編集

大坂なおみが全米オープン2度目の優勝!(海外テニスファンの反応)

2023/07/21

■公式ハイライト映像 (3分43秒)



大坂なおみ全米オープン優勝
via twitter.com/usopen

決勝について、大坂なおみを中心に海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。
以下、海外の反応(引用翻訳元 twitter、facebook、youtube



なんてカムバックなんだ。大坂なおみは本当に強くなった! アメリカ



素敵だったよナオミ!セットを落としてから勝つには信じられないほどの精神的な強さが必要。スポーツマンシップと気品が備わった二人の女性に拍手を!



今日はアザレンカの日かと思ったのに・・・彼女にはとても残念。(全豪オープンを連覇した)2012年と2013年の全盛期に完全に戻ってきたような気分にさせてくれた。彼女がこのまま好調を維持してほしい。



今回のカムバックは魔法のよう。私は彼女が将来、史上最高の一人になれると思うわ。



おめでとう、ナオミ、第3セットは素晴らしかったよ。 ケニア



最初の方は良くなかったが、第2セット0-2からフィニッシュまで彼女はチャンピオンのようにプレーした! カナダ



おめでとう大坂なおみ!優勝した全米オープンの2大会ではどちらも異常な状況下での、根気と勇気がもたらした勝利ですね。



素晴らしい試合、ここに敗者はいない!どちらもよくやった。ナオミ、今日(そしてトーナメント全体)で素晴らしいプレーをありがとう。自分で話すことができない人たちのために立ち上がってくれてありがとう。

新しい夜明けだ、おめでとう, チャンピオン大坂.



素晴らしいことにWTAには大坂なおみがいて、スラムを制するスーパースターになっている! これこそがWTAに必要な新時代だ!頑張れ! カナダ



おめでとうナオミ!長い道のりだったけど、あなたは前進し続けて、前進し続けて、それが報われたんだよ!あなたの政治的見解を好まないヘイターたちにはあまりにも残念な知らせでしょうけど。



おめでとうございますミス大坂なおみ。謙虚なお嬢さんであり続けてください。これからも、お元気で。とても尊敬しています。



非常に良いファイナル・・・ビカ(※ビクトリア・アザレンカの愛称)は素晴らしいプレーをしたが、大坂ははるかに強力だった...おめでとう大坂。 インド



どちらにも勝者の拍手を送りたい。本当に素晴らしいファイナルだ。ビカに🇧🇾は残念だけど、よくやったナオミ - まだ若いのに3度目のスラム優勝とは! 🇯🇵
後、必要なのは、このフィードに必然的に反乱する人種差別を無視することだけだ(笑) ✌🏻 ✌🏻 ✌🏻 ✌🏻



大坂の過去2回のUSオープン優勝は少し奇妙で不幸だ。
2018 - 乱暴でドラマチック
2020 - COVIDで無観客静か
優勝は確かに素晴らしいけど、いつか彼女は全米オープンにふさわしい式典で祝福される日が来るでしょう。

└ 少なくともこれについては事前に知って覚悟はしていたよ。...



彼女は私達(黒人)のたためにやってくれたと思うよ!



ナオミおめでとう。あなたが日本国民あっても、私たちは今でもあなたを愛しています。そして遠慮なく人権を支持してくれてありがとう。



彼女はスラム決勝でセリーナ、ペトラ、アザレンカに勝ったんだ。これ以上に素晴らしいことがあるだろうか!



ナオミ、再び優勝おめでとう。彼女は長期間無敵になれるでしょうね。ビカも誇りに思うべきだよ。しばらく試合からから当座買っていたのに復活して決勝まで行ったんだからね。決勝敗退でも業績です。彼女もおめでとう。



今年の女子の試合はとてもエキサイティングで楽しいわ。 アメリカ



あなたはしっかりと戻ってきて、チャンピオンのようにプレーしました。ナオミおめでとう アメリカ



真のチャンピオンというのは必要なときにステップアップするものだ!素晴らしいカムバックだナオミ。#USOpen アメリカ



翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)