編集

【緊急速報】大谷翔平が結婚を発表、その直後の海外の反応

2024/04/152
ハートマーク大谷翔平が結婚


大谷翔平、結婚を電撃発表「お相手は日本人女性です」SNSで報告(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
2/29(木) 16:29配信
大リーグ・ドジャースの大谷翔平投手(29)が29日に自身のインスタグラムで結婚を発表した。

【インスタグラム全文】

 いつも温かい応援をいただきありがとうございます。

 シーズンも近づいておりますが、本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。

 新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが、2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。

 まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。

 お相手は日本人女性です。

 明日の囲み取材で対応をさせていただきますので、今後も両親族を含め無許可での取材等は、お控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます。


大谷の結婚の第一報について外国人ユーザーの英語コメントをまとめました。(引用翻訳元 twitter、facebook

以下、海外の反応


おめでとうございます🎉♥️
Congratulations 🎉♥️



今年手にする2つのリングのうち、1つ目を手にしたんだね。おめでとう翔平!
First of two rings he gets this year hopefully. Congrats Shohei!



ああ、大谷翔平が結婚したんだね、彼と新しい奥さんにおめでとう!「デコピン」の登場は本当にその兆候の合図だったんだね。
awww shohei ohtani is married, im so happy for him and congrats to him and his wife. dekopin really was the sign



大谷翔平が結婚してしまった。今回は人生最悪の日だわ。
shohei ohtani is married this is the worst day of my life



(大谷マニアとして知られる)ベン・バーランダーはこのことを知ってひざまずいている頃だろう。
Ben Verlander just fell to his knees after seeings this



これはとんでもない。彼は愛犬と一緒に生活しているだけかと思っていた。
Crazy. I thought it was just him and his dog living life together.



悪気はないんだけど、私は彼のことを同性愛者だと思っていた。
For the long time I thought he is gay. No offence



彼が絶えず相当な取材を受けているのに、なぜ情報が漏洩しなかったのだろうか。
How the information didn't get leaked out somehow with all the coverage he gets all the time is wild.



日本にも心を痛めている女性たちがいっぱいいるでしょうね。私が一度見かけたときには、彼は神様扱いされていたよ。
I bet there are some heartbroken ladies in Japan. I was just there and this man is a GOD.



彼がこんなにも野球一筋で、私達も「大谷はデートする暇もなかったでしょ」って信じ込ませていた矢先に、彼がこのような爆弾発言をしたのが面白いね(笑)。彼の幸せを心から願っているよ。
i love that we've been led to believe that he's so ridiculously obsessed with baseball that he never had time for dating, just for him to drop this bombshell lol. so happy for him

スポンサーリンク

他サイトピックアップ




大谷翔平の結婚を知ったロサンゼルスのアジア女性たち。

MLBファンであれば翔平が幸せになることを喜ぶよね!
Surely MLB fans would be happy for Shohei!!!



おめでとう🎉🎁🎂 さあ、これから次の人生が開かれるね。
Congratulations 🎉🎁🎂 Now the next chapter of life will be opened



おめでとう。MLBに来てから最高に幸せな出来事(※あるいはMLB史上最高のニュース)でしょうね。
Congratulations, to the best thing to ever come to MLB



その結婚した女性って誰か知ってる?
Honest question: do we know he married a women?



彼の奥さんも賢明な判断だね。彼は大金を得たばかりだ。
Smart move by his wife. He just got paid



その彼女ってのはテーラースイフトの日本版みたいな存在なのだろうか。
Is she the Taylor Swift of Japan



これほどまでにアメリカ人から支持されているなら、アメリカ人と結婚するべきだった。表明しているように日本人との結婚なら間違った決断だった。
With the support he gets from Americans, he should have married one of them. Bad decision that



彼が結婚しても、新婚旅行は後払いみたいに10年先だったりして。
He gets married now but defers his honeymoon till 10 years from now.



彼がより幸せな人生を送れますように。
Wishing him a happier life



(米国時間の深夜)眠ろうと思ってスマホの電源を切ろうとしたら、大谷翔平の結婚発表を見てしまったわ。
was about to turn my phone off to go to sleep and the last post I see is shohei ohtani’s marriage announcement



私の結婚予定リストから一人減っちゃったわ。
Minus one person from my husband-to-be list.



Omedetou gozaimasu!



ついに彼がリングを一つ手に入れたか。
He finally has a ring



変な話に思われるかもしれないけど、昨日のダグアウトでカメラが彼を捉えたとき、彼から強烈な幸福感が感じられたんだ。おめでとう!
I know this seems so weird, but when the camera flashed on him in the Dougout yesterday, I saw intense happiness. Awww, congrats!



翔平が結婚してしまったので私にはこれ以上やることがないわ。
でもついにようやく翔平の束縛から開放されたのね。
shohei is now married there's nothing left for me to do now
am finally free from the shackles of shohei...and men




女性ファンからの失恋の悲鳴が聞こえてくる。
I hear the roar of broken hearts from his female fans



嬉しい涙と悲しい涙が混ざったものがこぼれてきた。マスコミには大谷夫妻のプライバシーを尊重するように願っているわ🙏
crying happy & sad tears. i hope the media will respect their privacy tho 🙏



さあ、わたしたちと一緒にもう一つのリング、チャンピオンリングを取りに行こう。
Now he just needs another ring with us

スポンサーリンク


当記事の翻訳は以上です。
■大谷翔平の結婚関連 他サイトピックアップ
大谷翔平が結婚を電撃発表!お相手は日本人女性、海外でも大きく話題に!
韓国人「大谷翔平、結婚 相手は日本人女性」→「え?」「大谷さん・・・?」「どうか高校時代の野球部のマネージャーとか幼い頃から知ってる幼馴染とか頼む」
大谷翔平に関する新着記事 - ヤクテナ
記事内容が「よかった 役に立った」と思われたらブログランキングの投票(このリンククリックで投票完了)してもらえると励みになります

■他サイト新着記事