編集

パイレーツ筒香が逆転サヨナラ場外3ラン!(海外の反応)

2024/04/08

 パイレーツの筒香嘉智内野手(29)は29日(日本時間30日)、ホームでのカージナルス戦の9回裏に今季5号となる逆転サヨナラ3ランを放った。1-3とリードされた1死一、二塁の場面で、抑えの右腕レイエスの約142キロのスライダーを右翼場外に打ち込んだ。この日の筒香は3打数1安打4打点。4回裏にも左翼に犠飛を放っており、チームの全得点を叩き出す活躍だった。パイレーツに移籍以降、13試合で5本塁打と活躍を続けている。
パイレーツ・筒香 メジャー2年目で初のサヨナラ弾「とにかく強い打球考えた」「貢献できうれしい」― スポニチ Sponichi Annex 野球



この試合について海外ユーザー、海外アカウントと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、reddit、facebook、youtube
パイレーツ

以下、海外の反応


素晴らしい!



アルゲニー川に届きそうなホームランだった。



コメンテーターには残念だったね。彼の名前を正しく発音するにはどうしたらいいのだろうか。



この男をこの3連戦で全く抑えられなかった。素晴らしい選手。 カージナルスファン



筒香は今週の週間MVP?



(※パイレーツ側が撮影したとも思われる別視点映像)

┗ このカメラアングルでの撮影はとても楽しいね。

┗ すばらしい!今日のゲームを終わらせる完璧な方法だった。

┗ (捕手の)モリーナは打った瞬間諦めていたね。

┗ とてもクールなアングル。PNCパークはとても素晴らしいスタジアム。

┗ 今の彼はメジャーリーグで野球を楽しんでいる!

┗ ヨシは自分のためにも素晴らしいことをしている。

┗ 苦しくても、常に全力で信じて最後まで戦う。それがよくわかる光景だ!
(※引用リツイートからも拾っています。)



(パドレス公式) サヨナラ試合の祝福よりも勝るものはない。

┗ MVP YOSHI

┗ なんて写真!

┗ 幸せそうな皆さん!

┗ 皆のことが大好きだよ。良いときでも悪いときでも。

┗ ポランコがその場に加わっていないのは奇妙だね。

(※補足ニュース)【MLB】パイレーツが正右翼手ポランコをリリース 筒香嘉智の出場機会にも影響か(MLB.jp) - Yahoo!ニュース 8/29(日) 11:19配信

日本時間8月29日、パイレーツは2014年のメジャーデビュー以来8年間、チーム一筋でプレーしてきた生え抜きの外野手、グレゴリー・ポランコをリリースしたことを発表した。




うーん、ヨシはどうして活躍できるようになったのだろう。



ヨシ筒香 vs アレックス・レイエス
打球速度 105.8 mph
打ち上げ角度 32 deg
飛距離 422 ft

MLB30チームのスタジアム全てでホームランになる疑いようのない一発。



(打たれたカージナルス守護神)レイエスはプレッシャーに弱い。プレッシャーの原因はほとんど自分にある。いつもありがとう、レイエス。 カージナルスファン



お誕生日おめでとうレイエス。今夜、君には誰からもケーキをもらえないことを願っているよ。 カージナルスファン

(※補足)アレクサンダー・レイエスは1994年8月29日生まれWikipedia




この男はレイズを出ていって以来、ますます打ち始めているじゃないか(笑)



ヨシはパイレーツに加入して以来、5HR、11打点、OPS1.424の成績をあげている。 彼のAAAでの活躍はまぐれではなかったのかもしれない。 ドジャースファン


┗ (ドジャース時代に)彼にチャンスを与えなかったのがおかしい。(似たような成績で今シーズン途中加入した)ビリー・マッキニーはいつもラインナップに加わっていた。 ドジャースファン

┗ ヨシ>マッキニー・・・ ドジャースが彼を修正した後に。なんてことだ。 ドジャースファン



パイレーツのレジェンド。



ドジャースのレジェンド! ドジャースファン



最下位にいる私達にとっては、どんなポジティブな瞬間も必要だ。これもそのうちの一つ。



もしヨシがパイレーツでポテンシャルを十分に発揮して、このオフに再び再契約できたらパイレーツファンは誰もが彼のことを好きになるだろうね。それと来年からナ・リーグでもDHを導入してほしい。



一カージナルスファンとしてはかなり辛い光景だけど、ヨシがメジャーで活躍できる最後のチャンスを掴み取ったのだから、それはよかったね。



当記事の翻訳コンテンツは以上です。
■関連他サイトピックアップ
海外「筒香嘉智、サヨナラ”場外”ホームラン!」一生懸命やれば必ず報われるんだ!
韓国人「日本の筒香嘉智、逆転サヨナラ場外3ラン(ブルブル)」→「パワーだけはガチ」「長打率がクレイジーレベル(笑)」
筒香に関する新着記事 - ヤクテナ
筒香本人の活躍はもちろんですが、素晴らしい映像や写真が提供されていて、楽しみながら記事を作れました。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)