編集

虫目線から撮影された日本のコスモスの花が美しいと話題に

2023/07/09
日本のコスモス


掲示板redditのアウトドア板で、「Flora, Japan(植物相、日本)」と第された1枚の写真が投稿されていました。
その写真を見た海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 reddit

以下、海外の反応


これはとても美しい!



不思議の国のアリス風。美しい!



シンプル、それでいて美しい。



ワォ、とてもきれい。



シンプルで、エレガント、そして上手く撮影されているね。これは大きく伸ばして壁に掛けても見飽きることのないタイプの写真だと思う。


┗ 全くそのとおり、私も同じように壁にかけて見てみたい。



まるで夢の国のような素晴らしい1枚。



とても可愛い🌸💗



アリからの目線。



これが虫たちの目から見た光景なんだね🥰。



ワォ、日本には随分大きな花があるんだね。



日本にあるものはすべてが神秘的に感じられる。


癒やされる。
これ以上言うことは無い。



この色合いが大好き。



私が次回、外出するときは、この撮影方法を真似ようと思う。今私が住んでいる近くには、野花が何マイルも続く小道がある。とても美しいよ。



コスモス!



本当に素敵なコスモスの写真。



素晴らしいショット。



まるで絵のように見える、美しい。



吉村弘のアルバム「Flora」を思い出した。

(※補足 英語版wikipediaの記事の冒頭文から一部翻訳引用)
吉村弘(よしむら・ひろし、1940年10月22日 - 2003年10月23日)は、日本の音楽家、作曲家。日本における環境音楽の先駆者と言われている。 柔らかい電子的なメロディーに、小川のせせらぎ、降り続く雨、朝の鳥などの自然の音を取り入れている。吉村のアルバム『Green』(1986年)には、日本盤では除外されていた自然音が、アメリカ盤にのみ収録されている。




まるで夢を見ているみたい、この1枚の写真だけでその感覚を味わえるわ。皆さん良い一日をお過ごしください。わたしの今日の1日は台無しだったけど明日はそうならないように願っています。


┗ まだ今日の夜にでも巻き返せるよ。

┗ 明日は素晴らしい1日になるでしょう!

┗ (※コメ主) そう思いたいわ。私を元気づけてくれてありがとう。



私の来年の夏休みの行き先が決まったわ。



本当に美しい😍



花から学べることはたくさんある。🎶





当記事の翻訳コンテンツは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)