編集

大谷翔平が33号ホームラン、まさかのエンゼルス大逆転サヨナラ勝利に貢献「逆なおエ」(海外の反応)

2024/03/022
ロサンゼルスエンゼルスのロゴマーク
エ軍ウォード驚がく! 大谷33号は「打球の後ろから煙が見えた」 一振りで攻撃陣奮起、サヨナラ勝ち導く― スポニチ Sponichi Annex 野球
2023年7月16日 14:45
ア・リーグ エンゼルス13ー12アストロズ ( 2023年7月15日 アナハイム )
 エンゼルス・大谷翔平投手(29)が15日(日本時間16日午前10時7分)、本拠地で行われたアストロズ戦に「2番・DH」で先発出場。9回、反撃の口火を切る33号本塁打を放つなど5打数1安打1打点。エンゼルスは延長10回の末、サヨナラ勝ちし、連敗を7で止めた。
 3点を追う9回。先頭で迎えた第5打席で守護神・プレスリーとの対戦で、スライダーをとらえて33号ソロ。メジャートップを独走する衝撃の一発に、場内は大歓声に包まれ、空気を一変させた。

 奮起した攻撃陣が連打で同点に追いつき、延長戦に突入。10回は敵失でサヨナラ勝ちを決めた。(以下省略)
外国人ユーザー、海外メディアと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、facebook

以下、海外の反応
(※基本的にホームラン直後から時系列順に並んでいます。)

日が変わったある日、またしても大谷翔平のホームランが飛び出した。
Another day another Shohei Ohtani home run

┗ 私がエンゼルスの試合にチャンネルを合わせるたびに彼はホームランを打っている。
 Every time I turn on an Angel game, he homers



彼のバットから出る音は違う音に聞こえるね。
Shit sounds different off his bat



昨日私はスタジアムに見に行っていたのだが、なぜその時に打ってくれなかったのか(笑)
Why didn’t he do this yesterday when I was there lol



彼はア・リーグのホームラン記録を破るだろう。
He’s gonna break the single season AL HR record



彼はボンズの記録を破るよ。
He's gonna break Bonds record.



大谷翔平は、おそらく宇宙から地球に落ちてきた光る物質でできている。
Shohei Ohtani is made of a glowing substance that fell to Earth, presumably from outer space.



大谷が同一年にMVP、サイ・ヤング、三冠王を同時に獲得し、ア・リーグのHR記録を破る可能性はゼロではない。そうなれば、彼はどの球団と契約したとしても経営権の一部を大谷に取得させるべきだ。
There is a not zero chance that this guy will win the MVP, Cy Young, hit for the triple crown, and break the AL HR record in the same year, and if that happens, he should get part ownership or whatever team he signs with.



彼は将来加入するチームに自分の力を見せつけているんだね。 アストロズファン
he's showing his future team his power dw



当然のごとく、彼が打っても我々は負ける。
Of course we’re down when he hit it



彼は最も美しいスイングの持ち主だ💯。
He has of the most beautiful swings 💯



大谷翔平は自分のベストを尽くす。今できることはホームランを打つこと!
shohei ohtani continues to do what he does best and that’s hitting home runs!!!



エンゼルスがするべき正しいことは再構築だ。大谷をトレードすることで獲得する資金が増え、ファームシステム、投手問題を解決されるだろう。文字通り彼を残留させる理由はない。
Correct thing for the Angels to do is to rebuild. Trading Ohtani will give them a boost with the haul they’ll be getting, fixing their farm system, and pitching issues. Literally no reason to keep him



これがこのスタジアムで打った最後のホームランになりませんように。
I hope this doesn't become the last home run I hit in this stadium.



これが私の一番好きなMLB(SNS)の投稿ネタになりつつある。大谷がホームランを打つ。エンゼルスが負ける。
This is becoming my favorite MLB bit. Ohtani goes yard. Angels losing.

┗ 試合は同点に追いついているよ。エンゼルスが勝つかもしれない。
 Game is tied right now. They might win it.

他サイトピックアップ



※10回裏延長タイブレーク、悪送球でエンゼルスサヨナラ勝ち(一塁ランナーは敬遠された大谷)
┗ 泣きそうになったわ。
 I nearly cried

┗ この映像はフォトショップで加工されたものは明らか(なくらいに信じられない)。 エンゼルスファン
 This is clearly photoshopped



この成績ではあるが、それでもエンゼルスは野球界で最も最も面白いチームだ。同意できないなら試合を見なければいい。 (※上の「フォトショップ」発言と同一ユーザー)
Despite their record. The angels are the most entertaining team in baseball. If you disagree, you don’t watch



7回表の時点でエンゼルスは3-9で負けていたのに・・・エンゼルスは勝った!
Down 9-3 in the 7th inning... Angels win!!!



9回裏に翔平のホームランを皮切りにしたエンゼルスの逆襲の始まり。今日はジェットコースターに乗っているようなスリリングな試合だった。
Shohei's home run, the beginning of Halos' redemption in the 9th inning. It was a thrilling game today, feels like a rollercoaster ride.



shitros(糞アストロズ)相手に気分がいい。
Good against the shitros 💀🤣



けが人が続出したりその他色々あるけど、このチームにはまだ多くの試合が残っている。この勝利を誇りに喜ぼう。#GoHalos
After the injuries and everything, there's still a lot of fight in this team. Proud of this W. #GoHalos



大谷の33号ホームランで逆転をスタートを切った。彼はゲームチェンジャーだし残留してほしい。
But Ohtani started the comeback with that 33rd homer. He's a game changer and I hope we retain him.



エンゼルスの選手たちは戦い続けた。決して諦めたり投げ出したりすることはなかった。私はこの戦いが気に入ったよ。これからもとにかく戦い続けてください。
They kept fighting...wouldn't give up, or go away. I love the fight....just keep bringing the fight.


当記事の翻訳は以上です。典型的な「なおエ」のつもりでチャチャッとまとめていたら、まさかのスコアで慌ててしまう管理人でした。海外の反応ランキング記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(「海外の反応」バナーまたはこのリンクをクリックして投票完了、1日1票反映)をしてもらえると励みになります。

■他サイト新着記事