編集

三菱自動車「新型トライトン」のレビュー動画を見たオーストラリア人など海外の反応

2024/03/27
三菱トライトン


先日日本でも導入された三菱自動車の新型ピックアップトラックの新型トライトンのレビュー動画が、オーストラリアの車系YouTubeチャンネルで紹介され、オーストラリア人などから多数のコメントが寄せられていました。

■映像 2024/02/29公開 27分23秒
Mitsubishi Triton 2024 review - dual-cab 4x4 ute test (inc off-road) | L200, Athlete, pickup, bakkie
(※掲載元の説明欄より)
この新型ピックアップトラック「トライトン」は、三菱にとって躍進した瞬間なのだろうか?
三菱ブランドは、この新世代の2024年型三菱トライトンの開発に何年もの血と汗と涙を注いできた。
この新型モデルは過去のモデルとは異なり一から見直されている。新しいシャシー、新しいホイールベース、より大きなボディ、より強力な牽引能力、改善されたオンロードダイナミクス(オーストラリア仕様ではサスペンションとステアリングのチューニングも行われている)、より高いオフロード性能、よりパワフルなツインターボエンジン、そしてこれまで以上に広くて快適な真面目に作り直されたインテリアが特徴である。

真面目な話、フォード・レンジャーやトヨタ・ハイラックスのライバルになれる車であり価格面でも優位性を保っている。ただし価格自体は従来よりも高くなっている。ではこの車には購入するだけの価値があるのだろうか。

■評決(※25分18秒~)
この車は私が今まで乗ってきた三菱車の中で最も印象的な1台だ。新世代のアウトランダーの系譜をたどっているようで本当に素晴らしい。三菱が多額の費用をかけて開発したことがよく分かる。今後、世界市場に流通させていくにつれて仕様と価格が改定されることには注意する必要がある。

新型トライトンのレビュー映像を見たオーストラリア人などの外国人ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 youtube

以下、海外の反応
(※オーストラリア人のコメントが多いと思われます)

このクルマの方が信頼性では上、フォード・レンジャーよりも長持ちするだろう。
This vehicle will outlast the Ranger . It's going to be more reliable



あのインテリアだけでも買う価値がある。スペースと機能と快適さも素晴らしい。売約済み!
That interior alone is worth buying for. Space and function and comfort. SOLD!!



価格設定がおかしい。
Your pricing seems off



他のブランドとの最高スペック同士の比較ならこちらのほうが安い。それでいて同等の能力を備えているという点がいいね。
I like it the fact the top spec is cheaper then the other Brands in top spec but still just as capable

┗ (※動画アップ主) そうだよ!私もその部分でとても感動したよ!
  Yep! I was very impressed.



なんて格好良いユート(※)なんだろう、よくやったミシビシ
What great looking ute well done Missibishi
(※捕捉 ユート ute) ハイラックスのような貨物用スペースのある車を、オーストラリアでは「Ute(Utility Vehicle)」と呼びます。
オーストラリアでは日本の自動車が人気⁉最も売れている車とその魅力とは? ファイナンシャルフィールド



2019年からトライトン・ユートに乗っているけど、何も問題ないしとても気に入っているよ。この2024年モデルに乗り換えるかどうか検討しているところだ。
have had a triton ute since 2019. Love it with no issues. Looking to go up to the 2024 model.



どのユートにも、この新型トライトンのような後部座席スペースを確保するべきだ。
All utes should have the back seat space as the new triton

スポンサーリンク

他サイトピックアップ



新しいインテリアが気に入ったし、エンジンは大幅に改善されている。GVM(※最大積載量)はクラスをリードしているし、過積載なしで牽引できるという点では素晴らしいニュースだ。
Love that new interior, that engine is a huge improvement, that GVM is class leading and great news for towing without overloading it



打倒トヨタを目指してフォードの素晴らしい10速ATと競い合いたいのであれば、どうしてアイシン製の8速ATを搭載しないのか。
Why do they not fit the Aisin eight speed transmission to beat Toyota and better compete with the really superb Ford ten speed?



フロントのデザインがひどい気がする。これをデザインしたのは誰だ?
The front looks awful. Who designed this?



私は正直フロントデザインがとても気に入っているのだが、私の妻は嫌がっているんだ。 ↑5
I honestly like the front a lot, but the wife hates it

┗ 君の奥さんは見る目があるね。 ↑4
  Your wife has taste.



未だにクソみたいなリアドラムブレーキを搭載しているのか。まるで20世紀的だね!私の古い1988年式の日産GQパトロールですら、前後ともディスクブレーキだよ! ↑6
Still got the crappy rear drum brakes, so last century ! Even my old 1988 GQ Patrol had discs all round!

┗  運搬車としてはドラムブレーキの方が優れているし、ハンドブレーキとしても優れている。 ↑6
  Drums are better for hauling, and better as a handbrake too

┗ セミトラックがなぜドラムブレーキを使うのはわかるよね?
  You realise semis use drums, right?



新型トライトンは、3.5トンのトレーラーを牽引したときの積載量が同クラスの全ユートと比較して最も大きいという記事を読んだことがあるよ。いいぞ三菱。
I read that the new triton has the most payload while towing a 3.5 tonne trailer compared to all the utes in its class. Way to go Mitsubishi



手動ハンドブレーキがついているの?買うから私のお金を受け取ってよ。
Manual handbrake? Take my money



あのダーク色のルーフライナーは、最大の特徴のひとつだと思う。
That dark roof liner is one of the best features imo



ハイラックスとトライトンは、我々アメリカ人にとって手に入れたくてもなかなか手に入らない禁断の果実だね。☹️
Hilux and Triton are forbidden fruits for us in the States. ☹️

┗ 三菱のマーケットは、ミラージュ以外はアメリカではかなり弱いから、新型トライトンが売られるのはかなり先になりそう。アメリカ仕様のトライトンで、アメリカマーケットでの復活を期待したいね。
  Mitsu market is pretty weak in American shores outside of the Mirage so it's a pretty far fetch that Mitsubishi will sell the Triton there. but I do hope Mitsu bounces back in US market with a US Spec Triton



トヨタは、新型ハイラックスのインテリアを向上させて、市場の流行に対応させていかないといけない。
Toyota definitely have to step up their interior with the new hilux to stay relevant.



インドでも三菱車を販売してほしい。
Hope Mitsubishi Launch in India



これのモンテロ/パジェロスポート/ショーグンバージョンが欲しい。
I want the montero/pajerosport/shogun version of this



私が2020年に新車で買った三菱トライトンは、この4年間一度も問題を起こしたことがない。そして力強くてタフだ。今週、新型トライトンの試乗に行って、その実力を見てこようと思う。
I still owned my Mitsubishi triton since new back in 2020 and I have never had any problems with in the past 4 years so it still storger and Tough for me I might go and test drive the new Triton this week and see what it can do



三菱自社製のスーパーセレクト4WDは他に類を見ないものだし、天国からの贈り物のようなものだ。購入しよう!
Mitsubishi superselect is one of a kind and sent from HEAVEN. BUY!

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事