編集

17歳の鍵山優真がフィギュア世界選手権銀メダル キスクラで歓喜する動画も話題に(海外の反応)

2024/04/24

17歳鍵山優真、感情爆発キュートなリアクションに海外虜「なんて可愛いの」「愛らしい」 | THE ANSWER
フィギュアスケートの世界選手権は27日、スウェーデン・ストックホルムで男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)で2位の17歳鍵山優真(神奈川・星槎国際高横浜)は190.81点、合計291.77点で初出場にして銀メダルの快挙を成し遂げた。演技後のキスアンドクライでのキュートなリアクションを、ISUが公式ツイッターで動画付きで公開。海外ファンの反響を集めている。


(※ISU公式)なんて感情豊かなのか!
鍵山優真が獲得したキャリア初のメダルは、
ISU世界フィギュアスケート選手権の銀メダル!
鍵山優真_世界選手権銀メダル2021_日刊スポーツ紙面
via 日刊スポーツフィギュアスケート公式アカウント@figure365

鍵山優真について海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 facebook、twitter、.youtube、goldenskate

以下、海外の反応


(公式Twitter映像を見て)思わず吹き出してしまいました!ユウマくん(Yuma-kun)、おめでとうございます。こんなに若いのに、すでに才能も技術もあるんですね ヒーローと同じステージに立って、とても幸せでしょうね。これからも楽しみにしています! オランダ

└ 今日の出来の後なら、私は「ユウマくん(Yuma-kun)ではなく「ユウマさま(Yuma-sama)」と呼んであげたい。 ポーランド



最後のリアクションは貴重。私を満面笑顔にさせてくれた。



あのリアクションがとても可愛かった。よくやったねユーマ ! フランス



彼の純粋な目と喜びようを見ていると心温まるばかりだ。



スケート界全体が彼に恋をしているでしょう。 カナダ



彼のリアクションが気に入ったわ、あれでも素晴らしかったけど、もしも1位だったらどんなリアクションになるのかしら。



彼を見ているとなんとも言えない嬉しさがこみ上げてくる!彼は心を一つにして、素晴らしいジャンプをして、表現力でも素晴らしい感情を示すことができた。彼にとっては金メダルに等しい銀メダルだと思う!北京での彼の活躍を期待しています。


おめでとうユウマ!わずか17歳でシニアの世界選手権に初出場して銀メダル。4回転を5回ではなく3回しか試さなかったことを考えれば、彼の実質的なテクニカルスコアは、ネイサンのスコアとそれほど変わらないでしょうね。もし彼がクリーンに滑っていたら、おそらく300点は取れていたでしょう。結弦の次に来る日本のスターになって、オリンピックではネイサン・チェンを脅かす存在になるでしょうし、1年でどれだけ進歩できるか楽しみです。🙏🔥 イギリス



彼は2回のジャンプで最小限のミスをしただけ、羽生結弦の次の日本チャンピオンは彼だと思う。



難しいジャンプなのに着地がとにかく素晴らしい・・・、彼はまさに空を飛んでいるようだ。



なんて素晴らしいスケーターなのでしょう! 当然の結果!あの4回転トゥループ!



笑、このかわいい小さな子が好きになったわ、頑張れ優真! フィリピン



嬉しいよ優真!17歳にして初めての世界大会でのパフォーマンスは素晴らしいものだった! トルコ(仙台在住)



新しい発見!とても感情豊かで、軽々とパフォーマンスしていましたね。頑張ってね優真! リトアニア



優真のことは本当に嬉しい!彼は、技術を向上させながら、様々なスタイルに対応できる有望なスケーターだ!だからとても嬉しい!



あのショートプログラムはすごいね。 初めて彼の演技を目の当たりにしたけど、音楽性もユニークで、それに加えてクリーンなパフォーマンスも認知されることになったね。



彼は未来のスター!!おめでとう優真、とても嬉しいわ! マレーシア



優真はセンセーショナルなライジングースター! 台湾



音楽のチョイスも気に入った。



羽生には心を痛めているけど、優真には感激しているよ!彼は別格!私の意見では、間違いなく注目すべき新進気鋭のスケーターだ。そして、メダル授与式での彼はとてもキュートだったね。



優真はもっと愛されて話題になってほしい。ありきたりな言い方だけど、彼はこの若さで多くの可能性を秘めているし、本当に強い意欲を持っている。彼はライジングスター!
そして、キスアンドクライでの彼の反応は、イベント全体の中で最も貴重な瞬間でした😄。



優真おめでとう!彼はスケートに取り組む努力と活力に満ちあふれている。結弦が引退した後は、彼が日本にとって次の大きな存在になるでしょう。 長く活躍できることを祈っています!





翻訳コメントは以上です。

■当ブログお勧め関連記事
鍵山優真が4回転連発でジュニアGP圧勝V(海外フィギュアスケートファンの反応)
まだ9歳だった宇野昌磨 2007年当時の競技映像に海外感動
日本のフィギュア新星現る 佐藤駿が世界歴代最高点でジュニアGPファイナル優勝(海外の反応)

記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)