編集

ラグビー日本代表がトンガにも41-7で圧勝(海外の反応)

2023/08/15

Jスポーツ公式ハイライト映像(2分33秒)
日本 vs. トンガ ラグビー パシフィック・ネーションズカップ2019 - YouTube

この試合について海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめたのでご覧ください。ワールドカップで対戦するスコットランドからのコメントが目立っています。(コメント引用翻訳元 reddit、twitter
ラグビー日本トンガ_スポニチ
via twitter.com/sponichi_r/

以下、海外の反応


日本対トンガの試合は見ていて楽しい。いくつか素晴らしいプレーもあった。 日本は自国開催のワールドカップで本当に手に負えない存在になりつつある。 イングランド



日本はトンガのディフェンスをかんたんに崩すね。👏



日本のスクラムについてはまだまだ疑問に思うが、日本のアタッキングストラクチャーと創造的にトライを取る能力は世界トップクラスだと思う。今日はスタンドオフ10番の田村が際立っていた。

福岡のトライはファンタスティックだったね。



チャンスを逃さない日本のラグビーは素晴らしかった。しかしトンガのタックルはいくらか怯えていたようにも見えた。



日本の最近の活躍には目がくらむばかりだ。日本が去年の秋に我々イングランドと戦った時は、途中60分まで日本がリードしていてリードしていて、なかなか答えが見つからなかった。 イングランド

↑ 日本の最大の問題はフィットネスかな。それが解決されていれば、日本は本当にイングランドに勝ったかもしれないと思う。トンガ戦のスコアを元に考えると、日本がロシアと戦ったら間違いなく大虐殺のような大量点差になるだろうね。 ウェールズ



トンガvs日本の試合をテレビで見ている人はいるかな。見始めたばかりだけど、このタックル統計がここまで悪いことに困惑しているよ。
(※20回のタックルのうち16回失敗)
Anyone else watching Tonga V Japan atm? Just started watching it and I'm kinda baffled by how bad this tackle statistic is from r/rugbyunion

↑ 日本人は脂っこいのかな。

↑ タフなフィジーをくぐり抜けたんだからトンガのディフェンス相手でも同じことができるは当然だろうね。それでもトンガのタックル率はちょっと悲しい。本来トンガはワイルドカードでやっとワールドカップに出場程度の実力ではないのに。

 ↑ ええ、日本はどんどん良くなっている。ワールドカップでも本当に台風の目になるだろうし、プールからスコットランドを破る光景が目に見えてくる。 ウェールズ



41-7といっても、スコットランドは世界ランキング7位でトンガは遥かに低い14位だ。しかしながら日本は速くて上手い。今日はエラーも少ないし素晴らしいキッキングゲームだった。 スコットランド

↑ トンガのディフェンスとフィットネスは、スコットランドと比べるとぜんぜん違う!まだ心配はいらない。 スコットランド

 ↑ 残念ながら差は少ないと思うよ。我々の知っているスコットランドであれば、アイルランドにボコボコにされた後に日本にも負けると思う。 スコットランド

↑ (ワールドカップ・プール)最終戦で日本に勝たなかればいけないという状況は避けたい。なんとかしてアイルランドに勝っておく必要がある。 スコットランド



スコットランドは日本のことが怖いだろうな。 英語圏ユーザー国籍不明

↑ なに言ってるの?トンガみたいなタックルミスはしないよ。なんでアイルランドのことは何も言わないのにスコットランドのことばかり言うの?

 ↑ (※先のコメントユーザー)君が自信満々で良かったね。そのうちわかるよ。





日本はとても印象的だ。見ていて本当に楽しい。



私が見たマン・オブ・ザ・マッチは田村。今日はすごく素晴らしかった。 南アフリカ


翻訳コメントは以上です。タックルされにくいのは新ジャージのおかげなんでしょうかね。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリック後サイト表示で投票完了 1日1票反映←)