編集

「ドジャース山本由伸に開幕投手の可能性示唆」+「フィリーズの方がオファー金額が上」(海外の反応)

2024/03/021
ドジャース山本由伸に開幕投手の可能性も


この2つのニュースに対して、外国人ユーザー、海外メディアと思われる英語コメントをまとめました。
当初は「開幕シリーズ登板」についてのみを探していたのですが、コメント数が物足りないと思われるので「フィリーズのオファー」を加えました。(引用翻訳元 twitter、facebook、reddit

以下、海外の反応
(※ことわりない場合ドジャースファンが多いと思われます。)

(ドジャース系メディア記者)
ドジャースは、山本由伸が韓国でのドジャース対パドレスの開幕シリーズで登板することを期待している。ロバーツ監督は「それが安全な策だと思う。状況は変わる可能性はあるが、それが我々の希望であると言っていいと思う。」と述べている。

その文面を読んでいるだけでとても興奮してくるよ。
That sentence is so frickin hot to read



うん、わかっている。ヨシがその2試合のうちどちらかで先発登板するってことを、うんうん、当然のことだ。
Ya know Yoshi HAD to start ONE of thoes games yeah of course yes yes...



(MLB公式サイト記者)
もしも山本が第1試合に先発登板すれば、1943年のアル・ガーホイザー以来となる、開幕先発投手としてMLBデビューを果たす投手となる。

ほかにも該当するのは1920年以降のライブボール時代(※打者有利のよく飛ぶボールが使われ始めた時代)では次の二人のみ。
1938年 ジム・バグビー
1925 レフティ・グローブ
┗ とてもクール。
 Very cool.

┗ 韓国でのドジャース開幕戦で、大谷と山本両方のドジャースデビューが見られるかもしれない、ってことだね。
 South Korea may just see Ohtani and Yamamoto's dodgers debut



私の父は山本が開幕投手だと考えているけど、私はグラスノーしか考えられない父に反論したよ。私の考えでは、山本のようなルーキーにとっては、初先発登板はあまり緊張感のないものにしたいとロバーツ監督やチームも考えていると思うし、開幕投手というのは大きなプレッシャーがかかると思う。
My dad thinks Yamamoto is our opening day starter, I told him there is no way it isn't Glasnow. My thoughts are that as a rookie, Roberts/Org would want his first start to be less intense and there would be a ton of pressure for the season opener. Thoughts?

┗ 山本にあんな多額の契約を与えておいて、彼に先発させないなんてあり得ない(笑)
 They didn’t give Yamamoto all that $ to not start lol



山本由伸かタイラー・グラスノーのどちらかでソウルでのレギュラーシーズンをスタートさせるとなると、ドジャースは6年連続で開幕投手が異なることになる。
When one of Yoshinobu Yamamoto or Tyler Glasnow start the regular season in Seoul, it will mark the 6th consecutive year in which the Dodgers will have a different starter on Opening Day.

┗ カーショーは2011年から2018年まで連続して開幕投手を務めていたから、その後の話になるね。
 This was after Kershaw made each Opening Day start from 2011-2018.



(ドジャース系メディア記者)
ドジャースは、輝かしい新戦力をお披露目するのに長い時間をかけるつもりはない。

開幕までにグラスノーが怪我をしないと思うのは大胆な発想だね。
Bold to think Glasnow won’t be hurt by then



私ならBチームを韓国に送り、先発メンバーをホームに残すよ。
I would send the B squad to South Korea and leave the starters at home.



となるとボビー・ミラーが開幕ローテーションの3番手か4番手になりそうだね。これは本当にとんでもないことだよ。しかも今はカーショーも(ウォーカー・)ビューラーもいないから尚更驚きだ。
It’s crazy how Bobby Miller is going to be our 3 or 4th starter in the rotation to begin the season and that’s without Kersh or Buehler



誰が登板しても気にしない。とにかく勝ってほしい。
I don't care who pitches...just win.



デイブ監督、今年は素晴らしい投手がたくさんいるし、とにかく勝ってね。
Dave we have plenty of great pitchers to choose from this year please just win

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




(※以下はフィリーズのオファーについての反応)

(フィリーズ系メディア)
「複数の業界関係者によると、12月14日に山本由伸と代理人らと3時間会談し、ブライス・ハーパーのビデオ出演を盛り込んだプレゼンテーションを行った後、フィリーズはどのチームよりも高額の金額を提示したという。」
┗ 残念ながら、彼がここに来ることはなかったが、彼を連れてくるためにあれだけの努力したという事実は素晴らしいことだ。 フィリーズファン
 He was never coming here, unfortunately, but the fact that they tried that hard to bring him in is a great look.



山本を獲得できなかったとはいえ、フィリーズは素晴らしいオファーを示した。 フィリーズ系メディア記者
Great stuff by the Phillies. Sucks they didn't get Yamamoto



フィリーズは具体的にいくらを提示したんだろうね。
I wonder how much Phils offered



彼は勝てるフランチャイズに行きたかったのでしょう。
He wanted to be with a winning franchise



フィリーズにしなかったのは、悪い登板をするたびに人種差別的な言葉を浴びせられたり、ビールをかけられたりするのを避けるためであり、金額が劣っていてもドジャースを選んだのだろう。あそこのファン層がどんなものかは、誰もが知っている。
Probably took less to not be called racial slurs and have beer dumped on him after every bad game. Everybody knows what that fanbase is like.



彼は正しい選択をした。
He made the right choice



もしも大谷がドジャースにいなかったら、彼はおそらくフィリーズと契約してただろう。
He probably would’ve signed here if ohtani wasn’t on the dodgers



もしも山本がフィリーズに行っていたら、写真の左のような感じだったかもしれない。😬
君は100%正しい選択をした💯!!!!
スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(このリンククリックで投票完了)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事