編集

大谷翔平がロバーツ監督超えの8号HR、監督への「ポルシェ贈呈」も話題に(海外の反応)

1
ドジャース
【MLB】ドジャース・大谷翔平、ロバーツ監督の記録を抜く8号ソロ 日本生まれの選手最多本塁打 前日にはポルシェの玩具プレゼント - サンスポ
2024/05/05 11:11
ドジャース―ブレーブス(4日、ロサンゼルス)米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手(29)が「2番・DH」で先発し、2―0の三回に右翼席へ8号ソロを放った。エルダーの内角高め直球にやや詰まった当たりだったが、力で持っていった。 ドジャースの日本生まれの選手としては監督を務めるデーブ・ロバーツを抜いて最多となった。前日には大谷がロバーツ監督にポルシェの玩具をプレゼントしたという。ドジャース移籍の際、チームメートのケリーが背番号「17」を譲ってくれたお礼に大谷がポルシェを贈ったことを受け、ロバーツ監督もポルシェをおねだりしていたが、大谷らしいユーモアで〝お返し〟していた。
外国人ユーザー、海外メディアのコメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter 、 facebook 、instagram

以下、海外の反応


彼がついに生まれ故郷の記録をとらえた。
He finally find his home for life.



おめでとう翔平!
Congratulations, Shohei!



うっひょー!よく打ったね大谷!
Woohoo!!! Way to hit that ball Ohtani!!



彼が監督に勝った(笑) 😆 😂
his own manager lol 😆 😂



あの記録が抜かれるまで、それほど時間はかからなかった(笑)
That’s record didn’t take that long lol



翔平が在籍している限りは、あの記録が長くは続かないことは誰もがわかっていたね。ドク(※ロバーツ監督の愛称)すまない。
We all knew that record wasn't gonna last long with Shohei at the club. Sorry Doc.



あのホームランボールをキャッチしたファンは返却せざるを得なかったのだろうか。
Wonder if the fan who caught it got forced to give it back 🙄



バットから放たれるあの音・・・
That sound from the bat..



打球音がとにかく違う音に聞こえる。
It just sounds different off the bat



なぜ7億ドルをもらっているのか、今理解できたよ。
Now I understand why it's 700 million dollars.



(ホームランを打たれた)ブライス・エルダーはメジャー史上最悪の投手だ💀。
bryce elder is the WORST major league pitcher ever 💀

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




デーブが日本人だって?
Dave was Japanese?? 🤨

┗ 日本人のハーフで、生まれも日本の沖縄だよ。
  half Japanese and he was also born in Okinawa, Japan.



「日本生まれの選手の史上最高記録」なんて偽の記録だし、もうたくさんだ。
Enough with the All-time Japanese born player faux records.



今日知ったこと、デーブ・ロバーツが日本生まれだった(笑)
TIL Dave Roberts was born in Japan lol



野茂の通算ホームランが4本だったことのほうがショック。
I’m more shocked Nomo had 4.



おめでとう翔平!君は見ている側をとても楽しませてくれるね!
Congratulations, Shohei! You are so much fun to watch!!



デーブ・ロバーツが日本で生まれたとは知らなかった。彼は日本語を話せるの?
Never knew Dave Roberts were born in Japan. Can he speaks Japanese?

┗ 母親が日本人だし、少しは話せると思うよ(笑)
  his mother is japanese!! i'm sure he maybe speaks a little japanese! like the bad words that i know! LOL!



スプリングトレーニングの試合中に、デーブが大谷に抜かれる可能性について質問されたときのことを覚えている。
I remember when Dave was asked about potentially being passed by Ohtani during a spring training game



「彼は車が欲しいと言っていたので、本人も車をもらって喜んでくれて良かった」😆大谷翔平がデーブ・ロバーツにプレゼントしたおもちゃのポルシェなどについて語る。
┗ 翔平が送った輝くポルシェ。もらったデーブの輝く笑顔。
  Shohei's shiny Porsche, Dave's beaming smile,

┗ ああ、あのデーブの顔に広がる笑顔、おもちゃのポルシェに手をかけている様子は、まるでクリスマスプレゼントをもらって喜ぶ子どものようで私の心が温まったわ😊
 Ah, the smile on Dave's face, miles wide, as he revs up that toy Porsche, brings a warmth to my heart, like a kid's joy at Christmas. 😊

┗ 時には、小さな鍵🔑が最大の笑顔を引き出すこともある😄。
  Sometimes, it's the little keys 🔑 that unlock the biggest smiles 😄.

┗ 長年のファンであれば、翔平がいたずら好きで人を笑わせるのが好きなことを知っているわ。彼の無邪気で明るい性格をもっと多くの人に知ってほしいわね。
  Longtime fans know that Shohei is mischievous and likes to make people laugh. I hope more people will get to know his innocent and cheerful personality.



ロバーツはこんな感じで言うだろう「私にはポルシェは必要ない。翔平がいるからね」
Roberts be like: I don’t need a Porsche, I got Shohei



ドジャーブルーに身を包んだ翔平から、幸せそうな様子が伝わってくるわ💙💙💙
You can see how much happier Shohei is being in Dodger Blue 💙💙💙

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事