編集

宮崎の和牛農家で働く日本人の1日密着映像が素晴らしいと海外感動(海外の反応)

2024/06/04
当ブログで何度か紹介している東京在住のフィリピン系アメリカ人YouTuberパオロさん(Paolo fromTOKYO)制作の「働く日本人の一日密着シリーズ」、今回はいつもの東京ではなく、宮崎の和牛農家で働くリュウジさんの1日に密着しています。

■映像 (17分 2021/08/28公開)
(日本語字幕付き、表示されない場合、字幕をONにしてください。)


black-angus-silhouette-22.png

海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 youtube

以下、海外の反応


彼は情熱を持って家族の事業を引き継ぎ、家畜の世話を丁寧にしている好青年のようだね。素晴らしいエピソード!



これには魅了された!! なんて素晴らしい若者なんだ!



編集が本当に印象的。コンテンツの質がどんどん良くなっているし、まるでネットワークテレビ番組を見ているような気がする。



素晴らしい経験をさせてもらった。パオロありがとう。


どうして日本はこんなにきれいなの?私ならあの牛小屋に住めるよ。😅



私は夏休みによくキプロスの叔父の有機農場をよく訪れていたからわかるけど、ここの施設の清潔さは並外れているね。ここまで牧場の牛たちが大切に世話をされていて本当にびっくりした。私は日本に数年住んでいたから大抵のことには驚かない。それでもこれにはびっくりした。



今回のエピソードは本当に良かった。皆さんはもっと日本の田舎や農業について見てみたいよね?


┗ イエーース、賛成! (※同じようなコメント多数)


┗ 今までは大都市、特に東京に焦点が当てられてきたから、今回のような日本の小さな町や農業をにした映像はとても楽しみ!



(2:14~)「農業高校に進学して」って、この男は「(漫画)銀の匙 Silver Spoon」の登場人物なのかな?

(※補足)銀の匙 Silver Spoon
『銀の匙 Silver Spoon』(ぎんのさじ シルバースプーン)は、荒川弘による日本の漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館、以下「サンデー」)にて、2011年19号から2019年52号まで連載。北海道の農業高等学校を舞台とした学園漫画。
銀の匙 Silver Spoon - Wikipedia




日本の農業学校がどのようなものか興味がある人は、「銀の匙」を見ることをすすめるよ。子供が農業学校で勉強する超クールでのんびりとしたアニメ。 アメリカ



日本人が誇りを持って互いにとても尊敬の念を抱いていることには驚かされる。日本に住みたくなってきた。



ランチの後にもタバコの休憩!この男は映像の中でも12本のタバコを持っていた😂


┗ 日本でタバコは本当に安いよ。 カナダ(日本在住)

┗ 「私たちは健康にも気を配っています」と言いながら、エピソードを通して喫煙を続けている。



「牛の健康状態」と言いながら、牛の目の前でタバコを吸い始める。



あの男はタバコに深刻な依存症を患っている。彼は1日でタバコ1箱全部使い切ると思う。



私はアメリカの牧場経営者だけど、私たちとの間にほとんど違いはないね。


┗ あなたが喫煙していないことを願うよ。



彼らはとても勤勉に働いているね。このような困難な地理的条件の中で生き残り、繁栄しようとしている日本人に称賛を。



私の親戚がブラジルのミナス・ジェライス州で畜産業を営んでいるけど、こことは全く違う。



アイオワの農場従事者として言わせてもらうと、彼が農場に住んでいないのは私には奇妙に感じる。牛に何かが起きたときに、そこに人がいない場合はどうなるんだろう。いずれにしても他の国の人々がどのように農業をしているのかを見るのは、非常に興味深いものだった。


┗ 私の推測では、まだ事業の経営者である彼のお父さんが農場に住んでいると思う。おそらく将来、リュウジは農場に住むでしょう。


┗ 彼の両親がおそらく農場に住んでいて、彼はガールフレンドと一緒に住むために、おそらく近くに安いアパートを見つけたのでしょう。(もちろん推測だけど)



パオロはこのペースで質の高いコンテンツを提供していけば、あらゆるものや人にアクセスできるだろうね。パオロが「日本の天皇の一日」のエピソードを作ったとしても私は驚かない。 インドネシア



(※11:05~)あの獣医の一日密着を見てみたい。かなり忙しい人のようだ(笑)。



あの行動力は素晴らしい。事業を受け継いだ息子が、親友やガールフレンドとともにすべての作業を行っている。東京以外の場所を見ることができたのは素晴らしいことだし、私もこのような生活をしてみたいと思った。また、彼が一日を通して、両親に会っていたことも、とても印象に残っている。



彼はとても魅力的で立派な男だね!自分の技術に自信持ち、彼の目の輝きを見ていると、いかに仕事を愛しているかがわかる。



うわー、彼の生活はとてもダイナミックね。このエピソードからのたくさんのポジティブなエネルギーをもらったわ。もっと日本の田舎の生活についての映像を見てみたい。中国からリスペクト。🤗



(※15:35~)
パオロ「彼女はきみの友だち?」
リュウジ「私の母です😆」


┗ お母さんはとても若い(笑)😂。



素晴らしいエピソード、このシリーズは本当に好き!様々な種類の仕事を理解できるし、より多くの洞察を得ることができる!私も農家になりたいと思うようになった(笑)。



今回のエピソードは本当に良かった、ありがとう!機会があれば、日本の稲作農家や酒造家の一日を見てみたいな!





当記事の翻訳コンテンツは以上です。喫煙で少しケチが付いてしまったとは言え、個人的には今までで一番勉強になる素晴らしい映像でした。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→このリンククリックで投票完了← 1日1票反映)