編集

大谷翔平が2試合3打席連続の39号ホームラン、敵地ブルージェイズファンも大喝采(海外の反応)

2024/03/022
ロサンゼルスエンゼルスのロゴマーク
「初球をドカーン」大谷翔平の豪快39号 現地実況も敵地ファンも騒然「こんなヤツは見たことがない!」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
7/29(土) 10:23配信
 エンゼルスの大谷翔平投手(29)は28日(日本時間29日)、敵地で行われたブルージェイズ戦に「2番・DH」で先発出場。第1打席で2戦連発となる39号の先制ソロを放った。

 初回、相手先発のエース右腕・ガウスマンが投じた初球、内寄りの直球をとらえて右翼席へ叩き込んだ。満員の敵地は騒然となった。  現地実況も「ブルージェイズ・ファンはアンハッピーかもしれないが、ここにいるみんなが彼を見た!!」「初球をドカーン」と大興奮。前日27日(同28日)はタイガースとのダブルヘッダー第1試合で111球を投げ、メジャー初完封。第2試合では2打席連発と信じられない活躍だっただけに、「こんなヤツは見たことがない」と伝えた。
外国人ユーザー、海外メディアのコメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、facebook、instagram、reddit

以下、海外の反応


彼、止まらないね・・・
He's not gonna stop is he... 🙌



私ならたとえ満塁でも歩かせる・・・
I’d walk the guy even with bases loaded...

┗ バリーボンズの時にそれがあったね!
 They did that with Barry Bonds!



いかなる人間でもユニコーン🦄を止めることは出来ない!
Any human can’t stop the unicorn! 🦄



私は野球を35年以上見てきたけど、こんな天才は見たことがない。大谷はなんて素晴らしいのだろう!
I have been watching baseball for over 35 years and I had not seen a phenomenon like this guy, how great Ohtani !



翔平は8月に入る前に40号ホームランを達成するのだろうか。信じられない。
Shohei about to have 40 homers before August Unbelievable



ホームランの確率というのは3%くらいだったはずだけど、大谷は100%であるべきだ。
Homerun probability was 3%. Should be 100%



トロントで目撃した大谷のホームラン、初球だった。 ブルージェイズファン
┗ ジェイズファンでさえも、スタンディングオベーションを送らざるを得ない光景がいいね。
 I love how even Jays fans have to give the man a standing o.

┗ 怒る気さえも起きないわよね。彼は最高だわ。 ブルージェイズファン
 You can’t even be mad at it. He rules.

┗ これは最高にクールだね、 shotimeは野球界全体のファンからリスペクトされているんだね。
 man this is cool as hell, shotime got the respect of fans across baseball



トロントで初球を本塁打にしてベースを回る大谷。多くの観客が立ち上がり彼に大きな拍手を送った。 現地観戦のブルージェイズファン
Ohtani rounding the bases after hitting the first pitch he sees for a homer in Toronto. Loud ovation for him. Many standing.



冗談抜きで彼はALシーズンホームラン記録を更新してしまうかもしれない。
He might mess around and break the AL single season HR record.



最近の翔平は、四球または疑わしい判定での三振、それかホームランのいずれか。翔平はとんでもない。
It’s either a walk, a strikeout on a questionable call, or a home run. Shohei is insane



(ボールを押しつぶすほどの力強いスイングで)叩き潰した。
MASHED



この男は(テレビゲーム)「MLB The Show」の難易度設定を一番やさしいルーキー設定にして、パワー、バッティング、ピッチングの設定を全て全開にしてプレイしているようなものだ!
This dude is playing MLB The Show on the Rookie setting with all the power, hitting, and pitching sliders all the way up!

他サイトピックアップ




文句なしのMVP
MVP NO QUESTION



私たちは偉大なものを目撃している。ヘイトしないでほしい。
We are witnessing greatness. Don't hate.



彼には、Goat(史上最高)、 ユニコーンのように多くのニックネームがついているが、どれもがピッタリだ。
Goat. Unicorn. He goes by many names. All fitting. #thegoat



大谷翔平が今年62本のホームランを打つチャンスがあると言うのは完全にばかげているように思えるが、可能かもしれない。
┗ なんで『馬鹿げている」と言えるの?彼には十分チャンスは有るよ。
 How is it ridiculous? He has a decent chance

┗ 怪我をしない限りは間違いなく達成する。
 He definitely does, so long as he doesn’t get hurt.

┗ ボンズ・チャートもオーバーレイすべきだ。
 should overlay the Bonds chart too

┗ シーズンの半分でもヤンキースのスタジアムでプレーできればいいのに・・・
 Wish he could play at Yanks stadium half the season too... just to see.



大谷にはジャッジの記録を破ってもらいたい。 ブルージェイズファン
I want Ohtani to break Judge's record so badly



自分の子供たちに彼の打席スタッツを話しているところを想像し見てほしい。子供たちは「すごいバッターだね!」と答えるだろう。でも子どもたちよ。私が彼の投球スタッツを話すまで待ってくれよ! ↑45
Imagine telling your kids his at-bats stats and then they would be like wow what a great hitter ! Well kids, wait till I get to his pitching stats!



大谷のおかげで私は野球ファンになったよ。
Ohtani is making me a baseball fan



翔平は今年のプレーオフ進出を真剣に考えている。 チームを背負うことで、彼の背中がさらなる負担をかけないことを願うばかりだ。 ヤンキースファン
shohei is taking this playoff run seriously. he’s absolutely determined. guy’s a monster. I just hope carrying his team won’t kill his back further



エンゼルスのチーム全体が大谷に触発され、非常に良いプレーをしている。彼がチームをどれだけ高められるか見届けよう。
The Angels are playing very well inspired by Othani, let’s see how far can he take them,


当記事の翻訳は以上です。今回はホームランだけで試合の結末や大谷が代打を送られたことはあえて省きました。軽症であることを祈るばかりです。
海外の反応ランキング記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(「海外の反応」バナーまたはこのリンクをクリックして投票完了、1日1票反映)をしてもらえると励みになります。

■他サイト新着記事