編集

高木美帆が女子1000mで五輪記録の金メダル!(海外の反応)

2024/02/20

素晴らしい!⛸💪
スピードスケート女子1000mで高木美帆選手(日本)が金メダルを獲得!#Beijing2022 で4個目、通算7個目のメダルです。


高木美帆は、オリンピックレコードのタイムで、女子1000m #スピードスケート の金メダルを獲得し、今週の3つの#銀メダル に続く、圧倒的なフルレースで金メダルを獲得しました。
ユッタ・リールダムはレース中につまずいたものの、#銀メダル を獲得した。


オリンピック記録! 💥
@mihotakagi_ss が1.13.190のオリンピックレコードで滑走し、日本が金メダルを獲得! ❤️ 🤩 🇯🇵
オランダの @JuttaLeerdam_ が 🥈、アメリカの @BrittanyBowe が 🥉に続きました。
メダリストたちに拍手を送りましょう。👏 👇


blue-ga8a1ccaab_640.jpg

海外ユーザーと思われる外国語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、reddit、totallympics

以下、海外の反応


🥇おめでとう!



おめでとう高木!👏



素晴らしいレース👏👏 オランダ



金メダルとオリンピック記録、ダブルでおめでとうございます。 ネパール(日本在住)



2022年北京大会スピードスケートでの成功、高木とチームジャパンにおめでとう!



おめでとうございます!この大会では、これまで欧米の選手がいつも金メダルを取っていたので、彼女が金メダルを取ったことは、アジア人にとってとても意味のあることです。



すばらしい!! 最高!! おめでとうございます👏👏👏高木美帆サン(Takagi Miho san)。 あなたがナンバーワン! アメリカ



彼女はまるで閃光のようだった!


日本のチームパシュートメンバーが金字塔を打ち立てた。 カナダ



1000mを勝ち取ったあの日本のスピードスケート選手はまさに太陽のような存在だった。 アメリカ


┗ 高木美帆ね、彼女は最初からとても印象的だったわ。 アメリカ



彼女は世界で一番速く、力強い。🥇🥇🥇



高木の当然の勝利。たとえリールダムがコーナーでミスをしていなかったとしてもリールダムの方が速かったとは思わない。 オランダ


┗ そこでおそらく0.5秒余計にかかったけど、それでも差が大きすぎたから追いつけないね。 オランダ



リールダムに勝ってほしかった・・・ほらこれ↓ イタリア
Leerdam.jpg


┗ オランダのスピードスケーターはみんなセクシーだよね。 エジプト



おめでとう!チームジャパンは、カナダとの女子チームパシュート決勝でも本当に良かった。最後のコーナーで高木の姉がスリップするまではレース全体をリードしていた。 カナダ


┗ 最終コーナーで、よりによっての姉の転倒。まるで映画のような展開だったね。そして今度は美帆が金メダルだ。ワオ。だからスポーツは病みつきになる。



ボウは金メダルを目指していたし、銅メダルにはかなりがっかりしているようだった。少し時間が経てば喜ぶと思うけど。 アメリカ



ボウにとって残念なオリンピックが、また一つ。 アメリカ


┗ 彼女は通常のシーズン中はとても良いのに、オリンピックではその状態を保つことができない。世界記録と世界タイトルを総なめにしていて金メダルは取れないね。



これで高木美帆は本当に引退してもいいくらい。高木姉妹が個人と団体の両方の金メダリストになったのは本当に素晴らしいことだ。残念なのは、ボウがまだオリンピックで彼女の実力を発揮できるようになっていないことだ。 カナダ



このオリンピックで3つの銀メダルを獲得した後、彼女はついに金メダルを獲得しました。これ以上嬉しいことはないでしょう。





当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)