編集

与論島(鹿児島県)の美しさが海外で話題に

2024/02/06

今回紹介するのは、鹿児島奄美群島の最南端にある与論島の映像と、その映像を見た海外の反応です。元々再生回数が数百万回に達する人気映像なのですが、特に最近になってから新型コロナウイルスの影響でネット上の利用者が増え、海外からも多くのコメントが寄せられていました。

■映像(4分7秒 2018/12/09公開)現在デフォルト画質が強制的にSD(標準)になっていますが手動で高画質に変更することは可能です。
Yoron Island Japan in 8K HDR - 与論島 - YouTube
(※以下は掲載元から一部引用)
字幕をONにすると、撮影地が表示されます。
Director, Editor: Yuki Eikawa
Photographer: Takashi Matsumura
Aerial Photographer: Motonari Baba
Underwater Photographer: AQUA Geo Graphic
Music: "Passing Landscapes" by Big Score Audio


この映像を見た海外ユーザーと思われるコメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 youtube

以下、海外の反応


ただただ美しい 🙏🙏🙏🙏🙏 メルシー  フランス



Covid19で隔離中のイギリスからの挨拶します。素敵な映像ありがとう!



オーマイガッ!なんて美しいのか!いつか訪れたい、これを投稿してくれてサンキュー、ではなくこう言うべきかな Domo Arigato! アメリカから愛を込めて❤



そこに私のお家を建てさせてください🙏🏿



私は何度も日本に行ったことがありますが、なぜか与論島を見逃していました。すぐにでも訪れたいです。



新しいMMORPG(同時参加型オンラインRPG)に出てくるようなカットシーンですね。本当に素晴らしい。 イギリス



世界がこのような美しい映像を見たい気持ちがよくわかります。ドイツからありがとう。



信じられないほど素晴らしい💕日本のことがとても大好きです🇯🇵🌸



これは目が離せないほどの美しさ。年をとったらこんなところに行けるといいな。



海の放射面と魚が素晴らしい。



私の夢はこの楽園に行くこと❤️



私達のいる惑星に、このような知られていない秘境はどのくらいあるのだろうか。 スペイン語圏



ここでもハワイと同じような日の出と日の入りが見られるんですね。



オーケー、神様はいい仕事をした。



すぐにそこに行きたい。素晴らしいね。👌❤️



一度ここに来て、私の人生で最高の4日間を過ごしました。食べ物、人々、文化、そして特に眺望、それらは全て信じられないほど素晴らしいものでした。



何て素晴らしい景色と景観を誇る壮大な島なのでしょう。魅力的に感じるのですぐにでも休暇に出かけたい。 フランス語圏





ワゥ! なんて美しい😱😍 のどかな楽園! ペルー



この4分間は完全に私の日常生活を忘れられる、ありがとう日本!



私は4Kのデスクトップモニターしかもっていないけど、これは充分美しいですよね。皆さん。



中国人にこの島のことを知られないようにね。 イギリス



どうかこの美しさを日本人の手で保ち続けてください!ここには外国人の入国は禁止で、そうしなければ美しさが汚されてしまいます。ロシアからの愛を込めて。



私は以前日本に住んでいましたが、今はロンドンにいます。でも日本は私にとって天国です。美しい国、美しい人、全てが素晴らしかった。日本大好き💓


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(このリンククリックで投票完了)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事