編集

大谷翔平からヤ軍には後払い提案なく最初から「蚊帳の外」だったと判明しヤンキースファン落胆(海外の反応)

2024/03/026
ヤンキース


大谷翔平、ヤ軍には“後払い”提案せず 「一度もなかった」GMが明かす契約交渉の真相(Full-Count) - Yahoo!ニュース 2/16(金) 14:17配信
 ドジャースに加入した大谷翔平投手は、FAとなっていた2023年オフに、ヤンキースとの交渉では後払いの契約形態については提案していなかったと、ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMが明かした。
~中略~
ジャイアンツやエンゼルスなどとの交渉では、大谷側から後払いの提案があったと複数の米メディアが伝えている。
「大谷翔平にとってヤンキースは最初から『蚊帳の外』だった」とGMは恨み節、『後払いシステムの契約』が彼側からの提案…これで合点がいった(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
2/17(土) 12:38配信
ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMは16日(日本時間17日)、ユーチューブチャンネル「トーキン・ヤンクス」にゲスト出演。大谷翔平選手(29)の獲得を逃した原因はヤンキース側になく、大谷は最初からヤンキースを選ぶつもりがなかったと恨み節をぶちまけた。(以下省略)


▼トーキン・ヤンクスでのやり取りの一部 このニュースについて外国人ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、facebook、youtube、instagram、reddit

以下、海外の反応
(※ヤンキースファンのコメントが大部分ですが、一部の冷やかしも紛れていると思われます。)

キャッシュマンGMがさっき話していたのは、ヤンキースは大谷との話し合いにすら入っていなかった蚊帳の外ってことかな。それは酷い話だ。
Did he just say we weren't even in conversation with Ohtani cause that's awful



つまり、大谷は本当にプレーしたいチームにしか後払いのことを提案しなかったということだ。
So it means Ohtani only suggested it to the team he really wanted to play for.



キャッシュマンのインタビュー全体の中で大部分は良い内容だと思う。しかし大谷のことについては、私にとって考えもつかなかった大きなレッドシグナル、非常に懸念すべき点だ。
A lot of the Cashman interview was good. But to me this is a huge red flag that it wasn’t something he even thought of



大谷が入団したい球団は1つであった。それを実現するためならなんでもするつもりであった。だから他の球団がどんな提示しようがおそらく関係なかったのだろう。
Ohtani had one team he wanted to join and would do whatever to get it done. Probably didn’t matter what others offered.



結局のところ、彼の心は常にドジャースにありドジャースでプレーすることを望んでいたのである。そのことはおそらく最重要の機密事項だったのだろう。
Meaning, he always only wanted to be a dodger which was probably the worst kept secret


┗ そうだね。彼は野球界最高のフランチャイズでのプレーを望んていた。
 yea he wanted the best run franchise in the sport



ヤンキースを大失敗させたキャッシュマンと一緒に笑い合おう。 おめでとう、みんな。
Giggling with Cashman, after he's screwed up the Yankees so badly. Congrats guys.



キャッシュマンは最低だ、クビにしろ!
FIRE CASHMAN HE SUCKS!



この件でキャッシュマンを非難するつもりはない。たとえドジャースのオファーを2億ドル上回り、後払いに合わせたとしても契約が実現することはなかった。
I'm not trashing cashman on this. He could have topped the dodgers offer by 200 mil and matched the deferral and it was not going to happen.

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




ブライアン・キャッシュマンはなんてペテン師なのか。後払いがあるかは関係ないよね、ヤンキースが大谷を追えることは決してなかった...
What a Fraud Brian Cashman is. Deferrals or not the Yankees were never going after Ohtani...



ヤンキースだって、実のところはドジャースに行くと考えていたんだろうね😂
Yankees actually thought Ohtani would go there 😂



大谷は、自分が望むお金を得るために他のチームを利用していただけだった。
Ohtani was always just using other teams to get the money he wants.



大谷は、交渉したすべてのチームにそれを提案したと言っていたよ。つまりキャッシュマンは嘘をついている。それか大谷が嘘をついているのかな。誰もこれについてはおそらく追求しないだろうね。 ↑1
Ohtani said he proposed that to every team he talked to. So Cashman’s lying. Or Ohtani is. Let me guess, no one will pursue this.


┗ 大谷は、エンゼルスに行く前から、自分がニューヨークでプレーすることは考えられないと自分で言っていた気がするが。 ↑17
 i think ohtanti said it himself before even going to the angels he couldn’t see himself playing in NY



山本についてはどうなんだ😂😂両者ともヤンキースに行かなかったね😂😂😂
What about Yamamoto ?😂😂 neither were every going to the Yankees 😂😂😂



キャッシュマンは、山本の獲得はヤンキースとドジャースに絞られたが、最後は気候のことも影響したと考えていると述べている。
┗ 気候の部分もあるかもしれないが、ドジャースは直近の10年ではヤンキースよりも優れた組織だったために選んだのだと思う。
 Maybe, but the dodgers have also been a way better organization than the Yankees the last 10 years.


┗ それは山本ではなく大谷に言えることだと思う。山本は他の日本人選手のいるチームでプレーしたいと言っていたしね。おそらく大谷が日本への帰国便を短縮するよう説得したのでは。それと、伊良部(太ったヒキガエル呼ばわりされその後トレード)や井川(マイナーに追放)のこともヤンキースと契約しなかったことと関係しているかもしれない。I think it was Ohtani... Yamamoto had already said he wanted to play someplace with another Japanese player and all we had at the time was Higgy who was on the way out... Ohtani probably talked him into the shorter flights back home to Japan
it also makes me wonder if how Irabu (called a fat toad and then traded away) and Igawa (banished to the minors) were treated had something to do with it



がんばれドジャース!大谷が大成功を収める姿を見られるのが待ちきれない。
Go Dodgers! Can’t wait to watch O hit some jacks



キャッシュマンよ、たまには常識にとらわれずに発想を転換してみたらどうだい。
You snooze you lose Cashman think outside the box once in awhile



ドジャースのことが更に嫌いになった。
I hate the dodgers more now



彼は決してここでプレーしたくはなかった、ヤンキースのフロント陣もそれはわかっていた。もう今回のことは忘れて乗り越えよう。
He never wanted to play here, Yankee front office knew that. Let’s get over it already

スポンサーリンク

当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(このリンククリックで投票完了)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事