編集

海外「まさか日本と韓国で違法とは...」子供への体罰禁止を法律で定めているかを比較した世界地図が話題に

1
日本国旗


地図を使って世界の意外な事実を紹介する掲示板redditのMapPorn板で、「子供への体罰が禁止になっている国とそうでない国」の違いを比較する世界地図が投稿されて話題になり多くの返信コメントが寄せられていました。

(※スレ主)「子供への体罰が違法になっている国は次の通り」(※色付きが禁止、2022年までのデータ)
Countries where it's illegal to spank children
byu/gittana1 inMapPorn
(※参考資料)
日本が世界で59番目の体罰全面禁止国へ : 特定非営利活動法人 子どもすこやかサポートネット
日本では、2019年6月、親権者などによる体罰禁止を明記した改正児童虐待防止法等が成立しました。その際、2020年4月1日の施行に向けて、体罰の定義や範囲等を示すガイドラインが作成されることとなり、そのガイドラインが、2020年2月20日、「体罰等によらない子育てのために~みんなで育児を支える社会に~」として厚生労働省から公表されました。

上のスレッドに投稿された外国人ユーザー(一部日本人が含まれている可能性もあります)と思われる英語コメントをまとめました。(引用翻訳元、reddit

以下、海外の反応


日本が体罰禁止だったのには驚いた。
Japan banning it is surprising



アニメでは、日本の親が子供を殴るシーンが出てくるけど。
Japanese parents hit their children plenty in anime though 🤷‍♂️



日本の隣りにある赤い点は何?
What's the red dot next to Japan?

┗ 韓国のことかな?
  South Korea?



日本と韓国で違法なの?信じられない、そうだとは一瞬たりとも思っていなかった。
It’s illegal in Japan and South Korea? I don’t believe it, not for one second. Like there is no way



日本と韓国にはちょっとビックリ。
Kinda surprised by Japan and South Korea



2000年代以前の日本では、体罰が横行していた
physical punishment was rampant in Japan pre 2000's



韓国の学校では、今でも子供たちが殴られることがある。
Kids still get hit in school in Korea though.



韓国ではすべての親が法律を破っている。 アメリカ
Every parent breaks the law in South Korea



私は、フランス人と韓国人の両親から生まれたハーフだけど、両親どちらからも叩かれた経験がある。
I am half-french and half-korean and I got beaten by both sides

スポンサーリンク

他サイトピックアップ



体罰を禁止する法律は1979年にスウェーデンで最初に始まった。
The law started in Sweden 1979 🇸🇪



誤解してほしくないのはアメリカでは特定の州では違法になるということ。私が把握している範囲では、カリフォルニア州では手の跡がつかない程度であれば子供を叩いても許される。それにしても日本に体罰禁止の法律があることに驚いたよ。
Um it's illegal in certain states here in the US—last time I checked,in California,you can hit your kid as long as it's with your hand and there's no mark . I'm also surprised they have an anti-spanking law in Japan



私は、母親が日本の子供たちを叩く様子を何度も見てきたことがある。
I have seen my fair share of bopped Japanese children by their mothers.



スコットランドの法律は、私を自分の母親から守ってくれなかった。 😔
Scottish law didn’t protect me from my mum 😔

┗ 私もそう。
  Nor me.

┗ 私もそうだ。とはいっても私はスコットランド出身ではないけど。  Nor me. I'm not from Scotland btw



インドでも違法だけど、ほとんどの人が守っていない。宿題をしなかったり、勉強が足りなかったりしたために、子どもたちが教師に殴り殺される事件が毎日何件も起きている。 ↑81 インド
It's illegal in India as well but hardly anybody follows it. There are several cases everyday where children are beaten to death by their teachers for not doing homework or not knowing enough.



ほとんどのヨーロッパ:「子供を叩くことは悪いこと」
イタリア:「ジョヴァンニが私のパスタを盗んだからムチ打ちの刑を受ける」
Most of Europe: hitting kids is bad
Italy: GIOVANNI GETS THE WHIP FOR STEALING MY PASTA


┗ 母親の多くが木製のスリッパを投げていた。 イタリア
  Most moms used to throw wooden slippers

┗ ヨーロッパでも1980年代までは、子どもへの身体的しつけは普通のことだった。
  Physical discipline of children was the norm in europe too, until the 80s.



その法律が破られている例はたくさんあるでしょう。
That law is broken a lot.



子供を叩いても、短気を助長し、心理的にダメージを受けた大人を生み出すだなのは間違いないと思う。
I’m convinced that smacking kids only perpetuates short tempers and psychologically damaged adults.

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(【このリンクをクリックして投票完了】)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事