編集

羽生結弦が自己ベスト322.59点でスケートカナダ圧勝V(海外の反応)

2023/08/05
羽生結弦、衝撃の322.59点で60点差圧勝 圧巻演技にネット感動「神」「手が震えた」 | THE ANSWER

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦スケートカナダは26日(日本時間27日)、男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)1位の羽生結弦(ANA)がともに自己ベストを大幅に更新する212.99点、合計322.59点をマーク。262.77点で2位に入ったナム・グエン(カナダ)におよそ60点の大差をつけ、大会初優勝を飾った。

 羽生は冒頭の4回転ループこそ、出来栄え点は減点となったが、以降のジャンプは美しく着氷。後半の4回転トウループ―オイラー―3回転フリップの3連続ジャンプも含め、4本の4回転ジャンプを決めた。

フリーの映像(会場での個人撮影)
191026 SC 2019 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 FS Origin 4K HD - YouTube

海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。(引用翻訳元 youtube、goldenskate、reddit
カナダ羽生結弦スポニチ
via twitter.com/sponichi_hanbai/

以下、海外の反応


🥳🥳🥳おめでとうユズ!



4t-eu(オイラー)-3f は、フィギュアスケートの歴史の中で史上最高の要素!

↑ あのコンボは、他に類を見ない大成功だった。



彼は実在するには完璧すぎる存在😭

これはとてもゴージャス。シーズン初めなのに、ここまで熱意とパワーに満ち溢れたユズを見たことがない。



これを会場で見ました。とにかく魔法のようなうっとりした一時でした。



結弦は、今までオイラーを全く見せていなくて残念に感じていたけど、実際見てみると綺麗だね。 アメリカ

↑ そのとおり、今回の4T eu 3Fは、私にとって今までで一番のお気に入り。 アメリカ



これを見られる特権を与えてくれた彼に感謝します。



4T-1eu-3Fは完璧!彼のパフォーマンスに満足です。



結弦への拍手は、彼を支えてくれている人への拍手でもあるよね。



とにかく印象的、彼は間違いなくアイスキング。シェアしてくれてありがとう。



彼のすごい演技を見た後は、なにか目が覚めたような気分。



見ていてとことん楽しめた。激しくソフトでエレガントな部分が同時に出ていた。



1大会でエキシビジョンも含めて3つのプログラムともミスがなかった。



彼はこの大会全体でとても幸せそうに見えました。おめでとうユズ!




翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)