編集

日本人が製作した羊毛フェルト猫が凄すぎると海外からも大絶賛

2024/04/01
羊毛フェルト猫
今回紹介するのは、猫専門で羊毛フェルトを製作している羊毛フェルト🐱わくねこさん(@wakuneco) の作品です。特に2017年12月に発表した新しい作品が素晴らしく、YouTubeからも「急上昇クリエイター」に選ばれるなどして、さらに多くの人から注目されることになりました。後述で海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでそちらもご覧ください。

アップ映像(リピート再生します)

・ ヤフーオークションにて募集させていただきました、モデル猫のゴンくんを、無事お届けすることができました🌷 ・ ゴンくんママさんより、 「写真や動画では何度も見ていましたが、実物は一段と可愛くて感動しました。」 というお言葉を頂きました。 ・ 私にとってこれ以上にない最高の褒め言葉です😭✨ ・ ゴンくんが繋いでくれた、素晴らしいご縁にただただ感謝の気持ちでいっぱいです。 ・ また、インスタではいつも応援してくださる方、わくねこを見てくださる方、また、新たにフォローして下さいました方々、すべての方に心より、感謝いたします。 ・ いつも本当にありがとうございます。 ・ これからも心に届くような作品が作れるよう、精一杯頑張りたいと思います。 ・ これからもわくねこを、どうぞよろしくお願いいたします😊❣️💕

羊毛フェルト🐱わくねこさん(@wakuneco)がシェアした投稿 -


制作過程全般の映像

羊毛フェルトで猫を作る制作過程 How to needle felt ; I will show you how-to step by step - YouTube

混毛の仕方

羊毛フェルトで作るリアル猫 混毛の仕方☆方法 Carding wool for Needle Felting - YouTube 以下、海外の反応
(コメント翻訳元instagramyoutube1youtube2

新しい投稿を見るたびに私は興奮して楽しみにしています。 😍🐺💖😘
この猫ちゃんは美しくて見事ですね。見ていて幸せな気分になります。
この芸術分野ではあなたは天才です。シェアしてくれてありがとう。



👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 凄い !!!!



ワウ!ありがとう!この作品が待ち遠しかったです。見事だ!😍あなたが作った猫は本当に完璧!👍💖あなたこそが真のアーティストです。



本当に素晴らしい出来ですね!私は本物の猫のレプリカが出来るなんて想像してみませんでした。私も挑戦してみたのですが・・・結果はひどいものでした。それでも私は挑戦し続け、いつの日か、虹の橋にいる私の最愛の猫のような作品ができたらと思います。ありがとうございました!
虹の橋(にじのはし、英語:Rainbow Bridge)とは、飼っていたペットを亡くした人々のあいだで語られている、比喩的な場所、または神話的な場所のことである。虹の橋 (詩) - Wikipedia



このフェルト製のトラ猫は素晴らしい。まるで生きているような、信じられないスキルです。



傑作!



本物の猫そっくり😍😍😍  インドネシア



美しい出来!!! すっかり気に入りました!! スペイン語圏



完璧!素晴らしい! ポルトガル語圏



美しい...私のために作ってもらえませんか?

↑ (わくねこ羊毛フェルト) 海外発送はできません。 ごめんなさい💦



この超リアルな猫の顔は素晴らしいです。しかしリアルすぎて逆に恐ろしいのです。製作過程の動画では本物の猫に何か残酷なことをしたように見えます。 😱



オーマイガ!本物のように鮮明に見えます!もっと詳細な製作ビデオをアップしてほしいです。



私の場合はコットンパットはマニキュア液を落とすことにしか使っていません。そのコットンパットを使ってこんなに素晴らしい作品が出来るなんて😉 オーストリアから挨拶します!





これはASMR(※脳がとろけて快楽になるような感覚)ですか?😂
これを見ているととても落ち着いた穏やかな気分になれます♡
Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR) は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚(正式な・あるいは一般的な日本語訳は今のところ存在しない)。ASMRを感じるきっかけや感じ方には個人差があるが、視聴することによってそのきっかけを作り出そうとするASMR動画は、海外の動画投稿サイトを中心に人気となっている。
Autonomous sensory meridian response - Wikipedia



なんてことでしょう。これは完璧としか言いようがありません。



👍♥️👌😻奇跡だ!!!!!! ロシア



驚異的‼︎‼︎‼︎ 🤩



本当に素晴らしくて尊敬します♡♡ 韓国



あなたは信じられないような才能を持っていますね。個人で手数料をもらっているのかな。



うわ!これは印象的で美しい スペイン語圏



これは本物のように見えます。 トルコ



私は数年前に同じようなものを自作で作っていました。しかし、学校や仕事で忙しいとやめてしまいました。でもこれを見て私は再び挑戦したくなりました。
このネコはとても可愛いですね。
すべての作品を見させてもらいました。どの作品も可愛らしく、そして心が非常に落ち着きます。


翻訳コメントは以上です。改めて公式サイトを再度紹介します。
羊毛フェルト🐱わくねこさん(@wakuneco) • Instagram写真と動画
わくねこ羊毛フェルト Frame Cat wakuneco. - YouTube

日々記事ネタを探している私にとっても久々に「物凄い作品」を見た気がしました。公式インスタを見ると才能だけでなく相当努力されているのがわかります。ちなみに2年前の2016年2月に公開した「初作品」と思われるものが下のものになります。

#猫#ねこ #cat ニャンコのマスコット制作*\(^o^)/*

羊毛フェルト🐱わくねこさん(@wakuneco)がシェアした投稿 -