編集

アイルランドがスコットランドに圧勝(2019ラグビーW杯 海外の反応)

2023/08/15

World Rugby公式ハイライト映像(2分23秒)


この試合について、海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 therugbyforum、reddit
EFD1Uc5UUAA9X9w
via twitter.com/rugbyworldcupjp

以下、海外の反応


単にアイルランドはスコットランドより完全に上だった。今年はニュージーランドかアイルランドが優勝すると思う。両国は別格! イングランド



スコットランドは悲惨だった。たくさんの大きなミスタックル。攻撃にも望みがなく、試合が進むにつれて次第に落ち着きがなくなり気持ちだけが空回りしていった。それはまさにアイルランドが望んでいたことだろう。 スコットランド



アイルランドのディフェンスはとんでもなく堅い。

スコットランドはどのような準備をしていたのだろうか。彼らは前半に消耗していたように見えたけど。 アイルランド

↑ 暑さ対策でポルトガルでトレーニングをしたけど約10日間だけだったよ。スコットランドのパフォーマンスセンターでは約100日間トレーニングを受けていた。 スコットランド



スコットランドには失望した。日本の方がグループを抜け出すのに優位に立っていると思う。



最後の10分間ではスコットランドが1人の数的優位があったのに、時間を浪費しているだけで見ていてとてもイライラした。スコットランドはゲームプランを再検討すべきだ。 ニュージーランド

↑ ゲームプランを再検討なら試合開始20分までにしなければいけなかった。アイルランドは、これまでのスコットランド戦で何度も採用していたスタイルで戦ってきたのに、スコットランドは何も対応していなかった。ワールドカップ期間への対応も遅れている。 スコットランド

↑ 20分で息切れしているように見えた。湿度の高さとか、試合条件はわかっていたはずなのにね。 スコットランド



よし、我々にとって素晴らしい結果。スコットランドがひどかったとはいえ3点に抑えたのは功績だ。 アイルランド



日本は本当にスコットランドに勝てるよ。 アイルランド



スコットランドは大失敗、競争力が落ちている感じだ。



(アイルランドSHの)コナー・マレーはベストに近い状態でとにかく輝いていた。



マレーは優秀、それと同様にアイルランドのスクラムと、バック3のポジショニングも素晴らしかった。



準々決勝はアイルランド vs 南アフリカだろうね。まあ、必然的にそうなる。



このトーナメントの組み合わせは奇妙。グループ自体は非常に簡単でホスト国の日本と戦えるのは嬉しいけど、1位2位関係なく準々決勝では厳しい組み合わせになる。おそらく想定されるであろう南アフリカ相手でもアイルランド史上最も困難な戦いになる。 アイルランド



スコットランドの出来はひどかった。今大会で出場したチームで最悪のパフォーマンス。



アイルランドの勝利には感銘を受けなかった。ただリードを獲得してゲームに負けないようにしただけ。見ていてつまらなかった。 ニュージーランド

↑ ボーナスポイントを獲得して故障者を出さないことも主な目的だよ。このトーナメントの道程は長い。 イングランド



スコットランドは悲惨なことになっている。すぐに改善しないと日本かサモアにも負ける可能性がある。




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)