編集

17歳の梶谷翼が「オーガスタ女子アマ」初優勝、タイガー・ウッズが祝福するなどアメリカ人感激

2024/04/24

(※オーガスタナショナル女子アマ公式)梶谷翼が、サドンデス・プレーオフの1ホール目を制して2021年オーガスタ・ナショナル女子アマで優勝した。



(※タイガー・ウッズ公式アカウント)
梶谷翼選手、@anwagolfで見事なプレーオフを制しての優勝、おめでとうございます。特別な瞬間を楽しんでください。明日の@DriveChipPutt(※7歳から15歳の大会)では子供たち全員に幸運が訪れますように。


golf-1284012_640.jpg

このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、facebook

以下、海外の反応(ほぼアメリカ人のコメントと思われます)


おめでとう、翼! あなたのゴルフの未来は明るいですね。



彼女はまだ17歳だよ。なんてチャンピオンだ!



最終ラウンドを見ていて本当に楽しかった。梶谷翼とエミリア・ミリアッチョがハイレベルなプレーしていたわ!

(※追記、参考映像追加)1;15秒頃から見るとエミリア・ミリアッチョとの争いが分かると思います。 


アマチュアでの優勝は間違いなく価値がある。スポンサーの存在を感じさせないから。



あのプレッシャーの中、あなたは無心になってパットをど真ん中に決めていましたね。その秘訣を教えてもらいたいです。


通訳を通して行われた試合後の彼女の会話が可愛らしかった。



これは驚き!素晴らしいプレイだったし、あのインタビューでは誰もが涙を流したと想います!



絵に描いたような素晴らしい日に、美しいコースをプレーする素晴らしい選手たち!おめでとう!



この大会で将来のスターが生まれた、素晴らしい優勝!



日本の梶谷翼が@anwagolfのチャンピオンに。
私の幼い娘にもいつかの日か夢を叶えてあげたい。



梶谷翼、おめでとうございます。まだ17歳ですが、これから素晴らしいチャンピオンになることでしょう。試合終了後のインタビューでは、多くの感情が表れていました。



このイベントはとても楽しかった。彼女たちのプレイは本当に素晴らしい。



梶谷翼は17歳ですよ。繰り返しますが、梶谷翼は17歳です。そして今日なんて感動的なフィニッシュなのでしょう!彼女の名前を覚えておいてください。



最終ラウンドではハラハラドキドキだった!今日はオーガスタ・ナショナルで記念すべき日になった!



歴史に名を刻んだ2人目のトロフィー、おめでとう梶谷翼!



1997年にタイガーが最年少マスターズチャンピオンになったのが21歳。今回優勝した彼女は、その時まだ生まれていなかったんだね。



梶谷翼に注目、17歳にしてオーガスタナショナル女子アマチュアのチャンピオンになったが、これはまだ始まりに過ぎない。



(※冒頭のタイガー・ウッズのツイートへの返信)
彼女は素晴らしく頭のいい選手でしたね。あなたも順調に回復しますように。10点満点の着地を決めたジェネシスのコマーシャルを作成しましょう。



バトラーキャビン(※敷地内にある最高級キャビン)も使われない。テレビではトロフィー授与も放送しないし彼女がアメリカ人ではないという理由ですぐにカメラが切られる。今年のチャンピオンへのリスペクトが感じられない。



彼女のありのままの感情を見て。言葉の壁を超えて感動しました。おめでとう梶谷翼。



若いアマチュアゴルファーにとって、オーガスタナショナル女子アマで競えるのは、なんて素晴らしい経験になるのでしょう。おめでとう梶谷翼、 才能が溢れていて見ていてとても楽しかった!



あの最終ラウンドは間違いなく素晴らしかった。日本では梶谷翼の優勝に夢中になっているでしょう。




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)