編集

KENZOの高田賢三さんが新型コロナ合併症で死去(海外の反応)

2024/05/01


高田賢三
via twitter.com/WithLoveRory

海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。
以下、海外の反応(引用翻訳元 twitter.、facebook、reddit、youtube



いつもあなたの作品は好きでした。誇り高くお休みください。



ケンゾーのカラフルなデザインが大好き。前回日本に行った1990年代半ばに、母の友人からプレゼントされたシルクのスカーフと、日本で購入したハンカチは今でも持っているわ。 RIP(安らかにお休みください) アメリカ



たくさんの思い出が蘇ってきた。 アメリカ



数々の思い出に感謝します。私はケンゾーファンでした。  シンガポール



悲しいニュース。彼の家族に哀悼の意を表します。



私が若い頃は彼の服が大好きだった。#RipKenzo イギリス



RIP サー!初期の頃のあなたの鮮やかなプリントと色使いは、ファッション界に命と幸福をもたらした。



ありがとうMr.ケンゾー。ファッション界に文化と美しさをもたらした正に先見の明でした。



ケンゾーが大好きでした。彼はあまりにも早くに私たちの元を去ってしまった。彼が安らかに眠れますように。 アメリカ



彼は81歳にしては若すぎるように見える。

└ 日本人の遺伝子と暮らし方のおかげ

└ アメリカに住んでいなければ若くなれるよ。

└ 東アジア人は年相応に見えない。





唖然・・・高田賢三が亡くなったニュースを聞いてとても悲しい。ファッション業界の悲劇的な喪失だ。 インド



悲しくてひどいニュース。 #COVID19は深刻でフランスに住む人々の生活を破壊している。
高田賢三と彼のレガシーは常に記憶に残るでしょう。



フランスの医療制度はひどい! トルコ



RIP 彼は充実した人生を送っていたようだし、彼が苦しまなかったことを願いたい。でも皮肉なことに彼はパリのアメリカ系病院で治療を受けたんだよね。もう一度RIP



偶然だけど、私の義兄が今日、彼がデザインした贈り物を受け取ったよ!



日本は先進国の中で平均寿命が長い。100歳以上の人も結構多い。81歳で亡くなるのは若いようだ。 インド



とても悲しい。私は「Kenzo Amour Le」のミニサイズを持っていたよ。





私は正直、ブランドとしてのKenzoの大ファンではないが、彼のことはとても尊敬していた。彼と家族にお悔やみ申し上げます。



RIP。先程「Kenzo Flower」のボトルを使い切ったばかりだった。私にとっては非常に心地良い香りだ。



私はFlowerが登場してからずっとつけ続けている。本当に過去最高レベルに素晴らしい香りだと思います。
Takada-san お休みなさい。

└ キュートで注目度の高いボトルも付いているしね!





明日は彼に敬意を表して「 L'eau Par Kenzo」をつけよう。





私はかつて、静かな図書館で勉強するような香りを求めていた。香りで心を沈めて集中力を高めるような何かを。誰かが「TOKYO」を推薦してくれた。
ありがとう、ケンゾー。





この男は正直、黒髪と白髪を半々に染めたアニメの師匠のような存在だ。彼は少年の主人公と出会って旅立とうとしている。



ミスターケンゾー氏のご冥福をお祈りします。そして彼が理想を目指して情熱を傾けてきたブランドが末永く残りますように。多くの人々がこのウイルスによって命を落としているのを見ると悲しい・・・肌の色や国籍に関係なく、私たちは皆、全ての人に思いやりを持って一緒に戦い抜きましょう。



翻訳コメントは以上です。なお「Kenzo」のキーワードで探しただけなのですが、なぜか香水系のコメントを多く拾いました。(Amazon.co.jpの「Kenzo」検索結果を見ても約半分が香水系のようです。)記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)