube


凄いドライビングスキルだね。君を尊敬するよ。バンザイ日産🎉🎉🎉



息を呑むようなドライビングスキルを見せてくれた。今後200SXを見かけたら同じ目で見られないよ!



7:11~、あんなに速いエボを抜くなんて 😂



Player2「Mitsubishi Lancer Evolution IX.」が先程レースに参加しました。



7:22、Evoから出るスパークの炎は美しい!
200SX

あのエボは炎を出しているけど、200SXを時速240キロでスライドさせる男にはかなわないよね。



『この人の日常』 朝起きて、シャワー、朝食、仕事に行き、帰宅中にニュルブルクリンクで非常識なラップ、帰宅、夕食、寝る🤷🏻‍♂️

↑ おそらく帰宅中ではなく朝の出勤中に目覚ましついでにニュルを走っていそう。

 ↑ コーヒーの代わりに、ニュルブルクリンクで1ラップ😂



軽量化のためにヘルメットはつけていません!😂(※バックミラー越しに映る顔を参照)



5:40は恐ろしいほど凄い。それ以外も素晴らしいドライビングだね!



ランボルギーニのオートマ車なら直線で300km/hは誰でも出せる。
でもニュルの北コースで、240km/hでスライドするような200sxには誰も追いつけない。

↑ 5:42の場面には言葉を失った。ヘルメットもロールケージも無い。間違ったスライドが起きたらすべてが終わることを意味する。

↑ 240キロ以上出ているよね。

↑ ドライバーを尊敬する。アーメン。



11:46の場面がとても素晴らしい。君の相棒をいたわっているよう。

↑ 愛馬が一周したら同じことをするよね。



うわ・・・10:35では、190km/hで速いターンをしている最中に意図的にオーバーステアさせている!🤯



エアバッグがないならフルヘルメットを着用しましょう。お願いだから。



5:41に驚いた。250kmhでトラクションを失ったらとんでもないことになる。



4:54 180km/hでドリフトしている😂



冗談でなくロールケージとヘルメットが必要だね。それ以外にバーナーも!



この人はなんていうか、ビタミンを200倍摂取しているような感じなのかな。あの車を売らないでね。




翻訳コメントは以上です。ちなみに外観は、約2年前に投稿されたものですが下のような感じです。
この投稿をInstagramで見る

Nordschleife, what else?

hachirokumeisterさん(@hachirokumeister)がシェアした投稿 -

記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)