編集

カシメロの特徴を分析した映像に海外から高評価 フィリピン人は「分析しても井上尚弥が負ける」と大興奮

2023/06/03

ボクシングの技術解説をしている日本のYouTubeチャンネルが、「ジョンリエル・カシメロの特徴」と題した英語字幕付きの映像を公開したところ、海外のボクシングファンからも高い評価が寄せられていました。井上尚弥と対戦が予定されているため、カシメロの母国フィリピン人からも熱いコメントが寄せられていました。

■映像(2分49秒 2020/01/04公開)


コメント欄に寄せられた海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。
以下、海外の反応。(引用翻訳元 youtube
(※フィリピン人のコメントが多いと思われ、コロナ自粛前後のコメントも多く含まれます。)


素晴らしい映像 🇯🇵🇵🇭✌️



すべての日本人が、井上を勝たすためにカシメロの特徴を勉強中。



カシメロの強さの秘密は、移動している間でも同じ強さでパンチを打てること。



1:25の字幕が間違ってるよ「weight shit forward(前方への体重移動)」(笑)
とはいっても卓越した分析ありがとう! クロアチア



2:19 スタンスを相手のブラインド側に退避する点が気に入った。



カシメロはこの動画に注意する必要があるね。ハハハ。誰か、井上についても同じ動画を作ってよ。



彼は、ディフェンスに関してはメイウェザーのスタイルを少し身につけている。

└ 彼はメイウェザーのジムでトレーニングしたからね。



メイウェザーのディフェンステクニック、それはショルダーロールディフェンス。それを破れるのは背の高い男だけだが、テテにもそれは出来なかった。  フィリピン



一つ見逃している。それは口の位置が前方に向かっていること。



素晴らしい分析を続けてね。



この男は井上を終わらせるよ。



井上が彼を潰す。

└ キャンパスにキスをするのは井上の方だ。私の言葉を覚えておくがいいい。



カシメロのスタイルをみんなで勉強し続けててね!でも、君たちが大好きな少年、井上は2ラウンド以内に眠りにつくでしょう・・・カシメロは、世界に衝撃を与えるために異なる武器を手に入れれた!



井上はディフェンスに弱点があるから、カシメロはテクニカルなボクシングで試合をコントロールできる。



井上尚弥のほうが弱点が多い!😁 マニーパッキャオもその弱点をよく知っているから、カシメロを手助けするのに役に立つ! 😎



このフィリピン人はモンスターに食われる。

└ 違うよ!モンスターがコロナウイルスに食われる😂😂😂😂



井上が簡単に勝つ。カシメロにはスキルがない。 日本

└ ハハハ。試合の後でこのコメントに戻って見てみよう。

└ 本気で言ってるの?

└ 興味深い対決。

└ もう戦いは始まっている。かかってこい、お前のところのクソチャンピオン。 フィリピン



井上vsカシメロは素晴らしい戦いになるよ、待ちきれない。


翻訳コメントは以上です。