大谷翔平と捕手ラッシングが不協和音?大谷が8勝目を挙げるも「164キロ捕逸とチャレンジ拒否」が話題に(海外の反応)

ドジャース
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は現地6月24日、ミネソタ・ツインズ戦に先発登板し、6回を89球投げて3失点(自責2)、被安打5、8奪三振、2与四球で4-3の勝利に貢献。今季8勝目(2敗)を手にした。

注目が集まったのは若手捕手に対して取った異例の行動だ。1点リードした2回裏のマウンドで3本のヒットを浴び1死満塁とピンチを背負った場面、ライアン・クライドラーへの初球101.7マイル(約163.7キロ)をダルトン・ラッシングが捕逸し失点した。

 重要な局面でメジャー自己最速タイの速球を捕れず得点を献上してしまった捕手のミス。サインと異なる球だったのか、ラッシングは大谷を戸惑いの表情で見つめ、大谷はマウンド上に来たラッシングに険しい表情で何かを伝えていた。

 その後、クライドラーに適時打を浴びてさらに2失点。直後には大谷のABSチャレンジ要求にラッシングが首を横に振った一方、大谷は引かずチャレンジを行なうと、ボールはストライクゾーンにかすかに触れていた。結果的に大谷のチャレンジが成功するなど、両者の間で意見が食い違う光景がたびたび見られた。 (※引用ニュース全文 (THE DIGEST) - Yahoo!ニュース)

外国人と思われるコメントをまとめました。(引用翻訳元 X

以下、海外の反応


ダルトン・ラッシングは、ワイルドピッチで失点した後、大谷翔平に対して不満を抱いているように見えた。
そしてイニング終了後、デーブ・ロバーツがラッシングと話し込んでいた👀⚾️。


┗ ワイルドピッチ?パスボールだよね
( Wild pitch? Nope, that’s a passed ball. )

┗ 記録でもパスボールだよ。
( They called it a passed ball )

┗ パスボールだったね。そして正直、ラッシングはトレード期限をドジャースで迎えられない気がする。
( Passed Ball and yeah Rushing isn’t going to survive the trade deadline. )

┗ なぜああなったかは定かではないが、ウィルなら捕れていたはず。
( Not sure why because Will would’ve caught that 🤷‍♂️ )

┗ 彼は自分のことを大谷と同等だと思っているようだ。
( He thinks he’s equal to Ohtani 😂 )

┗ ロバーツからラッシングに伝えた言葉:「ダルトン、翔平はチーム最高の選手であり、MLB最高の選手だ。お前はそうじゃない。翔平がやりたいことには従え。彼を出し抜こうなんて考えるな。もしそれが嫌なら、代わりはいくらでも見つけられる。」
( Roberts to Rushing , - Dalton , Shohei is the best player on the team and in MLB . You are not. Please do whatever it is he wants and don’t dare try to show him up. If you don’t want to do that , we will find someone who will. )

┗ 「いいか、翔平は何度もMVPを獲ってる男だ。お前は控え捕手だ。もし彼が『お前をトレードに出せ』と言い出したら、俺にだってお前を助けることはできない。だから集中しろ。」
( " listen bro that's a multiple time MVP you're a back up catcher.. if he decides he wants us to trade you I can't do nothing to save you so lock in" )

┗ デーブ:「黙れ、ダルトン。翔平がいなかったら我々はパドレスと同レベルなんだぞ」 メッツファン
( Dave: “stfu Dalton” without Shohei were just as bad as the padres )

┗ デーブがまるで8歳の息子を叱っているように見える
( Dave looks like he's scolding his 8 year old son )

┗ 翔平がサイン違いの球種を投げていたようだね。
( Shohei threw the wrong pitch. )

┗ 大谷がラッシングの要求した球種やコースとは違う球を投げたように見えるな。そうなると捕手にとっては対応が難しいし、危険が発生しかねない。とはいえ味方の投手に対してあのように露骨に不満を見せるのは未熟だし、ましてやGOAT(史上最高)の選手相手にやることじゃないよね。
( It looks as though Ohtani threw a different pitch and location than Dalton called for, which can be difficult and dangerous for a catcher. Regardless it’s immature to show frustration towards any of his pitchers, let alone the GOAT. )

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




(※「ピッチングニンジャ」の愛称で知られる米投球分析家)
翔平は、ラッシングの「チャレンジをとめるような」一連の対応にうんざりしている。


┗ (笑)ラッシングが翔平に「チャレンジするな」って言ってるのかよ。
( Lmao rushing telling shohei not to challenge. Who does this hamburgler looking fuck think he is? )

┗ ダルトン・ラッシングは、自分が何者だと思っているのだろうか
( Who does Dalton Rushing think he is )

┗ あのキャッチャー基準からしたら、「30球団すべてが、チャレンジするかどうかはキャッチャーに任せている」と自軍のピッチャーに言っているようなものだ。
( The catcher. Where 30 teams have told their pitchers to leave it to the catcher to challenge )

┗ なんで審判はあんなに時間をかけてたんだ? 大谷はすぐにチャレンジしたのに、なぜか待たされてたよな。
( He did a terrible job framing the pitch and then he wants to argue with Ohtani?! Sheesh dude. )

┗ 大谷が(チャレンジの)合図をしたのに、なぜ審判はすぐにチャレンジを始めなかったんだ? ラッシング様が承認するのを待っていたのか?
( Why did the ump not immediately start the challenge when Ohtani indicated? He was waiting for Rushing to approve? )

┗ あの態度はラッシングにとって、全く良くない印象だったよ。
( That was not a good look for Rushing, at all. )

┗ フレーミングでもひどかった。大谷は完璧なところに決めてたのに(笑)
( Shit frame job. Ohtani dotted that perfectly lol )

┗ ラッシングのフレーミングは安定しなさすぎて、捕球位置をそのまま審判に信頼してもらえないレベルだ。
( Rushing’s framing ability is too spastic for him to trust original position of where he caught the pitch. )

┗ この男は他の投手のボール/ストライクにはことごとく自分でチャレンジするのに、大谷のだけはチャレンジしない。明らかに二人の間には確執がある。
( This guy challenges every other pitchers balls/Strikes but Ohtani’s they obviously have beef between each other. )

┗ 正直、ストライクゾーンの枠が表示されてなかったら、自分も完全にボールだと思ってただろうな。
( I have to admit that without the box drawn I would have sworn that was a ball. )

┗ そう思うのはフレーミング技術がひどいから
( That’s because of the horrible frame job )

┗ 野球界最高の選手がストライクだと言っているなら、それはストライクだ。
( If the best player in baseball says it’s a strike it’s a strike )

┗ パドレスファンだけど、ルーキーが、生ける伝説の投手を制止するような真似はするべきじゃないな。
( Padres fan here: a Rookie should not be waving off his living legend pitcher )

┗ ケガ人が出てロースターに残れているだけで、今や現役選手の中でもかなり嫌われてる存在になってるのに、その本人が史上最高の野球選手に向かって「ダメだ」って言っている姿を想像してみよう
( imagine only being on the roster because of an injury, and being one of the most hated active baseball players rn, and trying to tell the greatest baseball player ever “no” )

┗ あんな態度じゃ、チームを追われるのも時間の問題だ。リーグでもやっていけなくなるぞ。
( Dude is gonna get himself run out of the team and league with that fucking bitch ass attitude )



ラッシングはトレード要員にするか、ベンチに下げるか、マイナーに送るべきだな。若造が調子に乗って、球界最高の選手でありMLB屈指の投手でもある相手に口論してるんだから。ジャイアンツにでもトレードしろよ。
( Rushing needs go on the trade block or benched or sent down. Dumbass young punk arguing with the best player in and one of the best pitchers in MLB. Trade him to the Giants )



おいダルトン、お前を擁護するのがどんどん無理になってきてるぞ😭🫠
( bro dalton ur making it impossible to defend you😭🫠 )



この試合はラッシングにとって完全な大惨事だ。しかも大谷を差し置いて目立とうとしてるみたいに見えるし。あいつ本当に変わってるな
( This game has been a disaster class for rushing. Like actively showing up Shohei? The guy is so bizarre )



悪いけどラッシング、君は去るべきだ。世界最高の選手をイラつかせるのはやめてくれ。DFA(事実上の戦力外)が妥当だ。
( Sorry Rushing, but you gotta go. Let’s not piss off the best player in the world. DFA is ass. )



今日は大谷に対して二度も「俺の方が上だ」みたいな態度を取っていた。ラッシングは自分を特別な存在だと思っているのかもしれないが、あのままにチームメートや相手選手、コーチ陣にまで敬意を欠いた態度を続けるなら、リーグに長くはいられないだろう。
( Today he big leagued Ohtani twice. Rushing thinks he’s special and he’ll if he keeps treating teammates, opponents, and coaches with disrespect, he’ll be out of the league. )


スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票( →このリンクをクリックするだけで投票ポイントが入ります←) してもらえると励みになります

■他サイト新着記事

Previous Post
5 Comments
  • 匿名
    匿名 2026年6月25日 16:18

    トレバーバウアーを見ていたドジャースファンの気持ちが理解出来た

    • 匿名
      匿名 2026年6月25日 16:40

      こいつもバウアーみたいにMLBての居場所無くなりそう

  • 匿名
    匿名 2026年6月25日 16:25

    技術的にも性格的にも捕手の適性がない

  • 匿名
    匿名 2026年6月25日 16:41

    オッパッピーとろうぜ

  • 匿名
    匿名 2026年6月25日 16:46

    スミスからラッシングに変わってから防御率上がったし相性悪いのは間違いないね

💬新たなコメントを投稿する(承認後の表示になる場合あり)
comment url