編集

トヨタが米新車販売で史上初の首位 GMを抜く(アメリカ人など海外の反応)

2024/06/29
toyota-gd97d21272_640.png

このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、reddit、facebook

以下、海外の反応(※アメリカ人・カナダ人のコメントが多いと思われます。)


このことに驚きはない。



簡単なことだ。GMは、トヨタのように信頼できる製品を提供していなかった。



もう何年も前にGMは首位を陥落したと思っていたよ。だからこのニュースを聞いて驚いた。



驚かない!今まで私が乗ってきたコルベット/GM車は全てクソだった。でもトヨタ・カムリに乗ってからは312,000マイルを達成した。



トヨタは長年にわたり、アメリカの自動車会社の中でトップクラスに位置している。全米に11工場、カナダに2工場を持っている。トヨタはハイブリッド車の生産で最も経験があり、もうすぐ25年になろうとしている。



SUVばかり作っているメーカーが多い中、トヨタは未だに手頃な価格の車を作っている。



トヨタはそれぞれ人にあった必要としている車を提供していると思う。


┗ トヨタは素晴らしい製品を作っているが。 GMはその基準を満たしていない。



私のトヨタ・タコマは走行距離41万マイルになるけど、新車の時と同じように走って運転できるよ。とはいえ、20万マイル走って売却した(コルベット)Tahoeもトラブルフリーだったけどね。



カムリは、かつてアメリカ製の部品が最大の割合を占める自動車だった。



アメリカが得意とすることは何が残っているの?


┗ 優れたトヨタ車を作ることさ!トヨタもアメリカ製だからね。


中古のトヨタやホンダは、基本的なメンテナンスをしていればいつまでも走るが、私が所有してきたアメリカ車はどんなにメンテナンスしても必ず壊れてきた。中古のアメリカ車は値段の安さ以外に競争力がない。



GMは25年前に庶民を見限った。低品質、高価格。トヨタ車なら100万マイル走って燃費が40mpg(※約17km/L)出せるのに、なぜ低品質のゴミを買い続ける人がいるのか。



時代は変わっていくもの。GMはいち早く電気自動車の研究開発に乗り出しパイオニアとして、より多くの電気自動車を生産するべきだった。昨年26台のEVカーしか販売できなかったのは、見ていて滑稽だ。

(※補足ニュース 米メディア記事から一部翻訳)
GM、2021年第4四半期に納品したEVはわずか26台、そのうちハマーEVはわずか1台
25台のシボレーボルトEV /ボルトEUVと1台のGMCハマーEVピックアップ(12月に最初に納入されたもの)が含まれる。




私が所有してきたアメリカ車はどれもガラクタばかりだった!



ヨーロッパでは理性のある人はアメリカ車を買うことはないでしょう。欧州/東アジア極東のは、アメリカ車より遥かに優れている。


┗ その通り、英国に住んでいる私から見てもテスラ以外のアメリカ車を発見することは稀だ。その素晴らしいブランドイメージを作ってきたテスラでさえも品質的に良いと認知されているわけではない。



悲しいけど同意するしか無い。私はトヨタ車以外は絶対に買わない。


┗ その昔、私の父はアメリカ製が一番だと信じ込んでアメリカ車ばかり買っていた。長い話になるから割愛するけど、父はついにホンダとトヨタを試すことにした。それ以来、アメリカ車は買っていない。信頼できる車 vs 信頼できない車 これが真実。



悲しいけど驚かない。私は20年間ジープに乗っているけど、最近でも問題があってディーラーに持ち込んでも、「問題箇所が再現できない」と言われてすぐに送り返されてしまう。私はガクガクするジープに乗って、あちこち走り回っているよ。



ゼネラルモーターズはかつて、地球上で最大の企業であり、最大の自動車メーカーだった。それが今では、小さく縮小していく会社になってしまった。


┗ GMは決して「小さく収縮している会社」ではないよ!オール電動化への移行計画を発表して以来、株価も上昇を続けている。

┗ 電気自動車プロフェクトでもフォードに負けている。

┗ 国全体も同じような節目を迎えているね。



当然といえば当然。GMの車は、何十年もの間、コンシューマー・レポートの信頼性評価で低いスコアを出してきた。アメリカで製造されたトヨタ車は、同じレポートの評価で高得点を獲得しているのに。



トヨタは用心しよう。アメリカ製品よりもはるかに優れている場合は、東芝がHuaweiに吸収されたようにターゲットにされる可能性がある。 マレーシア



GMは、アメリカ人が喜んで買うから存在してるんだよ。



アメリカ国内でさえもトヨタはナンバーワンになれたんだね。




当記事の翻訳コンテンツは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)