編集

千葉真一さんがコロナ肺炎で死去(アメリカ人など海外の反応)

2024/03/29
千葉さんは「サニー・チバ」の愛称で海外でも積極的に活動し、平成15年に公開されたクエンティン・タランティーノ監督の映画「キル・ビル」では、出演だけでなくアクションの指導も務めました。

このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitteryoutube、)
千葉真一キル・ビル服部半蔵

以下、海外の反応(※アメリカ人のコメントが多いと思われます。)


偉大なサニー・千葉が本日82歳で亡くなりました。今回もCovid-19の犠牲になりました。6本の黒帯を持つ武道のレジェンドである千葉は、特撮テレビから始まり東映で120本以上の映画を製作、何十年もの間、日本で最も人気のあるアクションスターでした。今日は彼の作品を見てみましょう。🤜🏻💔 テッド・ゲイガン(アメリカの映画製作者、映画監督)

┗ 安らかにお休みください。素敵な思い出をありがとうございました。

┗ 💔💔素晴らしい映画がたくさん。かなりのレガシーを残した人。

┗ NOOOOOO! 😱 彼が栄光の中で安らかに眠れますように。

┗ 映画キル・ビルでの彼の演技はとても楽しかった。 RIP(安らかにお休みください)、服部半蔵

┗ 私と父で彼の映画のDVDを借りていたのを覚い出す。RIPレジェンド。

┗ サニー千葉がコロナに捕えられてしまうのなら、私たちの誰もが狙われる可能性がある。みんな気をつけよう。

┗ そうだね。ワクチン接種を受けよう!

┗ この知らせを聞いて本当に落ち込んだ。彼はレジェンドだった。私は彼の映画の多くが大好きだったけど、特に『殺人拳シリーズ(※Wiki)』が気に入っていた。

┗ 私はすぐにでもウルフガイ(『ウルフガイ 燃えろ狼男』(※Wiki))を観ることにするよ。



(※米アカデミー賞公式サイト)サニー千葉真一は50年の間に、俳優から伝説の殺人師に成長して活躍してきました。6つの武道の黒帯を持つ彼は、「ストリートファイター」、「キル・ビル Vol.1」、「ワイルド・スピード」などの映画で、タフネスと深みを融合させました。彼の死はきっと惜しまれるでしょう。

┗ 安らかにお休みください!彼は素晴らしい俳優だった、彼の演技は本当に楽しかった!なんて大きな損失なのか!

┗ 服部半蔵は私達の心のなかで永遠に。

┗ Sarabada, Hattori Hanzo (※原文のママ)

┗ 彼のことは全く聞いたことがないのだが。

┗ それは君の人生が負けだということ。




キアヌ(・リーブス)が、彼のヒーローであるサニー千葉と出会ったときのこの映像がすべてを物語ってる。真の伝説にRIP。君がいなくなると寂しくなるよ、サニー。

┗ これはとてもすがすがしい。

┗ このような偉大なレジェンドを前にして、私の大好きなキアヌが言葉に詰まる姿を見ると、彼がいかに敬意を払っているかがよくわかる。



RIPソニー千葉真一。ストリートファイター、キルビルVol、宇宙からのメッセージ、ゴルゴ13。どれもとても素晴らしい。彼は82歳でした。 パトリック・マシアス(主に日本のサブカルチャー関連の編集者。東京在住。(Wiki)



重厚感・・・鍛え抜かれた目・・・それらが年月とともに重みが増している。彼は亡くなっても永遠の魂として残るでしょう。



私が目を覚ましたとき、千葉真一がCovidに屈したことを知ってとても悲しかった。 武道と映画、両方の真のレジェンド。 RIPサニー千葉。



この人は私が育った時代ではまさにヒーローだった。今週末は私のコレクションを調べて何本か見て、彼の思い出に乾杯したいと思う。



ああ、なんてことだ。 みんな、ワクチン接種を受けよう!マスクを着用しよう!こんな悲劇は終わらそう!



服部半蔵を演じた80年代の「影の軍団(Shadow Warriors) 」は誰も覚えていないようだね。



私は70年代から80年代のサニー千葉を見て育ちました。彼が亡くなって私の子供時代の一部が死んでしまったような気分です。



彼の記憶が祝福されますように。



安らかにお休みください、サニー千葉。人としても偉大、俳優としても偉大、間違いなく人々の思い出としてずっと記憶に残るでしょう。



絶対的なレジェンド、そして信じられないほど素晴らしい演技パフォーマンス。早すぎる死を悼みます。





当記事の翻訳コンテンツは以上です。
■関連他サイトピックアップ
千葉真一さん、新型コロナで死去。 世界から追悼の声! 海外の反応。
千葉真一さん、新型コロナによる肺炎で死去 中国人「一路走好」「この人が日本人だったことを初めて知った」
千葉真一に関する新着記事 - ヤクテナ
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)