編集

日産のカルロス・ゴーン逮捕(フランス人などの反応)

2023/07/21
逮捕された日産のカルロス・ゴーン会長について、まだ第一報の段階ですがフランス人など海外ユーザーの反応を後述で翻訳してまとめたのでご覧ください。ゴーン逮捕_日刊スポーツ
via twitter.com/nikkan_t_hanbai

以下、海外の反応。前半はフランス人、後半は英語圏ユーザーと思われるコメントです。(コメント引用元 facebook、twitter、dailymail



日本の司法は目をそらさずにしっかり見るが、フランスの司法は見て見ぬふりをする。 フランス



さらにこの人は、ISF(※フランスの裕福連帯税)を放棄する恩恵を受けていた。本来であれば多額の税金を払っているはずだ。 フランス

↑ まだいろいろ出てきそうだね。



フランスの司法には期待できないので日本に期待したい。不正を見逃さないでほしい。 フランス

この男は、今までの人生がとてもうまくいっている勝ち組だった。それでも彼はすべてを失った。 フランス

↑ 彼の人生は終わった。



彼は金持ちなのに決して満足しなかった!もしかしたら彼は最近数カ月は自分の厳しい状況にビクビクしていたかもしれない。 フランス



64歳という退職前の年齢で年間880万ユーロも稼いでいるなんて! それなのにあなたは自分のところから盗みを働く。従業員が5桁の給料を稼いでいる影でコッソリとね。ブラボー、サー!あなたは仲間がいるし、お金を積めるから刑務所に行くことは決してないでしょうね! フランス



終わりの匂いがする。この男はルノーを救ったのではなく、日産を買収して多額の利益を取り戻しただけなのだろう。 フランス

↑ 彼がルノーの舵取りを始めたときは、ルノーはほぼ破産していたんだよ。

↑ なぜ今まで誰も何も言わなかったのか、その理由がわかった気がする。自分の取り分を確保して利益にする権利を得ていたのだろう。情けない。



5つの工場を閉鎖して2万人を解雇すれば、会社を回復するのは簡単でしょう。 フランス



ビジネス界で同じような罪に問えるのは間違いなく他にもいる。 フランス



この世界で成功するのは不正直な人たち。残りは羊だ。 フランス



この工作されたクーデターは、日産の支配権を日本人の取り戻すためのものです! フランス



(※以下は、英語圏ユーザーと思われるコメント)

この人達は、私たちアフリカのために購入できる安い車を多く供給してくれた。どうか彼に慈悲の心を持って彼を残してください。



私はゴーンがいるから日産車を買いました。



彼はMr. ビーンに似ている。





この男は億万長者になっても満足しなかった。刑務所に入ってから現実を見つめ直してほしいと願う。

↑ 彼は決して刑務所には行かないでしょう。刑務所は貧しい人が行くところ。



何も言えない。かわいそうな男だ。



復讐のようにも思える。



彼は多くの内部協力がなければ何もできなかった。



罪が証明されるまで罪を犯した。



他の億万長者を逮捕しよう。



絶対的な力を持つと間違いなく腐敗していく!これはトランプとゴーンの両方に当てはまる。



数年前、ゴーンは多くの日本人から「救世主」とみなされた。今、日本人は彼を取り除こうとしている。


翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(1日1票反映)