編集

日本代表がイランに3-0の完勝!サッカーアジア杯(海外の反応)

2024/03/21


AFC公式ハイライト映像(2分20秒)


海外ユーザー思われる英語コメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。以下、海外の反応(コメント引用元 youtube、facebook、twitter


おめでとう日本、ギリシャより。



イランは常に汚いプレーをして審判に悪い顔をして衝突している。おめでとう日本。ベトナムから愛を込めて。



イランから日本をリスペクトします。 日本はうまく組織化されていて、私たちイランよりも優れています。 イランは自分のミスで負けました・・・。私はイラン人が負けを認めて冷静になることを願っています。 (決勝も)日本のために応援します。 素晴らしい試合では予想外の結果が起こるかもしれません。


イラン日本戦は、今まで見たアジアカップの中で最悪のレフリングだ。日本の1点目は明確なシミュレーションだったし、2点目がペナルティーのハンドなんて馬鹿げている。全ては日本に賭けている1人の人間が仕掛けたものだ。 英語圏 国籍不明



ホイッスルが吹かれるまでプレーを続ける。それはあらゆるスポーツの基礎。イランは文句を言ったり暴力を振るうのはやめなさい。



2点目の、イランディフェンダーがハンドの反則を取られてペナルティキックを与えた場面では、彼が手を使って止めに行っていないのはVARを見れば明らかだ。 ベトナム



イランにとって日本は最初となる難しい対戦相手であり、イランはバラバラになってしまった。ドイツから見ています。



おめでとう日本🇯🇵🗾!本当に価値ある勝利です。私は本当に自分の国にがっかりした。決勝戦でも頑張ってください🍀💖 。 イランより🇮🇷



サムライがペルシャ帝国に勝った。



イランはアジアのベストチームではなかった!

↑ 今日に限ってはね。



このゲームはイランにとって永遠に悩まされるでしょう。 ベトナム

↑ 5人の選手が突然レフリーに苦情を求めている場面なんて見たことがない。
20190129014954

 ↑ こんなのアマチュアレベルじゃないか。



イランチームはマナーが悪い、おめでとう日本。 韓国

↑ サルダル・アズムンは汚いプレーをする過大評価されているプレイヤー。 ベトナム



ベトナムの友達が「イランは最強のチームだよ。」と言ったが 今日のスコアを見てほしい。
しかも大迫はフルタイム出場していない。これが現実。



イラク 🇮🇶から日本おめでとう🇯🇵 バイバイ イラン✈️😂



私が大好きだった強いイランチームはどこへ行ってしまったのか?とても失望したよ! ベトナム





私は、森保一が採用しているサンフレッチェ広島のミシャ式3-4-2-1フォーメーションが好きです。しかしこのトーナメントで日本は4-3-3,4-4-2,4-2-3 -1など多くの戦術とフォーメーションでプレーしていますね。日本は体が強くなくても高い知能のプレーヤーが勤勉にサッカーをするので私は大好きです。私はアジアカップの日本代表の試合は全部観戦して応援しています。 タイ



「調子は一時的に良くなったり悪くなったりするが、品格は恒久的なもので変わらない」という格言がある。3-0の日本はアジアナンバーワンだ。


スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります