編集

望月慎太郎が日本男子初となるウィンブルドンジュニア優勝(海外テニスファンの反応)

2024/04/24
テニス


Match Point: Shintaro Mochizuki vs Carlos Gimeno Valero Junior Wimbledon 2019 final - YouTube


SNSなどに寄せられた海外ユーザーと思われる英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。(コメント引用元 twitter、youtube、tennis-warehouse、facebook

以下、海外の反応。断りのない場合はイギリス人のコメントが多いと思われます。


見事でした慎太郎。アジア人はいつも礼儀正しいですね。これからももっと多くのトロフィーを獲得してください。ネットプレーを多く見られてとても爽快でした。



彼は品格が良い。



彼には素晴らしい未来が待っている。話し方も良いし、凄く愛らしい。 タイ



慎太郎、おめでとうございます!私は少し日本語がわかるけど、君の英語は私の日本語よりずっと上手だ!ウィンブルドン決勝は素晴らしかった。今後のあなたのキャリアに幸運を。(あるカナダ人ファンより)



彼はATPツアーに参加してほしい。トップ100にもっとアジア人がいてほしい。



日本で新しいスターが生まれた。



おめでとう、才能ある若き日本人選手👏👏👏



パワフルなショットだ。おめでとう慎太郎。



彼はとてもキュートで好きになった。とても謙虚で心の清い人に見える。



まさにテニスの王子様が現実に現れた感じ。 フィリピン



彼を初めてみたのはウィンブルドン準決勝だったから彼のことは尚更気に入っていた。なんて才能なんだ。



素晴らしい出来だ、慎太郎 👏👏👏👍👌🙏



次の錦織圭! メキシコ



おめでとう、素晴らしい結果を残したね。 アメリカ



彼のサムライ戦士のような名前が好き。



私が見る限り、錦織よりも将来は良さそうだ。



望月がソーシャルメディアに英語で話している投稿を見て感銘を受けたわ。
彼は人から好かれやすい若者のようですね。アルファベットを使っていない国の人が英語を話すのはとても難しいでしょう。

↑ 彼は幼い頃からIMGアカデミーにいたのかな。彼のアクセントはとてもマイルドだ。



錦織のセカンドエディション!😃😃😃
彼と日本におめでとう。IMGからまたチャンピオンが生まれた😃😃😃



おめでとう、慎太郎クン!一生懸命トレーニングを積んでケイに続いて成功してね。決して諦めなければ数多くのキャリアを築けるよ。普通のティーンエイジャーとしての生活も楽しんでね。神のご加護を!




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)