主に日本に関連する海外の反応・評価をまとめています

お知らせ

当サイトは、主に日本・日本人に関連した海外のコメントをまとめている「海外の反応ブログ」です。MLBやボクシングほかスポーツ系が多めになっています。
このブログについて プライバシーポリシー

RSS

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  12  10  09  08  07  02  01  12  10 
1 コメント

NBA渡邊雄太がラプターズと本契約を締結 日本人3人目の快挙(海外の反応)



バスケットNBAのトロント・ラプターズが渡邊雄太と本契約(通常契約)を結んだことを4月19日に発表しました。日本人選手がNBAチームと本契約を結ぶのは、田臥勇太、八村塁に続いて3人目です。

(※米国のメディアサイトDef Penの記事から抜粋翻訳。
トロント・ラプターズ、渡辺雄太と通常契約を締結

トロント・ラプターズは、ファンの間で人気の高い渡辺雄太とNBA通常契約を結んだ。渡辺はNBAで独自の道を歩んできた。ジョージ・ワシントン大学で4シーズンプレーした後、2018年にNBA入り。最初の2シーズンは、メンフィス・グリズリーズで2way契約選手として活躍した。大学では、アトランティック10の最優秀守備選手に選ばれた。

今シーズン、日本出身の6フィート9のフォワードは、1試合あたりわずか13.4分の出場で、平均4.0得点、3.3リバウンドを記録している。

今回の契約により、渡辺選手は今シーズンの残りの期間で、2way契約の場合よりも232,677ドル多く稼ぐことができる。最近の試合では、オーランド・マジック戦でキャリアハイの21得点を記録した。ラプターズは、この若い選手に将来性を感じており、将来的には代表的なムービングフォワードとして活躍が期待できると考えている。彼は、モダンなNBAのフォワードに成長させることができる、興味深く、魅力的な選手である。

彼はディフェンス面でのコントロール能力があり、それは大学入学時にすでに明らかになっていたが、今シーズンは限られた時間の中で彼のシュートはとてもよく機能している。フィールドゴール44.8%、3Pシュート40%を決めている。トロントは時間をかけて選手に投資する組織なので、雄太の将来は明るいはずだ。


このニュースについて海外ユーザーと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、reddit
ball-156659_640.png

以下、海外の反応。(断りのない場合はラプターズファンのコメントが多いと思われます。)


朝の目覚めに嬉しいニュースだ。さあ、コーヒーを飲もう!



彼は100点満点。とてもよく動き、知的で攻撃あるプレーをしている。見ていて楽しいよ!!雄太、おめでとう!!



素晴らしい!彼はチームにとって最高の戦力だ!



おめでとう!。雄太はこのチームに欠かせない存在だ。チームはこれからもっと良くなっていくよ!



完全にそれに値する。態度もいい。オフェンスでもディフェンスでも懸命に働いているし。常に動いていて、3Pシュートも打てる!





おはようございます。 素晴らしいニュース - 彼なら当然! ラプターズの皆さん、この成功確実な逸材を確保してくれてありがとう!おめでとう、雄太!!



彼を残してキープしておきたかった。 グリズリーズファン



本契約するにはいい頃合いだね!彼は一生懸命働いて、成果を出している。



メンフィス時代には考えられなかったレベルをラプターズで達成している。 グリズリーズファン

└ 安定した出場時間が得られたことで、彼の自信につながっているようだね。今では、シーズン序盤では考えられなかったようなシュートを決めている。彼はスターにはなれなくても貢献できるものを持っている正真正銘のNBAプレーヤーだ。

└ スターであることが必ずしも重要ではない。彼は貴重なハイエナジープレーヤー。

└ 彼の能力がすでに天井に達しているならそれでもいいけど、私は彼の進化に期待しているよ。

└ ハイエナジーだけでなく、スキルもあるし、運動能力だけに頼らず、NBAでのIQもまあまあある。



ダンクシュートを食らった人と思われないようにしたいね。彼はいつもコート上で100%の努力をしているので、その努力だけで成功すると思う。 サンズファン

(※補足ニュース)ドラフト1位ルーキーの豪快ダンクを食らった渡邊雄太、チームは逆転勝利も存在感を発揮できず - バスケット・カウント
2021/02/20  ラプターズvsティンバーウルブズの一戦。昨日のバックス戦で復帰を果たした渡邊雄太は11分間のプレータイムを与えられたが、シュートを1本も打てず、さらに豪快なダンクを食らうなど思うような活躍ができなかった。


└ 彼は間違いなくそれを振り払ったと思う。



彼は本当に素晴らしいし、これからもいろいろなことを成し遂げていくのが楽しみだわ。



雄太のことはとても好きだよ。彼はとても輝いて素晴らしいし、尊敬に値する人物だ。彼だけでなく日本のファンにとっても本当に良かったね。日本人のファンたちは、日本時間の午後9時にニュースを受け取って、とても感激しているだろう。





翻訳コメントは以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票をしてもらえると励みになります(→リンククリックで投票完了← 1日1票反映)

他サイトピックアップ

コメント

名無し 2021/04/24 07:49 

日本ではバスケ熱が薄いから、この報道が出ても大して盛り上がらないのが本当に残念だね
契約的に来年の保証がされてるわけではないけど、この契約を勝ち取る事がどれだけ大きい事なのか、その努力と成果を多くの日本人には知ってもらいたい
※本文入力のみでコメントできます。
非公開コメント
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ