編集

大谷翔平の「あり得ない角度の」3号HRに海外騒然、アンチへの強烈な反論も多めにまとめました(海外の反応)

2024/04/101
ドジャース
大谷翔平、常識外れの3号に敵地解説「ウソだろ…」 ありえない打球に驚愕「忘れてはいけないのは…」(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース
4/9(火) 11:13配信
 米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手は8日(日本時間9日)、ミネアポリスで行われたツインズ戦の7回に今季3号となるソロ本塁打を放った。広島などでプレーしたジェイ・ジャクソン投手のスライダーを、逆方向に運ぶ技ありの一撃。敵地の放送席も「ウソだろ…」と驚きを隠せずにいる。試合はドジャースが4-2で勝利し、大谷は5打数3安打。すべて長打という大暴れで打率を.345としている。
~中略~
ツインズの地元局「バリー・スポーツ・ノース」の放送席からは、驚きの声が漏れている。実況のコーリー・プロブス氏が「レフトへ深い当たりだ……入った。オオタニが逆方向へ。ターゲットフィールドでの自身3発目だ。今季3号」と静かに伝えると、解説を務めた大リーグ通算247本塁打のジャスティン・モーノー氏は「(小声で)ウソだろ……」とつぶやいた。
~中略~
モーノー氏は「なぜ他の選手はオオタニと同じアプローチをしないのかと不思議に思うかもしれませんが、忘れてはいけないのは、彼が球界でも随一のパワーの持ち主だということ。彼は今日、逆方向とセンターへの弾丸二塁打を放っています。真ん中へのあの球を打球角度42度(=速報値、後に38度に訂正)で逆方向へ打って、それでも柵を越すのは多くの選手ができることではない」と、大谷にしかできない打撃だと強調した。

 大谷は初回、6回と二塁打を連ね、3日(同4日)のジャイアンツ戦から続く連続試合マルチ安打を自己最長の5試合に伸ばしていた。1試合3安打も今季初で、調子を上げてきている。
▼SPOTVNOW 3号ホームラン全球映像
【ドジャース大谷翔平 第3号ホームラン!】第4打席目で3試合ぶりとなる逆方向へのソロホームラン! - YouTube

外国人ユーザーと思われるコメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter 、 facebook 、 instagram

以下、海外の反応


素晴らしいパワー!
Great Power!!!



大谷がついに目覚めたか。
ohtani finally waking up 🙌



あれはポップフライのように見えた・・・そうでないとわかるまでは(笑)
That looked like a pop fly... until it wasn't LOL



よくあるルーチン的なフライアウトに見えたのに!
Looked like a routine fly out!



まさかフェンスを超えるとは思わなかった。まるでゴルフをしているみたいだ。
Nunca he visto que la saqué de línea, es como si jugara golf



翔平は本当にすごい。あらゆる方向に飛ばしてもホームランにしてしまう。
Shohei is such a freaking stud. Dude absolutely rakes and to all fields.



彼が目覚めて本調子を出し、今は恐ろしいことになっている。
Hes waking up this is scary

┗ ツーベース2本にプラスしてホームランだからね。💀
  2 doubles and a homer💀



大谷の絶好調ぶりを見るのは楽しい。
Nice to see him get hot



君たち(MLB公式SNS)は今年大谷が打ったホームランを全部投稿するつもりなの?
are y'all gonna post every homer he hits this year?

┗ そうだよ。それについて泣きわめいていればいいさ。
  yea cry about it

┗ なんで駄目なの?
  why not

┗ 悪いね、私は野球界最高の選手を見たいんだ…
  my bad I want to see the best player in baseball…

┗ うん、大谷が引退するまではそうなるね。君の選択肢は2つある。それを受け入れのか。それとも、ただ泣き続けるか。どれを選ぶかは君次第だ。
  yes and it will be that way until he retires so you can either accept it or just keep crying



「MLBが大谷人気にあやかりすぎないようにする」チャレンジ → そんなの不可能
MLB trying not to meat ride ohtani challenge *IMPOSSIBLE*



君たち(MLB公式SNS)はどこも、よくある適当なホームランは投稿するくせに、オズナのリーグトップタイに並んだホームランは投稿しない。
Y’all post a random homer but won’t post Ozuna’s league lead tying homer 🤦‍♂️

┗ おお、ムーキーに並んだのか。それはメデタイね。
  oh he tied Mookie? Good for him



このスレで泣いてるやつの声が聞こえてくる。
here comes the crying…



スーパースターがホームランを打って注目されると怒る野球ファンたち😠😠😠
Baseball fans getting mad when their superstar gets attention for scoring a home run 😠😠😠



彼は4打数3安打、2本の二塁打にホームラン。泣き続けていなさい💀
HES 3-4 2 DOUBLES AND A HOMER KEEP CRYING 💀



大谷のことで泣いてるみんなの涙を集めて、私の家のプールをいっぱいにしよう。そして君たちのお母さんを招待してバーベキューでもして、涙のプールで泳ごう😆。
Let's collect all the tears from everyone crying about Otani and fill my pool. Then I'll invite your mom to come over for a BBQ and a swim in my pool of tears. 😆

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




大谷翔平がこの世のものとは思えないプレーを見せている。現在の今シーズン打率は.352、OPSは1.075。直近の成績は21打数11安打。これは信じられないような好調ぶり。 ドジャースメディア担当記者
Shohei Ohtani is playing out of this world.
He's now hitting .352 with a 1.075 OPS on the season. He's 11-for-his-last-21. This is just an unbelievable stretch.>


┗ 大谷は以前にも同じような能力を示してきた。一つだけ違うことは、所属チームが勝てるかどうかということだね。
  Ohtani did this kind of stuff before; the only difference here is that his team actually won the game.



3試合くらい前だっけ、その時は、誰もが大谷が苦しんでいると話していたのが面白い。打率.280未満、ホームラン0だったのが、今では打率.352、ホームランを3本打っている。
Love how about 3 games.ago everyone was talking about how Ohtani was struggling, hitting under .280 , 0 hr and panicking....now he's hitting .352 and 3 Hr.

┗ 彼には、もう少しナ・リーグのピッチングを見る必要があった、ただそれだけのことだ。
  he just needed to see a lil more national league pitching to get it going



大谷は調子を取り戻しつつある・・・大谷マニア見参!💥⚾💙
He's Starting To Come to his Form..Ohtani mania..!!💥⚾💙



我が栄光のプリンス大谷💙💙
My glorious prince Ohtani💙💙



SHOtimeはまだまだ始まったばかり!
Just getting started! SHOtime



シーズン50HRとMVPへの道を歩んでいる。
On his way to a 50 HR season and MVP.

┗ 50だって?彼は63本への道のりの途中だ。私はそれに賭ける! ツインズファン
  50? On his way to 63. And i bet.!
(※補足 最近「bet=賭ける」のキーワードを盛り込むコメントがやたらと流行っていて、褒めていても遠回しで皮肉を言っている可能性あり)



今の大谷の活躍を見届けよう!シーズンはまだ始まったばかりだし夏が来るのを待つだけだ!ゴー、ドジャース⚾️
Now look at what Ohtani is doing!!! Just getting started & wait until summer comes around! Go Dodgers ⚾️

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事