編集

井岡一翔vs田中恒成の対戦が発表され コアな海外ボクシングファンが大喜び(海外の反応)

2023/06/25


このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。海外では広く報道されているわけではないものの、コアなボクシングファンの間では熱狂的なコメントが続出していました。

以下、海外の反応(引用翻訳元 boxingscene
、reddit、facebook、twitter



オオオ!これは公式発表だね!



ナイス。日本では毎年恒例、大晦日頃に良いカードが組まれるようだね。 アメリカ



知らない人のためにアナウンスするけど、ボクシング界で最大かつ最高の試合の一つが12月31日に行われるよ。井岡一翔は日本人男子初の4階級制覇チャンピオン、田中恒成は史上最速の4階級制覇世界王者を目指している。チャンネルを合わせよう。 イギリス



これぞ本物のスーパーファイト、それにふさわしい報道がないのは残念だ。



私が前々から待ち望んでいたマッシブファイトだ。日本はいつもニューイヤーボクシングの定番になりつつある。



AM4時から5時まで夜ふかしする理由がまたできたかな。この小さな男たちについてはまだ十分わかっていない部分もあるけど見て楽しい戦いになるのは間違いない。 カナダ



ESPN + かDAZNはアメリカでこれを放送するのかな。



最高の対戦だ!井岡と田中はどちらも素晴らしい戦いを繰り広げてきたし、対戦が待ちきれないね。私は井岡を推そうかな、でも、どっちにしようか迷うね、



この対戦はどれほど素晴らしいものだろうか、そして誰が勝つと思う? アメリカ

└ 筋金入りのコアのファンだけが喜ぶ素晴らしい対戦だよ。私は若くてフレッシュな田中を推す。(12ラウンドのうち)8-4くらいの判定になると思う。



田中が3-0の判定で勝つ。



ドロー。 フィリピン


田中がこの試合に勝ったら、田中はP4P(パウンド・フォー・パウンド)に入れるだろうか。

└ 私の予想では彼は8位から10位に割り込めるかもしれない。4階級制覇をして妥当な対戦者に勝ってきたんだからね。しかも井岡に勝つというのはランキングアップには最高の相手だよ。勝ち方次第にもよるだろうけどね。

└ 私はすでに井岡も田中も選外特別賞だと思っているから、勝てば順位がつくかもしれない。



田中が井岡を倒せばP4P入りには異論はないでしょう。私の中ではすでにトップ10リストに入っているけどね。 ペルー



日本では毎年の年末年始には素晴らしい戦いが期待できそうだ。



これは病みつきになる対戦だね。楽しみにしているけど何らかの理由で中止にならないようにね。



田中はボクシング界で最も知られざる存在の一人だ。



今年のファイトオブザイヤー。



日本のボクシングをもっと深く知りたいよ。日本ではたくさんの素晴らしいファイターが生まれているようだしね。スーパーフライ級はたくさんの試合が行われているし偉大な階級になっていくのかな。



素晴らしいニュース!これは楽しみだ。この対戦で大晦日を楽しく過ごせるといいね!





翻訳コメントは以上です。両選手に対しては想像以上に高い評価が寄せられているので下の過去記事もご覧ください。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)

■参考過去記事