編集

今永昇太がまたも7回まで0封の力投で海外大絶賛、 8回に2ラン被弾も賛辞は止まず(海外の反応 MLB)

2024/05/17
シカゴ・カブス
「今永昇太はアンビリーバブルだ!」無傷の6連勝は逃すも、8回途中8奪三振2失点で防御率はメジャートップの1.08!7回終了時まで驚異の「0.65」に米驚愕!(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース
5/8(水) 11:23配信
日本人左腕の快刀乱麻が止まらない。

 現地5月7日、シカゴ・カブスの今永昇太が本拠地でのサンディエゴ・パドレス戦に先発。メジャー自己最長となる7回0/3(102球)を投げて、7安打8奪三振1四球2失点に抑える力投を見せた。チームが8回に同点に追い付き今永に勝敗は付かなかったが防御率は1.08と、いまだメジャートップをキープしている。
~中略~
7イニング目を三者凡退に抑えた今永は、この時点で防御率は「0.65」。先発投手として、驚異的なスタッツを叩き出した。

 1点差のまま迎えた8回、球数が95球だったがベンチは好投を続ける日本人左腕の続投を決断。しかし、これが結果的に裏目に出てしまった。疲労の色が見える今永は先頭のルイス・アラエスに出塁を許すと、続くジュリクソン・プロファーにスプリットをうまくバットに当てられ、左中間に運ばれる痛恨の逆転2ランを浴びてしまった。無念の表情を見せた今永はここで降板するも、球場は熱投を続けた背番号18に惜しみない労いの拍手を送った。

その裏、カブス打線がパドレス4番手の松井裕樹を攻め無死一、三塁の好機を作るとクリストファー・モレルが中犠飛で2対2の同点に追い付き、日本人ルーキーの黒星を土壇場で帳消しにする粘りを見せた。なお、試合は9回にマイケル・ブッシュのサヨナラホームランが飛び出し、カブスが劇的な勝利を飾った。(以下省略)
▼SPOTVNOW公式 試合全体のハイライト映像
【今永は無念の降板もカブスが劇的サヨナラ!】パドレス vs カブス 試合ハイライト MLB2024シーズン 5.8


外国人ユーザー、海外メディアと思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter 、 facebook 、 instagram 、 reddit

以下、海外の反応
(※基本的に試合開始から時系列順、ことわりない場合はカブスファンのコメントが比較的多いと思われます)

(※「ピッチングニンジャ」の愛称で知られる投球分析家 3回 打者タティスJrへの場面)

今永昇太の専売特許「投げる哲学者」のポーズ。
┗ 彼の功績が称えられて銅像が立つときには、あのポーズになるね。
  That’s the pose for his inevitable statue



(※5回にも三振を2つ奪って無失点、その直後の反応)
┗ 今永昇太はアンビリーバブルだ。
  Shota Imanaga is UNBELIEVABLE

┗ 彼はMLBで最も愛される日本人選手に徐々になりつつある。翔平、要注意だよ!
  He is slowly become the most loved Japanese player in the MLB. Shohei watch out!

┗ 正直に認めるしか無い。私は彼の実力を見誤っていた。 レッドソックスファン
  I’ll admit it, I was wrong about him.

┗ とんでもない男だ
  He’s ridiculous man

┗ 新人王
  ROY

┗ サイ・ヤング賞!
  CY YOUNG!!!

┗ カブスには昇太はふさわしくない。シカゴのもう一つのチーム(※ホワイトソックス)に移籍してほしい。
  Cubs don't deserve Shota. Wish he would go to the other Chicago team.

┗ 今オフシーズンのお買い得品。
  Steal of the offseason

┗ この男は間違いなくバーゲンの掘り出し物。
 Dude has been an absolute bargain .

┗ 今、彼が30歳なのだと知ったばかり😭
  found out man is 30 years old 😭

┗ 知らない人がいるかもしれないので教えてしんぜよう。この人、今永昇太は「最高」であるのだと。
  In case you didn’t know. Shota Imanaga is HIM.

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




(※シカゴのスポーツ&ベッティングメディア ディレクター)
今永はとんでもない男。なんというモンスターなんだ。MLBの打者の面々は、彼にどう対処すればいいのかが未だにわかっていない。今後、今永の情報を得て攻略法を見つけ出せるか興味深いところだが、今永がこのまま圧倒し続けるだけなのかもしれない。
┗ 彼の先発登板を実際に何度か見たけど本当に感銘を受けたよ。カブスにとっては格安のお買い得品のようだね。カブスはブルペン陣の問題を解決すれば強くなる可能性がある。
  i was really impressed his first couple starts that i actually watched. feels like a steal for them. cubs could be solid if they figure out the bullpen



(※6回のピンチを連続奪三振で凌ぐ)
今永昇太がエグい84マイルのスプリッターで8奪三振目、そして気合満点。
┗ まさに野性的な凄さ、なんてことだ。
  Dude is an animal my god

┗ ドジャースは間違った日本人投手に3億2500万ドルを支払った。 SFジャイアンツファン
  Dodgers paid the wrong Japanese pitcher $325 million

┗ この男は感情を刺激させるエレクトリック工場だね。
  This dude is an electric factory.

(※以降はサヨナラ勝ち後のコメント)

素晴らしい試合!翔太は素晴らしいピッチングだったし、サヨナラホームランで終わる試合はいつみてもいいね!
Awesome game! Great pitching for Shota and allways good to see a walk off!



今永を見ているのは楽しい、ただし彼は7回で降板すべきだったと思う。
Fun to see Imanaga I think he should of been shut down after the 7th



決して悲観的に考える必要はないが、今夜の試合に関しては投手戦だけに限って言えば、勝てたら奇跡だったと思う。 パドレスファン
Definitely not a doomer, but I think it would be a miracle if we win tonight's game just based on the pitching matchup.

┗ うん、私も今日の試合は予定されていた敗戦と考えているし、悲観的になる必要はない。 パドレスファン
  Yeah, I’m considering today’s game as a scheduled loss so no dooming today.

┗ 今永だって、年間通して防御率0.78とかの水準は維持できないし。どこかが彼を炎上させる。もしかするとそれをやるのは我々かもしれない。 パドレスファン
  he's not going to have a 0.78 ERA for the entire year. Someone's going to blow him up, might as well be us.



今永を使い過ぎてはいけない。彼はまだMLBの長いシーズンには慣れていない!
Don’t over use Imanaga . He’s not use to MLB long season!



パドレス打線は、とんでもないIVB(※垂直変化量=Induced Vertical Break)のある高めのフォーシームを打つのが得意ではないが、今永はまさにその条件に当てはまるトップクラスの投手だ。 パドレスファン
Padres aren’t the best at hitting high four seamers with crazy IVB and Imanaga is one of the best at that. Gotta be ready to top hand some fastballs.



今永、(先制HRを打った)ベリンジャー、(サヨナラHRを打った)ブッシュには白紙の小切手を渡してあげよう。
give imanaga, bellinger, and busch blank checks please



(※試合後のインタビューにて)
今永昇太は最高😭。
「最近寝起きが悪いので、ファンの歓声を目覚ましのアラームに変えれば、早く起きられると思います」
┗ 天才 😂
  Genius 😂

┗  😂😂😂この男が気に入った。
  😂😂😂 I LOVE THIS GUY

┗ (笑)見た目は控えめなのに、めちゃくちゃ面白い。
  Lol this dude lowkey funny as hell

┗ 今永は現実味のある存在に思えない。ただだた素晴らしすぎる。
  Imanaga doesn’t feel real, he’s just too good

┗ 野球界にこの人以上に好感度のある人はいるのかしら。
  Is there a more likable guy in baseball

┗ なんとしてもこの男を保護しよう。
  Protect this man at all costs.

┗ これぞ我々のエース。
  Thats my Ace ⚾️

┗ 永遠に私のお気に入りのカブス選手。
  My favorite Cub forever

┗ 面白い・・・なるほど野球がとても上手なわけだ。
  Dude is funny…and very good at baseball.

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事