編集

バスケ女子日本代表がフランスに快勝し決勝進出、アシスト新記録の町田瑠唯とアメリカ戦が話題に(海外の反応)

2024/02/09


海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、facebook
female-basketball-player-silhouette-25.png

以下、海外の反応


日本が決勝まで進むなんて信じられない。おめでとうございます! マレーシア



東洋の魔女、1964年のバレーボール日本女子チームのようだ! フランス(日本在住歴有り)



日本の皆さん、おめでとうございます!努力が報われましたね。日本はアジアの誇りです。 フィリピン



アメリカ相手に番狂わせを起こしそう・・・金メダル目指して、頑張れ日本。 フィリピン



(FIBA公式)グランドフィナーレが決定✅
日本🇯🇵 🆚 アメリカ🇺🇸 - 勝つのはどっち?


┗ 金メダルをかけた試合の真ん中に日本を見られるのは素晴らしいことだね。周りに囲まれているのは強力なチームばかりだ。 フィリピン



ここまで勝ち上がった日本におめでとう。でもアメリカにとっては簡単な作業だ。 アメリカ



日本の勝利を願っています。 フィリピン



普通ならアメリカ、でも私は日本を支持するよ。彼女らは不屈の闘志で戦ってきたし、負けると思われている弱者の側がひょっとすることを起こすかもしれない。 ナイジェリア



残念だけどアメリカが圧倒する。 フィリピン



ホームコートのアドバンテージは本当なんだね。



皆に言っておく、日本の実力は本物だよ!彼女らは決勝でチームUSAを破ることはできないかもしれないけど、日本はこのオリンピックで最高のチームだ。 フィリピン



(※FIBA公式)町田瑠井が、女子の1試合アシスト新記録を樹立し、日本は初のオリンピック決勝に進出した。


┗ 間違いなく準決勝のMVP。敏捷性とパスセンスが良い。 マレーシア

┗ フランスチームを圧倒した素晴らしい選手。バスケ漫画のキャラクターを彷彿とさせるようだ! 香港

┗ アシストの多くが3ポイントショートだったからチームメイトにも感謝だね。リスペクト! ポルトガル

┗ この選手は本当にとんでもないよ。あの視野の広さ。 マレーシア

┗ 黒子テツヤの実写版。 インド

┗ (スラムダンクの)宮城リョータも祝福しているでしょう。 フィリピン

┗ 第4クウォーターに彼女をもっと使っていれば、おそらく22アシストまで伸ばしたと思う。 フィリピン

┗ 彼女のプレーは素晴らしい。湘北高校の宮城リョータのように決勝でアメリカを打ち負かすことを期待しています。 マカオ

┗ 彼女のプレイスタイル、ゲームのコントロール、チームメイトとの連携、アタック、どれも憧れるものばかり、今の彼女と日本の選手たちは私にとってアイドルだ。 ベトナム

┗ ファクンド・カンパッソの女性バージョン。

(※補足)ファクンド・カンパッソ - Wikipedia
アルゼンチン・コルドバ州コルドバ出身のバスケットボール選手。NBAのデンバー・ナゲッツに所属している。ポジションはポイントガード。アルゼンチン代表。


┗ 彼女はとにかく素晴らしい、彼女はアメリカ女子にタフな時間を与えると思う。 ザンビア

(※以上の返信は、FIBAの類似投稿に対する返信からも引用しています)



黒子のバスケに登場する「キセキの世代 vs ジャバウォック(※アメリカのストリートバスケチーム)」の女性版だね。幸運を! フィリピン



しかも日本は誰もWNBAでプレーしていない。 ナイジェリア



彼女らはこのチームで日本のアニメシリーズを作るのだろうか。 タイ



決勝進出おめでとう。まさかオリンピック決勝が日本vsアメリカになるとは、日本の関係者以外は誰も考えていなかったでしょう。決勝でもベストショットを放ってください。Gambare!



さあ、オリンピックチャンピオンになりましょう。日本がアジア初となるバスケットボールオリンピックチャンピオンチームになりますように。 モンゴル



バスケットボールでは、アジアの国がオリンピックに出場することは大変なことで、ましてや金メダルを争うことはあり得なかった。決勝で何が起きても、日本がここまで来れたことを祝福したいと思います。 フィリピン





当記事の翻訳コンテンツは以上です。
■関連他サイトピックアップ
【海外】「驚異的だった!」フランス代表を撃破した女子バスケ日本代表チームと18アシストを記録した町田選手を海外称賛!
韓国人「日本女子バスケ、フランスを破り決勝進出(ブルブル)」→「マジで上手い・・・」「欧州チームすべて撃破
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)