編集

高木菜那が2個目の金メダル!マススタート初代女王に!(韓国オランダなどの反応)

2024/02/20
平昌オリンピック、スピードスケート女子マススタートが2月24日に行われ、高木菜那が金メダルを獲得して初代女王に輝きました。高木菜那は女子団体追い抜き(チームパシュート)のメンバーとしても金メダルを獲得しています。銀メダルは韓国のキム・ボルム。銅メダルはオランダのイレーネ・スハウテンでした。
高木菜那マススタート金メダル
via twitter.com/Sankei_news

海外ユーザーのコメントを翻訳してまとめたのでご覧ください。
銀メダルのキム・ボルムが、韓国チームパシュートの置き去り騒動(※参考過去記事)で「加害者」として話題になっていたこともあり、キム・ボルム絡みのコメントが多めになっています。韓国抜きにするとコメント数全体が足りなくなってしまうのでご了承ください。

以下、海外の反応。断りのない場合は韓国人のコメント。

おめでとうございます~~~~~



こんなに小さな体で金メダルなんて凄い!



本当に今回の平昌五輪では、高木美帆・菜那姉妹が日本代表チームの成績に激しく貢献しているよね。



高木菜那が表彰台で、ぴょん、とジャンプしているところが凄く可愛い。
DWzfmNRUQAAchwl

↑ 明るくていいねー

↑ 日本選手は派閥争いなんて無いんだろうね。


女子マススタートの金メダリスト高木菜那さん、背が本当に小さい、と思って検索してみたら私と同じくらいの身長。



すごい、キム・ボルムもそうだし日本の高木菜那選手。 急にあんなに莫大なスパートをするなんて体力の温存の仕方が素晴らしい。



なんてフィニッシュだ!このマススタートスケートはワイルドだ。 アメリカ



日本がキム・ボルムの金メダルを阻止した。

↑ それはちょっとないだろう。

↑ 日本には勝たなければいけない。

 ↑ 日本が金メダルを獲るよりもキム・ボルムがメダルを獲るほうが気分が悪い。

 ↑ 日本>>>>>>キム・ボルム



SBSの放送では、一番になった高木菜那ではなくキムボルムだけを映すなんて...プフッ



高木姉妹は凄い。



マススタートを長く見ていると興味深い。自転車のポイントレースに似ている。 カナダ

↑ 確かに



銅メダルリストになったイレーネ・スハウテンがレース中、先にスプリントスタートをしたが、しかけるのが速すぎたようだ。 オランダ



高木は、金2個、銀1個、銅1個を獲得し、このオリンピック最も成功したスケート選手だ。 オランダ

↑ 二人の高木を一緒にしていますよ。 オランダ

 ↑ ああ、そうでした。注意してくれてありがとう。 オランダ



高木はロビー・マキュアンのマススタート版のようだ。彼女のために穴を開けてはいけない。 オランダ
(※補足)ロビー・マキュアンは、オーストラリア・クイーンズランド出身の自転車プロロードレース選手。2002年、2004年、2006年のツール・ド・フランスでマイヨ・ヴェールを獲得するなどの実績を誇るスプリンター。ロビー・マキュアン - Wikipedia

↑ 高木はあえて穴が開くまで待っていました。スハウテンが扇動されていなかったら、高木の金メダルの可能性はかなり低かったでしょう。それでも彼女のスケートは素晴らしかったです。 オランダ


翻訳コメントは以上です。(コメント引用元twitternews.naver.naver2naver3reddittwitter2