編集

英修理店「2002サッカー日本代表シャツを宮本恒靖→中田英寿に蘇らせる」見事な修復作業に海外興味津々

サッカー日本代表ユニフォーム


サッカーのユニフォームシャツの修復を専門にするイングランドの企業アカウントが公開した動画が話題になっていました。
今日はとても貴重な一品、2002年のサッカー日本代表ホームシャツの修復作業をお見せする。ロゴやストライプが相当傷んでいるからすべて落として綺麗にして、中田英寿の名前で一新させるよ。

外国人ユーザー、海外メディアと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、tiktok、instagram

以下、海外の反応


素晴らしい!
Amazing!



これは信じられない出来栄え。
this is unbelievable workmanship



あのJFA ロゴを見ると初代プレステのウイニングイレブンを思い出すよ。
That JFA logo really brings back memories of Winning Eleven on PS1



宮本が中田に変わっている😦 とはいえ素晴らしい作品! 👏
Replacing Miyamoto for Nakata 😦Great work though! 👏



なぜ名前を中田に変えたの。
Why u change to nakata?

(※以降の「★」マークは店主からの返信)
┗ ★お金をもらってそうするように依頼を受けた作業だよ。
  It’s what I’m paid to do



adidasのストライプやロゴなどはどこで手に入れるの?
Where do you get the adidas strips from logo etc?

┗ ★ストライプは自分で印刷したよ。
  I printed the strips myself



1日中眺めていても飽きないくらいの素晴らしい作品。
Could watch these all day long, brilliant work



これを見たら中田も大喜びだろうね。
Even Nakata would be crazy for this 🔥



今まで見た中で最高レベルに満足できる作品。
One of the most satisfying things I have ever watched


スポンサーリンク

他サイトピックアップ




これは当然生じてくる疑問だと思うけど、アディダスのロゴをプリントすると商標侵害にならないかな?
Legit question…isn’t it considered trademark infringement if you print the adidas logo?

┗ ★良い質問だね。あくまでも修復中の過程で行っているから商標侵害にはならないと思うよ。
  Good question. I’d like to think given it’s just being repaired, no



洗濯すると修復したところが落ちてしまわないかな。
Will they come off in the wash

┗ ★60回から70回の洗濯なら耐えられるよ。
  They will last 60/70 washes



失礼を承知で質問。これは合法なの?
Sorry but I had one question,is this legal sir?

┗ ★合法だと確信しているよ。
  I’m sure



どうやって傷んでいたネームを消すの?
How do you take off the name and number???

┗ ★VLR/アセトンをコットンパッドに含ませて生地の内側から塗ると剥がれるようになるよ。
  VLR/acetone on a cotton pad from underside should make it peel



かわいそうな宮本😢 インドネシア
Poor Miyamoto 😢

┗ これを宮本本人が見たら悲しい気持ちになるかもね。
  Feeling that he might be sad to see this

┗ 彼はつい先日、日本サッカー協会のトップに就任したばかりだ。
  He became the head of the Japan football association just few days ago

┗ ★日本代表のアウェイユニフォームも一つ持っているから、それに宮本の名前をいれるつもり。バンザイ宮本!
  I’ve got an away shirt I’m going to put Miyamoto on. Long live Miya!

┗ 20年以上も彼の名前で着ていたのだから、それで十分でしょう。
  He was wearing it for 20+ years thats enough

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事