編集

日本がスコットランド下し初のラグビーW杯8強!(ハーフタイム以降の海外の反応)

2023/08/15

J SPORTS ハイライト映像


この試合について、海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。ハーフタイム中から「日本のラグビーは見ていて楽しい」といったコメントが目立っていました。(引用翻訳元 therugbyforum、twitter、reddit
福岡堅樹スコットランド戦
via twitter.com/PRO14Official

以下、海外の反応


(※前半終了時ハーフタイムのコメント)

日本のラグビーは見ていてとても楽しい! イングランド



福岡堅樹はめちゃくちゃすごいよ。 イングランド



(前半終了時の)ポゼッションもテリトリーも日本が断然有利になっている。ポゼッションは78%、テリトリーは83%だ。 イングランド

ワールドラグビーに文句を言っている(スコットランド監督の)タウンゼンドは、今頃ハーフタイムでゲームをキャンセルしないと訴えると脅迫しているだろう。



見ていて楽しいチーム、日本。 フランス



間違いなく日本がリードしているに値する試合内容。スコットランドは最初の10分間は好調だったが。



スコットランドにとっての朗報は、来週ニュージーランドによってボロ負けすることはないということ。



(※以降は、試合終了直後からのコメント)

おめでとう日本、素晴らしいゲームだった。ブレイブブロッサムズはいつも予想外で素晴らしいラグビーをしている!



日本おめでとう。素晴らしいパフォーマンスだ。 オーストラリア



よくやった!日本の皆さんは決して諦めなかった。みんな大好き!この後は安全に注意しながら祝ってください! アメリカのイーグルスファンからのありったけの愛を。



おめでとう日本。チームと国が一体となって、準々決勝に進むために素晴らしい努力を続けてきました。今までで最高の試合の一つです。スコットランドも後半になっても決して諦めなかったし、素晴らしいプレーをしたので称賛します。誇りを持ち続けてください。



息をつく暇もない素晴らしいゲームだった。スコットランドはうなだれなくていい。日本はとにかく見ていて楽しかった。 イングランド



試合後に、日本は世界ランキング7位に上がってフランスが8位に落ちたね。 アイルランド

↑ 両国が今日戦っても日本が勝つでしょう。



あの観衆の雰囲気といい、今大会屈指の試合だった。 オーストラリア



結局、グループリーグで4勝したチームはウェールズと日本だけだったね。



ちくしょう、1位から漏れた。 アイルランド

↑ 楽しいことではないけどニュージーランドに挑戦することは私達に多くのものをもたらすでしょう。 アイルランド



負けて敗退したものの、日本の喜ぶ姿を見て今までになく嬉しさも感じている。これからは2023年大会に向けてスコットランドをサポートしていこう。 スコットランド



スコットランドから日本の勝利を祝福します。スプリングボクス相手にさらに素晴らしい試合ができますように。 スコットランド



翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)